2020年5月7日4,377 View

「早くパパ〜!」風船が大好きなフレブル。追いかけて遊ぶ…とかではなく、プロ級のヘディングを見せつけてきた【動画】

愛ブヒと遊んでいると、見た目とは裏腹(失礼)に、たびたびその身体能力に驚かされることがあります。この動画のフレブルは、オーナーさんが風船を脹めている瞬間からワクワク顔。よっぽど風船が好きなのね…なんて思っていたら、想像もしない展開が待っていたのでした!

膨らませる最中からワクワク!

愛らしい小さな花の咲く草むらに、オーナーさんと1頭のフレブルがいます。

そしてオーナーさんが風船を取り出した途端、フレブルはうれしそうに立ち上がり大興奮!

 

なんという和やかな光景でしょうか。

 

オーナーさんもフレブルが喜んでいることが分かっているようで、勢いよく風船を膨らませます。

 

「パパ、はやくはやく!」なんて聞こえてきそうですよね。

 

風船が欲しすぎて、急かす

風船はみるみるふくらみ、オーナーさんの顔より少し大きいくらいのサイズに。

 

しかしフレブルは待ちきれない様子で、オーナーさんのまわりをせわしなく駆けたり、立ち上がったりと急かしています。

 

「待て待て、今あげるよ」「待てないよー!」なんて聞こえてきそう!

 

風船の口を結べば完成なのですが、ここで少々手まどうオーナーさん。

しかしフレブルはその時間も惜しいようで、風船に飛びつこうとしています。

 

今度は「早くってばー!」なんて声が聞こえてきそう。

本当に大好きなのですね!

 

いよいよ放たれた!

風船の口をしっかり結んだところで、ようやくオーナーさんが風船を投げてくれました!

 

待ってましたとばかりに、風船を追いかけてダッシュ!

 

そして風船を…なんとヘディングでヒット…!?

 

スゴイ、スゴイぞ…。

 

驚くことに、フレブルはヘディングをして見せたのです。

 

しかも一度跳ね上がった風船が下がってきたところを、再度ヘディングでヒット。

 

そのまま風船を地面に落とすことなく、再度跳ね上がります…って、めちゃくちゃうまいじゃないか!

 

地面に落とさない技術

ということで、フレブルはヘディングがとってもお上手。

 

そのまま風船を一度も地面に落とすことなくヘディングを続けています。

 

舞い上がった風船をよく見て、落ちてくる位置をしっかり予想して動いているのです。

 

一度投げただけで延々と遊んでくれるので、これならオーナーさんも楽だし、わんぱくに楽しんでいる姿を見つめていられるので、いいお遊びの時間と言えそうですね。

 

犬のサッカーリーグがあったら間違いなくスタープレイヤーになれたでしょう!




 

風船を割ることが好きな子は多いですが、このように上手にヘディングする姿は珍しいですよね。

 

ボールよりも柔らかいので顔に当たっても安心。

 

これからもヘディング遊びを続けて、さらに難しいワザなんかも見せて欲しい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルに風船を与えると、リビングをめちゃくちゃにされそうなドキドキ感を味わえます。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧