2020年8月16日4,791 View

上だよ、上!飼い主の声は聞こえるが姿は見えない。ハテナを浮かべウロウロするフレブルが超絶ピュアだった【動画】

今回は、フレブルの「鈍感さ」が見事に表れた動画をご紹介。それは、オーナーさんのささやかなドッキリ、いわばかくれんぼのようなものなのですが、フレブルにとってはまさかの場所だったようで、目があっても気づかないという高度なおとぼけを見せてくれました。その一部始終をどうぞご覧ください!

『ドアの上』に隠れてみる

何の変哲もないお部屋のドア。そこへオーナーさんがやってきて、ドアの枠の上に登り、体を固定…。

 

かなり力の要りそうな行動ですが、どうしたのでしょうか。

 

実はこれ。

 

この家で暮らしている2頭のフレブル、GriffinとHaruがこの状態でも存在に気付くのかどうか、ドッキリを仕掛けているのです。

 

そこへ呼ばれた2頭

そして、いざオーナーさんが2頭を呼びます。

 

そこへ何も知らずにいそいそとやってきたGriffinとHaru。

 

しかし、2頭の視界には、一向にオーナーさんの姿が入りません。

 

「おや?」とばかりにわかりやすく疑問に思っていそうな2頭。

 

頭の上にはてなマークがつけられていますが、まさにその通りの仕草で驚いています。

 

真上にいるんだけどね…

確かにオーナーさんの気配を感じる、でも見えない…きっと不思議な感情に襲われているでしょう。

 

全く気付かない2頭はドアを挟んで、行ったり来たり…。

 

「そっちにいた?」「いない!」なんて会話が聞こえてきそう。

 

ほら、すぐ上!

 

すぐ上に大好きなオーナーさんがいますよー!

 

まさか…声をかけても気づかない

あまりに気づかない2頭。そんな2頭に対し、ついにオーナーさんが話しかけました。

 

すると…「はっ!?」

 

ついに上を見上げました!

やっぱり呼ばれたら一発ですね…と思うのが普通です。

 

でも、忘れてはならないのが相手はフレブルだということ。

 

上を向いてしっかり見たはずなのに、オーナーさんだと気づくことができずその場からスタスタ…。

なんということでしょう…!

 

すると、ふと上を見上げたGriffin。

 

「あ」。

 

ここで見事オーナーさんと目が合い、ここでやっとHaruも気付きました。

 

しかし「そこで何をしてるの…?」とあっけにとられる2頭。

そりゃそうだ。

 

しかし、その姿に笑いが止まらないオーナーさん。

もう可愛くって仕方がないのでしょうね。

 

地上からの高さが低いフレブルにとって、人間ほどの頭上はやっぱりノーマークなんですね!




 

しかし、フレブルたちのおとぼけを感じられる瞬間にはついニヤッとしてしまいましたね。

 

だって、上を見ているのに気づかないのだなんて…一体何を見たと思ったのでしょうか。

 

やっぱり、そんな鈍感な彼らには癒されてしまいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダッシュレース1位でゴール!待ち構えた飼い主のハグ…をスルーし、猛ダッシュのまま過ぎ去ったフレブル【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧