2017年11月13日12,779 View

フレブルのお手はヤル気が感じられない?証拠映像も

French Bulldog Lifeでは何度かお伝えしていますが、フレンチブルドッグは見かけによらず運動神経がバツグンなのです!走るのも早ければ、ジャンプ力もすごい、泳ぐのだって大得意!でも、コマンドのひとつ「お手」の動画を見ていたところ、あることを発見してしまいました…。

なんと、彼らの「お手」には、ヤル気が感じられないんです!他の犬種たちのお手といっしょに、数々の証拠VTRをご覧ください。

フレンチブルドッグお手

Venzy/shutterstock

まずは他犬種の「お手」を見てみよう

フレンチブルドッグの前に、他の犬種たちの、“お手スピード”を見てみましょう。

 

柴犬:姿勢もよく、スピードも早い!

2頭の柴犬が、姿勢良くお手をしています。黒柴ちゃんのスピードが早すぎて、もう一頭は手を出せないほど。

凛としていて瞬発力に優れていますし、とにかくヤル気が感じられますよね。

 

チワワ:お手・おかわり、素早く交互に!

つづいてチワワ。なんと、お手だけでなく、おかわりまでやってのける賢い子!

しかも、交互にスピーディーに、これは見事です!かわいいお顔をして、やってくれますね。

 

ニコ🐶🐾さん(@yura0504)が投稿した動画 -

 

ダルメシアン:ただただカッコイイ!

つづいては、パイド(白黒)と模様はなんとなく似ているダルメシアン。

まずは姿勢を正してオスワリから。オーナーの「お手」の掛け声に合わせて、すぐに手をさし延べます。他にも様々なコマンドをやってのけるそうですよ。

 

Shocoroさん(@sho3o28)が投稿した動画 -

 

いいとこ見せてね!フレンチブルドッグの「お手」は果たして…?

お待たせしました!我らがフレンチブルドッグの「お手」動画です。さて、いいところを見せられるかな…?

 

ミルコ、老人のようなお手をする

今は虹の橋で元気に暮らす有名ブヒ、ミルコ。何度もテレビ番組に出演し、アクティブな姿を見せてくれた彼ですが…

お手に関しては、動画のタイトルさながら、まるで老人のよう。パパとママ、思わず吹き出しちゃってます。




 

あれ?「お手」の意味ちゃんとわかってるかな?

フレンチブルドッグのエルちゃんとぶりちゃん。スピードは早いようですが、ママに手をチョイチョイして、「遊んで〜」と誘っているようにしか見えません。フレンチブルドッグって、よくチョイチョイするんですよね。

ママさんも笑っちゃってますが…果たしてこれはお手なのか、チョイチョイなのか、どっちなんだ!?




 

横になりながら、お手をする

つづいて、こちら。フレンチブルドッグのまめたん、横になりながら面倒くさそ〜にお手をしています。

くつろいでいる時にお手をしたためこうなったそうですが…寝転んだままやっちゃうのは、やっぱりフレブルならでは?




 

お手を言ってないのにやっちゃう?シュールな“エアお手”

最後はこちら、オーナーが「お手」と言ってないのにやっちゃう、エアお手。

どうやら胡麻ちゃん、お手をすればおやつをもらえると思っているようです。「あれ?おやつは?」という悲しげな表情と、後ろに聞こえる電車の音がなんともシュールです。




 

このままじゃ…!!みんな、愛ブヒの自慢の「お手」を見せて!

フレンチブルドッグお手

Tatiana Katsai/shutterstock

ご覧の通り、フレブルのお手は、他の犬種に比べて少々やる気が感じられないようでした。賢いはずなのに…なぜなんだ…!

動画を見ながら思わず笑ってしまいましたが…このままだと、見た目通り(?)お笑い担当のままになってしまう!

 

みなさま、愛ブヒの自慢の「お手動画」を、ぜひアップしてみてください!

 

次回は『訂正します!フレブルのお手もすごかった!』と題し、フレブルの素晴らしいお手の数々をみなさまにお届けいたしますので。もちろん、証拠VTRがたくさん集まれば…ですけどね。がんばれ、我らがフレンチブルドッグ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧