2020年6月26日16,520 View

「…?」お遊びで突然姿を消して見せた飼い主と、そんな遊び心は無視して逆方向へと猛ダッシュで消えていくフレブル。【動画】

愛ブヒの前でブランケットを手にもち身を隠し、手から離す瞬間にサッとその場からきえる…と言うチャレンジがありましたが、あの光景は、少々おとぼけなフレブルがチャレンジすると、にかく愛らしい反応に変わります。何度見ても「ムフフ♡」としてしまうその姿を、いろんなパターンで3つご紹介!

戻ってきたらいない…って、目の前だが…

オーナーさんと遊んでいるフレブルのcali。オーナーさんは早速チャレンジを仕掛けるのですが、ルールは少し違うもの。

まずはクッションを投げ、caliがとりに走っている隙に素早く毛布にくるま理、姿を消すと言うものです。

そして勢いよくクッションを投げ、オーナーさんはサッと隠れます!

 

そんなことを知らずに戻ってきたcaliは、突然の出来事に完全なるフリーズ。

 

そりゃ今まで目の前にいたオーナーさんが一瞬でいなくなるのだから、驚いて当然!

 

頭にはハテナマークが浮かび、お顔は絵に描いたようなキョトン顔。

 

あっけにとられているcaliの表情といったら、それはそれは可愛すぎて、笑えてきちゃうのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cali The Frenchie 🐶(@cali_the_frenchie_)がシェアした投稿 -

 

ビックリしすぎて、大至急逃亡

続いては、まさにあのチャレンジのルールです。フレブルのBrookieは、バスタオルの向こうにいるオーナーさんの姿を凝視中。

何度か顔を出したり引っ込めたりして、オーナーさんはその存在を強めにアピール。

 

そしていざ、バスタオルに隠れたと同時に、消えていなくなります!

 

残ったのは床に落ちたバスタオルのみ。

 

反射的に一瞬駆け寄ろうとしたBrookieですが、さっきまでいたはずのオーナーさんの姿が見えず、どうやら相当驚いてしまったよう。

 

なんと、くるんと方向を変えてその場から大至急逃亡したのです!

 

足はもつれそうにヨタッと、お顔はひきつるようにキュッと…。

 

オーナーさん、ちょっと驚かせすぎちゃったかもしれませんから、早く見つけて抱きしめてあげて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brooklyn aka “Brookie”(@therealbrooklynfrenchie)がシェアした投稿 -

 

「どうした!?」「なんだ!?」全員大捜索!

最後も同じルールでのチャレンジです。お部屋にはなんと4頭のフレブルたちの姿が。そして同様に、みんな揃ってオーナーさんを見つめています。

 

そして、これまたしっかりと自分のアピールをするオーナーさん。

 

そして、いざオーナーさんが消えました!

 

するとフレブルたちはみな「え!?」とばかりに戸惑った姿をみせ、すかさず全員ドアの向こうへ猛ダッシュ!

 

そして「あっちか!?」「こっちか!?」と慌てるように大移動を開始したのです!

 

ビックリしつつも団結しながら、素早い行動力を見せたフレブルたち。

あれ、なんだかすごく賢く見えてきた…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

QUALITY PRIVATE BREEDER 🐶(@worldwidefrenchies)がシェアした投稿 -

 

あまりに驚かせてはいけませんが、こう言うチャレンジをすることで愛ブヒの目には見えない愛情が見えるような気がして、嬉しくなってしまいそうですね。

 

しかし、ピュアな生き物である彼らへのドッキリはどうぞほどほどにお願いしますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こんなの、よゆうでしゅね。」子犬のフレブルがあのチャレンジをしたら…わりかし冷静だった。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧