2020年8月20日8,956 View

(えっ…)ケージから出せ!とドアに触れたらすんなり開いた…驚きすぎて、出ることを忘れ固まったフレブル。【動画】

今回ご紹介するのは、フレブルたちのあらゆる脱走劇です。みんな強い想いがあってのことなのでしょう。立ちはだかる柵に向かって、懸命に戦いを挑んで奮闘中。とはいえ、マジかよ的な方法があったり、拍子抜けする場面があったり、やっぱり一筋縄ではいってくれないのです…。

早くも背面跳びの才能アリ

リビングで遊んでいたフレブルパピー。もっと広い世界に出たいようで柵を突破しようと試みています。

しかし、柵はパピーが後ろ足で立ってようやく頭の届く高さ。乗り越えるのは至難の業…。

そのすぐ後ろで、先輩ブヒが心配そうに見守っています。

 

…と、その時…あっ!

 

諦めなかったパピーは、なんと背面飛びのような姿勢で乗り越えることに成功。

まさに、深すぎる執念が実った瞬間です。

 

これには先輩ブヒも、相当あっけに取られているようでした…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takashi Fukae(@marcofrenchbull)がシェアした投稿 -

 

越えるのではない…動かすのだ。

フレブル福の前には柵が設置されています。脱出を試みる福は、なんとも大胆な策に出たよう。

 

それは『乗り越えられないのなら、移動させよう』という荒い作戦です…!

 

(ズイッ)

 

うーん、でも、惜しい。柵を動かしたとしても、バリケードが設置されていたのです。

 

どうやらオーナーさんは福の行動をお見通しのようですね。

 

それでも福はやっぱり諦めきれないよう…ということでこの粘り強さに、いつかバリケードも突破されてしまう気が…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fuku29(@fukuwarai29)がシェアした投稿 -

 

まさかの展開に、呆然。

フレブル5兄弟が暮らすこちらのお宅。パイドのuriはそろそろおねむの時間らしく、ケージのなかへ。

 

でも本当はもっと遊んでいたいのか、お部屋を眺めたり、オーナーさんを見たり、出たそうな雰囲気を出しています。

 

そして、やっぱり出たい気持ちが勝ったよう。

ドアに前脚をかけて…

 

(スッ)

 

「……!」

 

開いた……!

 

いつもは鍵のかかっているケージ。でも物は試しと思ったのでしょう。

前脚を使って何気なく扉を引くと…なんとすんなり開いてしまいました。

 

まさかの事態に戸惑っているuriはもう呆然としたまま立ち尽くしています。

開いたら開いたで、困ってしまったのでしょう。

 

そしてこのあと、結局uriは出ていかなかったそうですよ。

健気すぎるわ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hachi♡mofu♡tora♡uri♡maro(@hachi.mofu.tora.uri.maro)がシェアした投稿 -

 

フレブルは執念深い性格。だから一度決めたらやりとげるまで頑張ってしまうしつこさが有りますよね。

 

とはいえ、最後のuriのように、想定外の出来事には対応できない愛らしさも。

 

全く、いたずらっ子なのかいい子なのか……結局は、どっちもなのでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】フレブル「ケージから脱出する方法をアレコレ考えやってみたのだが」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧