2020年6月4日5,582 View

【編集Tの太鼓判はコレ!】ブヒがなめても安全!1本でウイルス除去・ダニよけ・消臭・除菌・抗菌をこなす天才スプレー −編集部厳選!本当に使えるドッグギア#23

全員フレブルオーナーである『FRENCH BULLDOG LIFE』の編集部員たちが、自分たちで愛用している「本当に買ってよかった!」ものだけを紹介するこの連載。

 今回は、これ1本でウイルス除去・ダニよけ・消臭・除菌・抗菌の5役をこなしてくれる、編集Yが頼りまくっているマルチスプレー『キレイウォーター』をご紹介します。 

気になるペットのニオイに、ウィルス感染予防に、これから増える食中毒やマダニ対策にと、とにかく超万能すぎて愛が止まらなくなること間違いなしのアイテムです!

 

フレンチブルドッグ,編集部

事実、愛ブヒは菌まみれかもしれない。

 

コロナが拡大して以来、人生の中で、これほど除菌スプレーを使ったことはないという数ヶ月を私たちは過ごしてきましたよね。

 

外から帰ってきたら、ドアノブにシュッ。

 

浴びるように全身にシュッシュ。 

 

買い物した食品のパッケージにもシュッと、除菌しまくるのが当たり前になってしまいました。

 

私にとってもはや、シュッは手洗い・うがいと並ぶ新しい生活様式です。

 

では、お散歩から帰ってきたときの愛ブヒはどうしてますか? 

 

あなたがウィルス感染予防に細心の注意を払っていようと、「キミ、かわうぃね〜!」と言いながら、ことわりなく愛ブヒを触ってくるチャラ男もいるかもしれません(←古い)。

 

また、ワンコは地面を裸足で歩く“ワイルドだろぉ〜?”な生き物(←だから古い)。

 

いろんなウィルスや雑菌がワッサワッサいるであろう地面を、直でいっちゃってるわけです。

 

そんな足を、おうちに帰ったあとのリラックスタイムに、丹念にペロペロ〜、ペロペロ〜とやるのが大好きな子だって多いですよね。

 

我が家の坊っちゃんも、「ふわぁ〜、お散歩のあとは眠くなるわ〜」となると、“ペロペロの儀式”をとどこおりなく執り行ってから眠りに入られます。

 

だからこそ、“しっかり除菌”できて、“ブヒがなめても安全”な、この『キレイウォーター』が推せるんです。

 

アルコール系除菌剤では滅菌できないやっかいなウィルスもやっつける

フレンチブルドッグの肉球

 

『キレイウォーター』は、医療分野で使われる超電解イオン水をベースにしたもの。

 

限りなく水に近く安全性が高いのに、その除菌力はすさまじく、ゆえに病院や介護現場、ホテルなどでも使われているそう。

 

これを別の言い方で言ってみましょう。

 

限りなく水に近く安全性が高いのに、その除菌力はすさまじく、ゆえに絶対にクラスターを出してはいけないところ、免疫力が鬼ヨワな人がたくさんいるところ、食中毒を出したらお店が営業停止になっちゃうところ、衛生管理には最高レベルの注意が求められるところなどでも使われています。

 

どうでしょ。こんな業種の人々に頼られている『キレイウォーター』、素晴らしくないですか!? すごくないですか!?

 

さて、その除菌力ですが、どれくらいすごいかというと、思わずひれ伏すレベル。

 

身近な大腸菌やサルモネラ菌はもちろん、インフルエンザ1N1型、O-157、ノロウィルスになんとSARSまで、さまざまな菌やウィルスに対して除菌・抗菌してくれることが、第三者機関による試験で実証済みなんです。

 

ノロやSARSは、一般的なアルコール系除菌剤では滅菌できないとされています。

 

「キレイウォーター、やりよるな」と感心するしかありません。

 

こんなにすぐれた除菌力を誇るのに、防腐剤や塩素、界面活性剤といった科学成分は一切不使用。

 

なので、肌に触れる布やペットに使っても安心なんです。

 

これからの季節に心配な食中毒にもバッチリ対応してくれるので、愛ブヒの食器台なども、シュッと吹きかけてお掃除してあげましょう!

 

これさえあれば、もう何もいらない。と、割と本気で思う

ラグとフレンチブルドッグ

 

ここまででも十分、神アイテムなんですが、最初に書いたとおり『キレイウォーター』は1本5役。

 

ペットがいる家庭には嬉しい機能がまだまだ満載です。

 

<ケモノ臭もオシッコ臭もなかったことに>

スプレーするだけで、クサイ臭いの元となる原因菌を分解、変性し、99.9%消臭・除菌してくれます。

 

じつは臭いには、種類があるのをご存知ですか?

 

(1)汗・足の臭い、ウンチ、ブヒマニアにはたまらないケモノ臭、パパさんの年々ひどくなる(!?)枕の臭い……酸性

 

(2)タバコやペットのおしっこ……アルカリ性

 

『キレイウォーター』は、このどちらの臭いにも効果があって、スプレー後30分でほぼ消えることが、これまた第三者機関で実証済み。

 

家中のありとあらゆる悩ましい臭いを、これ1本でなかったことにしてくれます。

 

天然由来成分100%なので、布を傷める心配もなく、臭いが染みつきやすいカーテンや壁紙にも、心置きなく振りかけられるのがまた便利。

 

ちなみに、私が愛用している『キレイウォーター』は、バラの香りなんですが、これが嗅ぐだけで心をふわっと軽くしてくれる、なんともうっとりする香り。

 

ソファーやラグに振りかけると、まるでシャレたルームフレグランスを使った気分になれるんです。

 

ほかにも森の香りをイメージした“グリーンフォレスト”や無香料タイプもありますよ。

 

<77%ダニ忌避効果! アレルギーの原因・ダニだって撃退>

ペット用ベッド

 

みなさんの愛ブヒ、皮膚にすぐに赤いぶつぶつが出たり、カイカイしたりしませんか?

 

「フードが合わないのかな」なんて思いがちですが、じつはアトピーなどアレルギーは、その原因の8割がダニと言われています(ちなみに、これはブヒの話だけでなく人間も同じ)。

 

もし愛ブヒがカイカイしているなら、おうちの中のダニ対策を見直してみてはいかがでしょうか。

 

『キレイウォーター』は、大輪の花を咲かせるボタンから採取したエキスを配合していて、これがダニを撃退する効果が。

 

なので我が家では、愛犬のベッドに、ケージのお掃除に、また洗えないラグやソファーなど、ありとあらゆる気になる場所に、振りかけております。

 

まとめ

散歩後の足裏除菌から臭い対策からダニ対策と、1本でいろいろ捗るすごいやつ、いかがでしたでしょうか。

 

もちろん、愛ブヒのためだけでなく、我が家では人間の服に振りかけたり、ダイニングテーブルの拭き掃除に使ったりと、家中のありとあらゆるものに使っております。

 

その可能性は無限大です。手のひらの中の宇宙です。

 

愛ブヒのために、自分のために、「ガチでおすすめ!」としか言えない天才スプレー、ぜひお試しを。

 

紹介されたアイテム

  • たかくら新産業 キレイウォーター ローズ

    たかくら新産業 キレイウォーター ローズ

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧