2020年5月7日5,057 View

フレブル「届かんなあ」一応前足を伸ばしてはいるが、これは完全に超ずぼらな『取ってアピール』です。【動画】

今回ご紹介するフレブルは、アグアグと夢中でオモチャ遊びをしています。しかし、遊んでいる途中ふいに離れたところにとんでいってしまいました。すると、なんともずぼらな態度で、まるで“取っているフリ”のようなものをして見せたようで…まったくもう、可愛いヤツらで困ってしまうわ!

 

ゴロンしながら夢中でアグアグ

ゴロンの体勢で、オモチャ遊びをしているのはフレブルのBosthcoです。

 

おててやお口を器用に使って遊ぶ様子は、まるで人間の赤ちゃんのよう。

 

とにかく楽しく夢中なようで、カメラを向けられても気にしません。

 

「ああ、遠くに行っちゃったなあ」

そんな風に楽しく遊んでいたのも束の間。なんと、ふいにオモチャが手の届かない場所にコロン。

 

今は、寝転がって遊んでいたBosthco。

これでは届きませんから、起き上がらないとね。

 

いえ、その選択肢は無いようです…。

 

寝転がったままピタっと止まり、じっとオモチャを見つめているBosthco。

 

近くに頼れるオーナーさんがいることをわかっていますから、おもちゃを見つめて「取って欲しいな」と甘えているのでしょう。

 

ついでに遊んでもらいました

オーナーさんがオモチャを取ってあげて、さらに遊びのお手伝いをしてあげました。

 

するとBosthcoはこの様子。

 

(ジタバタ!!)

 

手足をやんちゃに動かして、とっても楽しそうにオモチャを取ろうとしています。

 

この姿は、可愛いの一言です!

 

「ああ…届かないな」

しかし、またまたオモチャが離れていってしまいました。

さあ、今度はどうするの?

 

「あとちょっと…届かないなあ」。

 

なんと、今回もまた起き上がることをせずに、短い前足を懸命に伸ばしてちょいちょい。

 

って、これは確信犯では…?

 

起き上がることも面倒だし、取ってもらったら遊んでもらえるし、「オーナーさんに拾ってもらう」という選択肢しか無いのでしょう。

 

全くもう、甘えん坊さんで…可愛いんだから!




 

ちょっとずぼらにだらしなく遊んでいましたが、その様子が人間のようなかわいらしさがありましたよね。

 

このような「取ってアピール」は、やっぱり人間の子供でもあるものです。

 

フレブルが可愛く思えて仕方がない理由は、そんなところにも含まれているのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ジト〜…」めっちゃ何か言いたそうな顔をしている、わかりやすいフレブルたち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧