2020年4月30日22,108 View

【4月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月はもう、ふんだんに「フレブルっぽい性格」丸出しなポストがたっぷりです。どうぞ、我が子と比べちゃったりして、楽みながらご覧ください!

 

ツボったNo.1「ブヒまん」

白いタオルに包まれたあらゆる毛色のフレブル4頭+Eブルドッグ。

これを豚まん…ならぬ“ブヒまん”と呼ばずして何を呼ぶか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sumo, Ayumi, Tonka,Mochi,&Zuko(@3bulldogges)がシェアした投稿 -

 

もう具材がぎゅーぎゅーですよ。

これどこで買えるんだよ…と心の中で思いつつ。

 

ひとつ気になるのが向かって右手、クリームさんのお顔のサイズ。

なんか少々…大きいですよね。

そしてきっとまた大きいであろうお体は一体どこに収納されてんのさ。

 

しかしEブルさんの違和感のなさもなかなか。

ああ、みんなみんな可愛い可愛い、良き良き。

 

ツボったNo.2「えぇ…ママァ…」

これは本当に愛くるしくて胸が苦しくなるヤツです。

 

クリームのフレブルテツさん。彼は妹であるチエロさんに大好きな“ヒヅメ”を独占されています。

そのせいで猛烈な困り顔になりつつも、何一つ発言できないでいるという。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reiko Yamazaki(@jamtetsucello)がシェアした投稿 -

 

最後、ママさんに潤んだ瞳で訴えるシーンは涙なしでは見られないものだったでしょう。

 

一方、まったく兄の心など気にも留めず、ふかふかベッドの上で優雅にカミカミタイムを満喫するチエロさん。

 

いつだって、お兄ちゃんは妹に優しいものなのだと感じさせられました。

 

ちなみに、また別の日にも同じ状況で困り果てたテツさんの姿が。

優しすぎるテツお兄ちゃん…頑張ってね!

 

ツボったNo.3「プールから主」

フォーンのフレブルがプールサイドで、少々腰が引けつつも水の中を覗き込もうとしています。

 

フレブルはお水が苦手な子が多いですから、この子もまたドキドキしていたのでしょう。

 

そこへなんと…ぬぅっと水の中から…

なんてことない、オーナーさんが現れました。

 

すると…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Homer in Paradise(@homerinparadise)がシェアした投稿 -

 

そもそもお水に対して怖がっていたため、相手がオーナーさんでもここまでびっくりしてしまったのでしょう。

 

お化け屋敷でドキドキしながら歩いていたら、急に「ワッ」と驚かされて「ビクーッ!!」としてしまった…かのような光景でした。

 

しかし、水に潜っていたせいで髪の毛がベターッ。さらにはゴーグルまでしているわけですから判別に困るのは仕方がないとしても、ちょっと驚きすぎて笑えちゃったよね。

 

…ごめんね。

 

ツボったNo.4「そんな顔になるよね」

こちらもまた、苦手なお水にドキドキしちゃったシーンです。

愛くるしいお顔のフレブルはにこさん。

やはりお水が苦手なのか、押し寄せてくる波から逃げたものの…完全なる逃げ遅れ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも&HEIJI&にこ(@momoandnico)がシェアした投稿 -

 

大事なあんよが完全に水の中に入っていますね。

 

しかしこの絵に描いたような困り顔。

ちょっぴり童顔なにこさんの困り顔は、まんまお子様のようでたまらない愛くるしさです。

 

怖がっているところやはり申し訳ないけれど…最高に可愛い瞬間だよ!

 

ツボったNo.5「ぼく? 座って食べる派!」

もうその一言が、しっかりと聞こえてくる。

きっと高さが見事にバッチリなのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポトフ(@potaufeu26)がシェアした投稿 -

 

もしも愛ブヒがひとりケージの中で、なぜか座って食べていたら…想像だけでニヤニヤできますよね。

 

いろんなおすわりもぐもぐが載せられていますので、どうぞスワイプをお忘れなく。

 

ツボったNo.6「世界一可愛いポスト」

この世に、こんなにも可愛いポストが存在したということに感謝したいレベル。

特に、申し訳程度に見切れている脇のはみ肉が絶妙すぎ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五万(@frenchbulldog.wuwan)がシェアした投稿 -

 

…ねえ、なんでこんなに可愛いの?

 

ツボったNo.7「強めのモデル感」

「今日のポイントは、やっぱり春らしくパステルカラーのイエロー、そして同系色の、オレンジのリードでえす」。

なんて、完全にモデル感プンプンなわけですが。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こげめ kogeme(@kogeme_official)がシェアした投稿 -

 

リードを引っ張られている様子を見ると、多分イヤイヤの真っ最中でしょう。

 

まあモデル的に何かしらのポリシーがあっての拒否なのでしょうが。

 

しかし本日の撮影は終了しましたから、どうぞお散歩に行ってきてください。

 

ツボったNo.8「絵に描いたほっこり」

どちらの性格もしっかりとあらわれたこのポスト。なんという穏やかさ…と言いつつ、よく見てください。

 

一見フレブルがゴールデンの体の上に前足を乗せているだけのように見えますが、違います。

 

ゴールデンの体の上で、まさかの正座中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しらつくもずめん(@aymysd)がシェアした投稿 -

 

フレブルはきっとゴールデンのことが大好きなのでしょうね。

 

そしてそれはまたゴールデンも同じなのでしょう。

 

まんま子供のようなフレブルと、おおらかで優しい性格のゴールデンが成せる、見事に愛くるしいシーンでした!

 

ツボったNo.9「可愛いだけでは終われない」

完全にフレブルラバーの心を射止めようしている…としか思えない寝姿。

 

おててを小さく収納して、もたれかかるようにクッションにソッ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keko Frenchie(@keko_frenchie)がシェアした投稿 -

 

あまりの可愛さにひとりで1万回くらい再生しそう。

 

しかし見逃せないのは、本当に最後1秒くらいに見せる半目。

みなさん気づきましたか?

 

可愛だけでは終わらせないのがフレブルなのです。

まったく、カッコいいヤツらだよ!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「フレブルの頑固は赤ちゃんの時からで賞」を授与!

 

もうこれはそのままの光景が溢れていますよ。

 

今、オーナーさんに抱っこされているこちらのパピー。

それだけでたまらなく可愛いですね。

 

しかしどうやら頑なに『バンザイ』をしたくないようで、腕、めちゃくちゃ力んでるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤佳代子 satohome(@satokayoko0103)がシェアした投稿 -

 

抱っこの角度を変えられたとて、「グゥゥ…」と力を入れているこの仕草。

このぉいっちょ前にぃ…と思わざるを得ません。

 

これはもうストレートに悶絶でした!

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【3月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧