2020年8月29日3,704 View

(無理。)プールのボールが欲しくて果敢に攻めるも、次第に不可能なことを悟るフレブル。最終手段は『飼い主に圧』。【動画】

今回ご紹介するのは、フレブルの健気さ、しつこさ、可愛さ、おとぼけさ、全てが詰まったような動画です。当のフレブルはただただ「ボールがほしい」この一心なのですが、それだけで色んな姿を見せてくれるのでした。愛嬌たっぷりな光景をどうぞご覧あれ!

庭のプールにボールをイン!

たっぷり水のはいったプールにボールを投げ入れたオーナーさん。するとボール大好きなフレブルがさっそくボールを追いかけます。

 

しかしプールの中に入るには背が足りない。

 

とはいえ、水に濡れることも嫌なのでしょう。

 

なんとかプールのふちからボールを取ろうと頑張ってジャンプしています。

 

ピョンピョン移動開始

しかし、なかなか苦戦している様子のフレブル。

 

必死なフレブルが考え出したのは、後ろ脚だけで立ちながらプールのふちに沿って移動し、良下げなポイントを探すという作戦でした。

 

(ピョンピョン…ピョンピョン…)

 

前脚をプールにかけたまま、器用に横ジャンプをして移動中。

 

もちろん本犬は真剣なのですが、脚でふちを押してしまうため、波が起きてボールは遠のいて行く一方。

 

そのことに気づいては…いないでしょうね…。

 

そのままプールをグルリと一周

何としてもボールをゲットしたいフレブル。なんとそのままプールを一周してしまいました。

 

(ふぅ…)フレブル,YouTube

出典:YouTube(Mr Yum Yum and Dumpling)

 

とても器用な身のこなしを見せるフレブルには驚きですが、しかし、やはり波が起こるせいで全くボールを取ることができません。

 

むしろ、やればやるほど遠のいているのです。

 

最終手段は…圧。

そろそろ、このポーズでの作業も疲れてきたであろうフレブル。

 

しかもボールは波で反対側にいってしまい、もう今後も取れる気配はありません。

 

そんなとき、最後の手段とばかりにフレブルが取った行動は…

 

(ジッ)

 

遠くからこちらを見ています。

かなり強めの圧を放ちながら…。

 

そうです、最終手段とは「オーナーさんを見つめること」でした。

 

ジトっとした目つきが「取ってほしい」という気持ちをしっかりと物語っています。

 

オーナーさん、恐れ入りますが、かなり頑張っていたようですので、どうかボールを取ってあげてはもらえないでしょうか…!




 

努力の甲斐もむなしくボールが反対側に行ってしまうのは、なんだかかわいそうで思わず手を貸してあげたくなってしまいましたね。

 

とはいえ、最後の圧も含めてフレブルらしいなあと思える行動にはやっぱりクスッときてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴゴゴ…)『ベッド乗せろし』の圧がすごい…気持ちを目力でアピールし、全然諦めてくれないフレブル。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧