2020年5月4日6,009 View

飼い主がリモートワーク開始。その時フレブルたちは…やっぱり『くっつき虫』になっちゃったってよ!(カワイイ)

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が続く中、リモートワークを開始された方も多いと思います。愛ブヒにとっては一緒に過ごす時間が増えて嬉しいでしょうが、中には一緒に仕事を頑張ろうとしたり、しなかったり…果ては眠くなったり…!? どうやらその光景は色々なようですよ。

代わってお仕事しますよ

慣れた手つきでパソコンに向かっているのはおみつ。「これは、こうでいいかな…?」とばかりに目を細め、オーナーさんの代わりに仕事をしているよう。

「わぁ~助かる~!」…となればいいのですが、そうもいかないのが残念ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おみつ(@omitsu0507)がシェアした投稿 -

 

でも、このなんとも言えない表情はバリバリのキャリアウーマンに見えてくるよう。

さすがは表情豊かなフレブルです。

 

いや、案外賢い彼らに仕事を教えたら、もしかしたらすぐに覚えてくれるかも…?

 

コレはね…えっとね…zzZ

お次は、ママさんのパソコン作業を見守るフレブルのやまわきさん。その表情からは「ママ、これ悩むね〜」なんて言っているような気がしてきます。

ですがママさんのコメントによると、やまわきさんは単に眠たいのだそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまわきムーラ(@yamawaki.life)がシェアした投稿 -

 

その証拠画像は2枚目にありました。

マウスを持つママさんの手にもたれ掛かったやまわきさんは、もう今にも寝てしまいそう。

 

それでも膝からおりないのは、やっぱりママさんが自宅にいることが嬉しいからでしょうね。

 

あらら、寝ちゃったね。

最後はフレブルのはづきです。ご覧のとおり、はづきはオーナーさんの膝の上で寝てしまいました。

器用に片膝を上げてバランスを取っているオーナーさんですが、これはちょっと体勢がキツそうかも…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kiyomi Sekiguchi(@kiyoseki)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、普段ならきっと味わえないような贅沢な時間でしょう。

 

起こさないようと、無理にでも支えるオーナーさんからは深い愛情が伝わるようで、なんとも微笑ましい一枚でした!

 

リモートワーク中のオーナーさんとフレブルたちの様子はいかがでしたか?

手伝おうとするような姿から寝てしまいそうな姿まで、どの子もとっても愛らしかったですね。

 

自粛中でも、こういった愛の溢れる光景が見られる事は、やはりどこか嬉しく感じてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おしゃべりが達者なフレブルの話し方が、まるで甘えている子供のよう。もう可愛くてたまらんわ♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧