2020年6月30日13,614 View

【6月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、暑さを感じ始めた彼らの「ダラダラ…」なシーンが多め。そう、フレブルの得意な『個性あふれる』ダラダラです! 「毎日暑いもんね〜」なんてその心を察しながらご覧ください!

ツボったNo.1「マイハウスにて、人間の佇まいで」

まぁ…なんというだらけ方…なんて言いたくなるこちらはひまわりさん。

フレブルがこの「手足足手座り」と呼ばれる座りかたをすると、途端に人間へと変化してしまうことはみなさんもご存じでしょうが、ポイントは「ケージの中」ということ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ひまわり(@himachan_dayo)がシェアした投稿 -

 

マイハウスであるケージの中で、犬っぽさを捨て去り人間のようにくつろぐこのギャップ。

 

これにはオーナーさんも「ん?っと思って近づいてみたけどん?ってなった」とコメント。

 

まさにその感想がピッタリすぎます。

最高に愛らしい!

 

ツボったNo.2「力尽きた感すごい」

さて、お次のフレブルはボビーさん。これまただらっとしているようですが、もはやその場で力尽きた感がすごい。

 

まるでそのシーンをリアルに再現するかのように、そばに落ちたぺちゃんこのペットボトル、そしてもはや風を集めることは難しそうな状況になった元うちわ…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

myu_myu(@harusari.rio)がシェアした投稿 -

 

きっとどちらもボビーさんのお仕事なのでしょうが、ここまでくると演出上手としか言えません。

 

しかし憎めないのが、力尽きた感を出しながらも、寝そべっているのはしっかりふかふかな場所だということ。

 

寝場所にこだわるフレブルは多いもの。

なんだかもう、丸ごとひっくるめて可愛いとしか思えないのです!

 

ツボったNo.3「ついに溶けた」

フレブルは液体説、実証。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

uri0818(@uriuri0818)がシェアした投稿 -

 

おててはどこにどうやって収納したんよ…。

 

ツボったNo.4「頑張ってと応援できない」

なんで頑張ろうとしたんだ、と思わざるを得ないこちらのポスト。

うん…まあ頑張ればなんとかなると思ったのでしょうね。

 

ということで、スイカ畑の防鳥ネットに挑んでいるフレブル。

全力で頑張っているせいで、お肉が大変なことに…どうぞスワイプを。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

chocomania(@chocomario)がシェアした投稿 -

 

めり込み方が尋常ではありませんね…。

 

これにはオーナーさんも「完全にボンレスハム」なんてタグを添えておられました。

恐縮ながらその通りだ…。

 

とりあえず誰か、早めに救出を!

 

ツボったNo.5「めがねのきせき」

さて、ここからは動画となります!

 

まさに夏らしいスタイルのオシャレを楽しんでいるこちらのフレブルはマルコさん。

完全にオシャレ番長ですね。

 

ということでマルコさんは新しくゲットしたお花メガネを嗜んでいるのですが、もちろん、ただかけるだけなんてことはしません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Mayu(@mamaaaaaayu)がシェアした投稿 -

 

まさかのアゴで引っ掛けるタイプでしたか…なんて、偶然としても奇跡としか思えないこの「持ってる感」。

 

フレブルはただ存在するだけで、笑いの神が降臨することを証明してくれたようですね。

 

ツボったNo.6「高速ペロに脱帽」

あらかじめお伝えしておきます。

「注:これは早送りではありません」ということを。

 

どうぞ動画をご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まる(@maru_2019322)がシェアした投稿 -

 

いやいや嘘だあ、早送りでしょ!

 

…としか思えないほどの高速ペロペロですよね。

 

どうやらご飯を狙っているとこのような状況になってしまうというまるさん。

 

この日はたまたまキャンプ中で若干のホラー感が出てしまっていますが、何気ない日常の一コマでこんなにもファニーな姿を見せられたら…。

 

ああもう、想像だけでオーナーさんが羨ましい!

 

ツボったNo.7「テレビおもろないなぁ」

そんな状況を想像して、どうぞ動画を再生してみてください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フレンチブルドッグのてんとまー(@ten______ten)がシェアした投稿 -

 

完全にそう思っているようにしか見えませんよね。

そこにはないリモコンまで不思議と見えてくるような。

 

そして、なんどだってみたくなる不思議な力まであるようです。

 

しかしこの貫禄はもう、なんだかカッコよすぎてちょっとズルいレベル。

 

ツボったNo.8「情けないお顔が…」

こちらのフレブルは今戦っています。その相手はプール。

そう、プールの中にはボールが浮かんでいて、どうしてもそれを取りたいと思っているのか、もうかなり必死。

 

短い前足をうーんと伸ばし指の間を広げたりと、とにかく全力で取り組んでいるのですが、あまりに敵が手強いのかどんどん情けないお顔に…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Alfie(@alfie_the_fawn_frenchie)がシェアした投稿 -

 

絵で描いたのかと思うほどに、末広がりにくっきり表れた眉毛。

 

どうしたって情けないお顔に見えてきてしまいますが、同時にコッチは母性が崩壊。

 

行動や表情の全てがピュアに思えて、最高に愛らしいよ!

 

ツボったNo.9「破壊のクセ」

シンプルに、破壊のクセが強すぎるのです。どうぞ目撃を。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

hinachan(@hina3838_)がシェアした投稿 -

 

もちろんこのクセに反応したフォロワーさんたち。

 

「破く箇所が独創的!」という褒め言葉から「歯磨きにもなりますね」という前向きな言葉まで。

 

本当にフレブルとは、奥が深くて魅力も深くて、語りつくせない存在だと改めて感じさせられてしまいました。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!
今回は、「焦らず見せて実は焦っている時って、地味に結構多いで賞」を授与!

 

可愛らしくダンボールにインしているフレブル。

 

前足をダランとさせて大あくびを一発。これまたリラックス…かと思えばすぐさまジタバタ。

 

どうやら出たいようですが、その一瞬で簡単には出れないことを悟ったよう。

 

そこからしばらくのぼんやりタイムに入るのですが、その「ぼんやり」こそが、まさに「焦ってはないんだけどね」なんて聞こえてくるのです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Da DaFranda(@dadafranda)がシェアした投稿 -

 

その後の「おい、ちょ…これ…アレ…!?」と聞こえてきそうな動きの可愛さときたら。

 

そして結局はお得意の「パワー」で脱出するあたりも本当にフレブルらしいと言えそうなものでした。

 

自分なりにちょっと考えている感じも愛らしいし、でもどこかで「助けてくれるかも」と思っていそうなところも憎めない可愛さがありましたよね。

 

ああやっぱり、フレブルは尊い存在だ…。

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?
来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
【5月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧