2020年5月2日4,438 View

【笑顔の連鎖広まり中!】おうちで“ブヒった”ファミリーの素敵な笑顔を大公開!【#うちでブヒろう】

新型コロナウイルスによる外出自粛のいま、愛ブヒと笑顔で過ごす大切さが、今まで以上にわかったような気がします。

笑顔の連鎖を作りたい思いから、私たちFrench Bulldog Lifeでは、誰でもフレブルになれちゃう「ブヒマスクシール」を配布しました。

Instagramに投稿された写真には「愛ブヒがいてくれてよかった」「愛ブヒがいるから乗りこえられる」との声が多く、改めてフレブルのパワーを感じたのでした。

今日は、皆さんの笑顔を一部だけご紹介させていただきます! 愛ブヒをギュッと抱きしめながら、ぜひいっしょにご覧くださいね!

みんな、うちでブヒってる?

オーナーが楽しめば、愛ブヒも笑顔になる!

 

笑顔の連鎖を作りたい思いで誕生した『マスクシール』。

 

ご覧の通り、誰もがフレブルになれるデザインです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Bulldog Life(@french.bulldog.life)がシェアした投稿 -

 

今の生活には欠かせなくなったマスクを、少しだけポジティブなものにしたい。

 

ならば、私たちの大好きなフレブルデザインにしてしまおう!

 

それにフレンチブルドッグは「平和の象徴」みたいな存在だし(アマビエを超えますよね)。

 

フレブルオーナーは笑顔の連鎖を作ってくれた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Komugi(@komugi_koyume)がシェアした投稿 -

マスクシールはわずか3日間で500件以上ダウンロードされ、今では700件を超えるオーナーさんの元に届いています(2020年4月30日現在)。

 

今回のテーマ『#うちでブヒろう』をつけてInstagramに投稿をしてくださった方も多く、笑顔の連鎖が広がってきています!

 

皆さんの投稿の中から、一部をご紹介しましょう!

 

デザインは、おなじみkiyocさん!

マスクシールのイラストは、BUHIやFrench Bulldog Lifeでもおなじみkiyoc(きよし)さんが手がけてくれました。

kiyocさんも愛ブヒのくましと一緒にブヒって、おうち時間を過ごしているようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kiyoc Nishimura(@kiyockumac)がシェアした投稿 -

 

しかし、デザイン主だからなのか…?

なぜかくましよりフレブルっぽくなっているような…?

 

しっくり感ピカイチです!

つづいて、愛ブヒお餅くんと一緒に並んでの撮影。

妙にしっくりきていますよね。

編集部的にはそんなところが最高にイカしていると思うわけですが、このしっくり感の理由は、もしかして…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fumie N(@staaaaamp)がシェアした投稿 -

 

とても上手に並んで撮影されているから。

さらに白いパーカーを着用されていることも相まって、違和感のない素敵な仕上がりになっていますね

 

…ってママさん、もしかして限りなくお餅くんに寄せました…?

 

フレブルラバーはコダワリが強い人が多いもの。

だとしたら、心底楽しんでブヒってくれている姿に感激ですよ!

 

キッズもブヒってますよ

外で思いっきり遊びたいこの時期。それでも自粛は避けられません。

お外大好きなフレブルたちも去ることながら、子供たちもまたウズウズしていることでしょう。

そんな心を我慢してブヒってくれた、可愛らしいキッズブヒがいましたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

somtam(@reitan1004)がシェアした投稿 -

 

ソファに寝転がってこのお顔。

その姿を見る限り、やっぱりちょっと退屈なのかもしれませんが…しかしキッズがブヒる姿は最強に可愛らしい!

 

そしてそんな様子に「なにそれ、かわええやん」なんてお顔で、フレブルがチュゥウ。

 

…か、可愛すぎて震える…!

 

夫婦でブヒって、ホッコリが溢れた

これはもう、心の底からホッコリが湧き出るような最高のポストでした。

 

ポストされたアカウント主さんのご両親に「マスクに貼って楽しむものだよ」と渡したら…なんとお父さんが「思いっきり吸付け」と命じ、落ちないように『スゥゥウ!』っと口で吸って、お母さんと一緒にくっつけて撮影されたそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aki(@aki000002)がシェアした投稿 -

 

え、本来の使い方とは違うって? 

いえいえ。ブヒってそこに笑顔が溢れたら、それはどんな使い方だって大正解!

 

この時のご家族のやりとりや笑い声が聞こえてくるような、心温まるグッドポストでした。

 

「さあ母さん、撮るぞ!」とばかりに肩を組んでいるところもまた、ホッコリ不可避なんだよなあ…。

 

鼻ぺちゃじゃなくてもブヒれた

こちらは、なんとご家族総出でブヒってくれたようです。

もちろんフレブルだけは自前で勝負していますが、見逃せないのが向かって右隅。

なんとゴールデンレトリーバーまでブヒってくれているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海老原工業(@ebiharakougyou)がシェアした投稿 -

 

フレブルにはない長いマズルの上に、まさかのぺちゃ鼻が。

もちろん家族の一員ということで楽しんでくれたのでしょうが、大人しく撮影されちゃって…。

その心が嬉しすぎます、ありがとうね。

 

しかしスワイプしてみると、まさかのアイマスクに変化…!

 

なんだかシュールな風景にも見えますが、それでもきっと、家族で過ごす掛け替えのないオモロ時間になったと思うのです。

 

「そういえばあの時さ…」なんていつか家族で笑う日が、もう目の前まできているよう。

 

さすがフレブルオーナー。ブリンドル発見!

これはもう「さすが」としか言えないものでした。

 

なんと黒色マスクを応用して、オリジナルの『ブリンドル版』を作っちゃったようです。

そんなオーナーさんの愛ブヒはもちろんブリンドル。もう愛情がダダ漏れのようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなめ ひとみ(@haname_hitomi)がシェアした投稿 -

 

こうして、カスタマイズして楽むことは何よりの「おうち時間」となるはず。

 

編集部的には、そんな光景を目にしてやっぱり感激しちゃうワケです。

 

自宅でプリントできない方々へ!

ここまではマスクシールで楽しむ様子をご紹介しましたが、「おうちにプリンターがないよ〜」という声を耳にし、急遽『スマホ版』を製作。

 

スマホ版とはこのように、スマホ画面にドンっと大きくマスクシール部分を配置して、掲げるだけで簡単にブヒれちゃうというもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

torami(@chantoragram)がシェアした投稿 -

 

画像をダウンロードするだけなので、今すぐにブヒれちゃいます!

 

撮影したら、『#うちでブヒろう』をつけてInstagramに投稿してみてくださいね。

 

みなさんの笑顔が、鼻ぺちゃを救います

フレンチブルドッグ,マスクシール,チャリティー

実はこの企画、保護団体へのチャリティーもできるのです。

 

データのダウンロードは「無料 or 100円チャリティー」から選べ、こちらで集まった募金は、French Bulldog Lifeが連携する鼻ぺちゃ専門の保護団体「ふがふがれすきゅークラブ(ふがれす)様」に、全額寄付をさせていただく予定です。

 

すでに皆さまのありがたいお気持ちがどんどん募ってきており、愛するフレブルのための力に変わりつつあります。

 

こんな時だからこそ、愛ブヒやご家族と『#うちでブヒろう』に参加し、改めて命について考えるきっかけにもしてみてくださいね。

 

ブヒって『BUHI』に載っちゃお! 期限は「5/20(水)」まで!!

『#うちでブヒろう』の企画に投稿されたお写真は、『BUHI夏号(6月末発売)』に掲載予定!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Bulldog Life(@french.bulldog.life)がシェアした投稿 -

 

全てのお写真を掲載するのは難しいのですが、できる限りたくさんの笑顔をお届けさせていただきます!

 

「我が家が一番だ!」と思えるような、最高にブヒった写真を撮影し、どしどし参加してくださいね。

 

もちろんマスクシールでもスマホ版でも、どちらでもご参加OK。

 

その際は『#うちでブヒろう』のハッシュタグをお忘れなく!

 

投稿の締め切りは、2020年5月20日(水)まで。

 

どうぞGWで自粛の今、家族みんなでブヒって笑顔の連鎖を繋げちゃいましょう!

 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【#うちでブヒろう】手作りマスクシールで、愛ブヒとの“おうち時間”をみんなで楽しもう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧