2017年2月13日8,463 View

火曜のお楽しみ、Happyタコチューズデー! 〜フレンチブルドッグタコスのお届けです!〜

週のはじまりの月曜日、週の真ん中の水曜日、もうすぐ週末木曜日、イエーイ花金金曜日…改めて考えると「火曜日」ってとっても地味…?

ところが欧米では、火曜日はTacoTuesday(タコチューズデー)と言って、タコスがお安くなる日でおなじみなんです。タコス大好きな人にとっては、週に一度のお祭りのような日!

今回は「地味な火曜日を楽しみに!」をテーマに、タコスとフレブルたちを集めてみました!日本でもタコチューズデーが楽しめる、あの有名店のご紹介もありますよ!

目次

  • 美味しいタコス×キュートなフレブル…なんて素敵な組み合わせ!
  • 食べられないなら、タコスになっちゃえばいいじゃない!
  • タコスの着ぐるみはココで買える!
  • 日本でもタコチューズデー!Taco Bellへ急げ!
フレンチブルドッグタコス

WilleeCole Photography/shutterstock

美味しいタコス×キュートなフレブル…なんて素敵な組み合わせ!

 

GaryFamousさん(@garyfamous)が投稿した写真 -

今日は火曜日、タコスが安くなるねー!とワクワクする(?)フレンチブルドッグとボストンテリアのきょうだいです。こんなふうに、欧米では『火曜日=タコス』!タコスが1個1ドル以下になったりもするみたいです。すごい!

 

ところで、タコスってどんな食べものでしたっけ?

「これだよ…これはぼくのじゃないみたいだけど…」

 

「なんて美味しそうな食べものなんだ!」

 

タコス型おもちゃをいただきまーす!

 

こちらのブヒはおもちゃじゃ満足できないようす。

「ぼく知ってるんだ。お母さんたちは本物のタコスを食べることを…」

 

食べられないなら、タコスになっちゃえばいいじゃない!

タコスは玉ねぎが入っていることが多いから食べる機会がないフレンチブルドッグたち。食べられないならせめて、タコス気分を味わってもらうために着てもらいましょう!

 

「ぼく、タコスになったよー!ハッピータコチューズデー!」

 

「なんだか背中に美味しそうなものが乗っかってるぞ」

 

「見て見て、わたしはメキシカンな帽子もかぶってみたの」

 

Gibiさん(@getgibi)が投稿した写真 -

 

「ぼくたちはタコスと、タコス売りのおじちゃんだよ!」

 

「ねえねえぼく美味しそう?」

 

「みんなリアルさに欠けるなあ。タコスはこうじゃなくっちゃ」

 

「あまいあまーい!ぼくが正真正銘のタコスだよ」

こちらは2歳のブヒ、本当に名前がタコスっていうんですって!

 

タコスの着ぐるみはココで買える!

タコスの着ぐるみって…意外と盲点ではなかったですか!?これだけカワイイ写真を見ると、ついウチの子にも着せたくなりますよね。ネットで買えるタコスの着ぐるみを発見しましたよ。

  • タコスの着ぐるみ

    タコスの着ぐるみ

    小さな帽子もついてきますよ!

    販売サイトを見る

来週の火曜日は、タコスになった愛ブヒを連れて、自宅でタコスパーティーなんでいかがでしょう?

 

日本でもタコチューズデー!Taco Bellへ急げ!

日本で気軽に食べられるタコスといえば、2016年に日本に再上陸してから大人気のファストフード「Taco Bell(タコベル)」。タコベルでは、時間限定ですが火曜日にはタコスがお安くなるってご存知でしたか…?

タコベル公式インスタグラムより。

「タコチューズデー!毎週火曜日はタコスを食べにタコベルへ。」

 

こちらはアメリカのタコベルでドライブスルーを楽しむフレブルくん。

「ぼくに食べられるものをくださいな」

さぁみなさん、本日火曜日は「Taco Bell(タコベル)」にダッシュです!

 

 

 

火曜日は楽しいタコチューズデー、みなさんにもフレンチブルドッグ版でお楽しみいただきました。タコスって、材料さえ手に入れば意外と簡単に作れるんですって!みなさんも、ご家庭でタコチューズデー、取り入れてみてはいかがでしょうか?もちろん、愛ブヒたちにタコスのコスチュームと、SNSへの投稿を忘れずに!

紹介されたアイテム

  • タコスの着ぐるみ

    タコスの着ぐるみ

    サイトを見る
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧