2020年7月31日10,022 View

【7月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月はもう完全にジャンルレス。それなのにツボってしまうファニーな光景がわんさか。まったくキミたちはどんだけクセつよなんだ…なんて思えちゃうほどに、おもろ可愛い光景がたっぷりです。どうぞご覧ください!

ツボったNo.1「おおきなお友達」

さてまずはコチラ。カフェに訪れたクリームのプティさんとフォーンのクロエさんです。

お店の看板犬であるレオンベルガーのサラちゃんとご挨拶しているようですが…その雰囲気はいかに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小谷野 貴広 プティ・クロエパパ(@takahiro.koyano)がシェアした投稿 -

 

どうやらクロエさんはそこまでの反応だったようですが、プティさんがしっかりと反応してしまったよう。お口を見ると吠えているようですね。

 

とは言え、パッと見たら大きなお友達に対してフレブル同士おなじポーズで見上げるこの光景は、ぶっちゃけ可愛いの一言。

 

体格で言えば「ちびっこ」を相手にする大きなレオンさんの、一切気にしていない感じもまたグッドでしょう。

 

ツボったNo.2「バーチャルバカンス」

もう、こういった動画を作ってしまうフレブルオーナーさんがやっぱり最高なんです。

 

まずは動画をご覧ください。

 

テーマは「バーチャルバカンス」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BOSSのぼす(@boss_buhi)がシェアした投稿 -

 

どうでしょうかこのセンス。最高ですよね。

 

主役フレブルぽんずさんのコミカルな動きに、めっちゃ脱げそうなのに脱げないビキニ。

 

そして波も砂浜も一切関係なくスタコラ歩き回るコミカルさにはジワジワがおさえられません。

 

これ、可愛すぎて何度でも見たくなるヤツですよ。

 

今年はお出かけ自粛のお宅も多いでしょうから、このようなおふざけをして、見て楽しむのもアリかも。

 

ツボったNo.3「最っ高よ…!(ウットリ)」

お次はフレブルあんずさんです。今は何をされているかと言うと“肩もみ”の最中でした。

 

「ファ〜…」と言う声が聞こえそうなほどの、このうっとり顔…。

そして、どうぞそのままスワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずママ(@buhianzu)がシェアした投稿 -

 

「もうたまらん…」とばかりに姿勢を崩す様子から実際に揉まれている動画まで、どのシーンを見てもあんずさんからは快感が溢れまくり。

 

こんなにも口角をあげて幸せそうなお顔をしてくれたら、そりゃオーナーさんも頑張ってしまうでしょうね!

 

…とは言え、なんだか既視感が。

 

ああわかった、これ、人間だわ…。

もう人間にしか見えないんだわ…!

 

ツボったNo.4「こっちも幸せだよ」

お次は、パッカリと“フレブルの開き”状態になった三郎さん。なんと言う無防備さでしょうか。

 

大事な部分は、大事だから“大事な部分”な訳で。頼みますから、もう少し大事に扱ってください。

 

なんて言いたくなるほどに、三郎さんの全てが丸見え状態。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saburo(@sabu0204_mm)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、三郎さんが眠っているのはペット用スロープの上なのだそうですが、結構角度があるものだと思うんですよね。

 

それでも白目を向いてここまで爆睡できるのだなんて…。

よっぽど「お家」がリラックスできる環境なのでしょう。

 

このご開帳からは、なんだか幸せな気持ちを感じてしまいました!

 

ツボったNo.5「赤ちゃんじゃん…」

お次はぺすさん。今はボールで遊んでいるようですが、ちょっぴり眠そうにも見えますね。

 

と言うことでその後しっかり寝落ちしてしまうのですが、その寝落ちポーズの可愛さたるや…どうぞスワイプを!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pes(@pes1217f)がシェアした投稿 -

 

もう赤ちゃんにしか見えませんよね?

 

なんでしょう、この守りたくなるような、あどけなさを感じる可愛さは。

 

我が子がこんな状態で寝落ちしていたらと想像してみてください。

悶絶レベルの愛おしさに襲われることでしょう。

 

と言うことで、オーナーさんもさぞ胸がときめいたでしょうね!

 

ツボったNo.6「新しい風が吹いた」

さて、お次はちょっと新しい風が吹いたポストですので、どうぞご注目を。

 

こちらのフレブルはこたつさん。今は見ての通りしっかりウトウト船こぎ中。もはや眠りかけている状態です。

 

しかしここからが本題。

このタイミングでなんと、あの「チンスリ」が行われるのですが、そこに新しい風が吹いたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaoru kozuma(@ryu_long_tatsu)がシェアした投稿 -

 

ご覧いただけましたでしょうか。

 

眠気に襲われながらも、謎の「寝ちゃいけないんだ感」を出しつつ睡魔と戦い、目覚ましのごとく、おもむろにチンスリ。

 

そして、なんとなんとまさか、自らチンを潰すような仕草で「ぎゅ〜」と前足で押し付けるのでした。

 

これはニュースタイルすぎるでしょう。

 

フレブルのチンスリも、いよいよ新たなフェーズに入ったような気がしてなりません。

 

ツボったNo.7「バディ感つよ! 早くも最強コンビに」

お次は、パイドのギビーさんと、まだパピーのフォーン・ビスケさん。

 

ビスケさんはご覧の通りパピーで、少し前に家族になったばかり。

 

そう、まだ「なったばかり」なのにですよ。

それなのにここまで完璧な『バディ感』を見せつけてくれたのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ギビスケ🐼🐻(@gibby_bisuke)がシェアした投稿 -

 

まさかの、チームプレーで無事脱走。

 

もはや一瞬の出来事で「ふぇ!?」なんて思ってしまった方もいるでしょうから、どうぞもう一度ご覧ください。

 

見れば見るほど「まじか」と思えてくるでしょうから。

 

きょうだいの時間が少なくたって、そんなことは関係のないほどに熱い絆が生まれているのでしょうね…とは言え、脱走はアカン!

 

ツボったNo.8「心当たり大アリの顔な」

ただならぬ悲壮感を、わざと発しているような気がするこちらのフレブルは甘太郎(かんたろう)さん。

 

控えめに言っても、しっかりボロボロ状態と化した網戸。

その網目を広げまくってくれた張本人です。

 

もはやオーナーさんの方が見れないのでしょう。その横顔からは、並々ならぬヤベェ感が漏れまくりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

e m(@poohkota)がシェアした投稿 -

 

しかも驚くことに、「網戸を壊し、勝手にデッキに出た」と言う行動履歴まで書かれていたのです。

 

でも、パッと見たところとても外に出られそうなレベルのサイズの穴ではない気が。

 

と言うことは…他にも派手にやっちゃったのでしょうか…。

 

だとしたらね、それはさすがにちょっと罪深いわ…。

 

ツボったNo.9「いい子すぎないか」

もう、これはこの姿を見たらすぐに愛おしさが湧き出るような、最高アングルの1枚です。

 

お名前はさつまさん。もう、可愛すぎてこの1枚だけでもずっと見ていたくなるような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぼんじゅーるさつま(@bonjoursatsuma)がシェアした投稿 -

 

しかし、なんの行列に並んでいるのでしょうね。

 

おやつサンプル無料配布とか?

おやつの試食会整理券とか?

 

恐縮ながらおやつがらみのイベントしか浮かんでこない訳ですが、想像するだけでも「ワクワクしながら待っているのかい?」なんて思えてキュンとしてしまいますね。

 

全部妄想ですけれどね。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「世界で一番可愛い“お米屋さん”の店員さんで、間違いないで賞」を授与!

 

「ん、フレブルどこだ?」と思われるかもしれませんので、どうぞ画面中央あたりにご注目を。

 

黒くて小さくて最高に愛らしい物体が、ちょこんとお店の外を覗いている姿が見つかることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エル😇ベン😇ゴマ子🐷のママ(@benmama)がシェアした投稿 -

 

こちらのフレブルはゴマ子さん。

 

姿が見えないママさんを探しながら、お店の見守りと言う任務を頑張っていたようです。

 

通りすがりでこんなに可愛い店員さんに遭遇したら、たとえお米を買ったばかりだとしても、吸い込まれるように足が勝手に動いて買ってしまうでしょう。

 

きっと、売り上げにも貢献しているのだろうなあ…。

しかし可愛すぎる店員さんですよ!

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【6月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧