2017年2月16日4,905 View

【書籍紹介】『ブヒマニアックス vol.2 フレンチブルドッグ生活の家計簿』大好評感謝のしるしに一部抜粋!

全国書店にて絶賛発売中のブヒマニアックス。「弱点克服メディカルQ&Aブック」「フレンチブルドッグ生活の家計簿」(定価1400円/税込)、どちらもフレンチブルドッグ飼い主さんのかゆいところに手が届く一冊です。大好評大感謝のしるしに、一部抜粋して掲載します。ブヒマニ新刊もただいま進行中。おたのしみに!

目次

  • 妻の出産で愛ブヒが血便! 幼い兄弟とフレンチブルドッグといつもべったり一緒の にぎやかでつましい暮らし

この記事は『ブヒマニアックス vol.2フレンチブルドッグ生活の家計簿』からの転載記事です。配信元または著者の許可を得て配信しています。

  • BUHI MANIACS vol.2 フレンチブルドッグ生活の家計簿 みんな、どれくらいお金を使ってるの?

    BUHI MANIACS vol.2 フレンチブルドッグ生活の家計簿 みんな、どれくらいお金を使ってるの?

    フレンチブルドッグ専門誌「BUHI」から発生したレーベル、BUHI MANIACS(ブヒマニアックス)第二弾は「フレンチブルドッグ生活の家計簿みんな、どれくらいお金を使ってるの?」です。
    フレンチブルドッグ生活に必要なのは、あふれる愛情と一生めんどうをみる覚悟。
    そして、それなりの経済力。
    病気やケガも多いし、とにかく先立つものがないことにはフレブル暮らしは成り立たないとも言えます。
    では、どれだけのお金を、どんなことに使っているのでしょう?

    飼い主さん1000人から聞いた、ブヒライフにおけるリアルな『お金』の話にクローズアップする、ブヒマニアックな一冊です。

    ムック:142ページ
    出版社:オークラ出版 (2016/8/16)

    販売サイトを見る

妻の出産で愛ブヒが血便! 幼い兄弟とフレンチブルドッグといつもべったり一緒の にぎやかでつましい暮らし

 ◆小池朋也・まどか(仮名/36歳、38歳)さんの場合

フレンチブルドッグ金額

『“ママ命”な愛ブヒと乳幼児2人がママの気を引こうと必死の日々(笑)』

 

うちの愛ブヒの「チャーリー」は、とにかく嫉妬深いんです(笑)。結婚してすぐに飼い始めたんですが、とにかく「ママ大好きブヒ」。トイレにもついていくは、夫婦でテレビを見ていても夜に寝ている間もママのそばから離れません。

 

というわけで、結婚4年目で長男が誕生したときは、予想以上の落ち込みようでした。ママを取られたと思ったらしく、ママが長男を抱き上げるとワンワンと吠えたてたりしたんですよね。里帰り出産だったため、妻の両親をはじめ、チャーリーが赤ん坊に吠えるたびに「コラッ、お兄ちゃんになったんだから弟にやさしくして!」と叱っていました。そのせいか、すっかり暗い顔になってしまったチャーリー。食欲も落ち、長男との対面から1週間ほどすると血便までするように! 動物病院に連れて行くと「検査をしても問題はありません。チャーリー君の胃腸の不調は神経性のものですね」とのことでした。

 

チャーリーのことも心配ですし、長男ともいずれ仲良くなってもらいたい。よい方法を知りたくて、ご家庭に子どもと犬が同居しているドッグトレーナーさんに出張レッスンを依頼しました。料金は合計2回の出張レッスンで、約1万5千円。

トレーナーさんからのアドバイスは目からウロコでした。

 赤ん坊に吠えたチャーリーを、決して叱ってはいけないんですね。ママは今まで以上にチャーリーに愛情を示して、赤ん坊を抱っこする前はチャーリーとコミュニケーションをとってトリーツなどをあげてからにしました。すると、赤ん坊に向かって威嚇することも減り、血便も収まってきたんです。

 

つい最近誕生したふたり目のときは、ママの退院前から赤ん坊のにおいのついた産着などを持ち帰ってチャーリーに嗅がせて、まずは心の準備をしておいてもらいましたよ(笑)。ひとり目の教訓も活かせて、血便が出るほど落ち込むことはなかったです。

 

チャーリーは、いつでも本当に存在感たっぷり。フレブルって、なんだか「人っぽさ」がハンパない気がします。そんなチャーリーを含めて3人の愛息たちと、家でのんびり過ごすのが夫婦のしあわせですね。ワイワイと大騒ぎですけど(笑)。

 

築20年の中古マンションを2千800万円で購入した際、カウンターキッチンにしたり、LDKから続く5畳の洋室の壁を取り払ってリビングを広くしたり……、500万円かけてリノベーションをしたおかげで、住み心地は満点!

 

◆わが家の月間家計簿

フレンチブルドッグ金額

※つづきはぜひ本誌をご覧くださいね。

紹介されたアイテム

  • BUHI MANIACS vol.2 フレンチブルドッグ生活の家計簿 みんな、どれくらいお金を使ってるの?

    BUHI MANIACS vol.2 フレンチブルドッグ生活の家計簿 みんな、どれくらいお金を使ってるの?

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧