2020年9月1日6,238 View

【8月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

やってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今回は8月ということで“フレブルらしい”夏の過ごし方や、ピュアさに超マイペースさ…そんな光景がたっぷりです。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「遊び方は自由につき」

まず最初は春太さん。気持ちの良さそうな太陽のもと大草原でゴ〜ロゴロ。草の匂いを嗅ぎながら、さぞ気持ちの良い時間を過ごしている…のでしょうが、ここは『ドッグラン』なのでした。

 

(コロ〜コロ〜)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Hasegawa(@koume_tmk)がシェアした投稿 -

 

たくさんの画像が添えられていますが、スワイプしてもしてもしても…ずうっと転がったままのお姿しか無いのです。

 

しかもどれも最高に楽しそうなお顔で…。

 

そうかそうか、春太さんにとってランとは、ゴロゴロにうってつけの場所なのだね。

 

しかし気になることが。

 

それは、このように転がっていると「可愛い〜♡」と声をかけられるのですって。

 

ウンウンわかるよ、本当に可愛らしい姿ですから。

 

…って、まさかソレ狙いじゃないよね?

 

ツボったNo.2「BBQ戦士、アクシデントに弱い」

お次は、なんと5ブヒきょうだいのhachiさん、mofuさん、toraさん、uriさん、maroさんの登場です。

 

見てくださいよこの貫禄を。

こんなにもカッコいいBBQ戦士ブヒが、未だかつて存在したでしょうか?

 

(キリッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hachi♡mofu♡tora♡uri♡maro(@hachi.mofu.tora.uri.maro)がシェアした投稿 -

 

スワイプしてみると、なんともイカしたブヒズの画像がたっぷり。

「おお、どれもいいねぇ」なんて見惚れていたところで予想外の展開が。

 

最後の動画を見てみたら、なんと突然の突風&雷雨の襲撃。

 

もはや先程までの貫禄はいずこ…なほどに複雑な顔を浮かべ、焼かれる前のお肉の前で、風に吹かれ踏ん張っているのでした。

 

とは言え、オーナーさんによるとなんと無事完食したのだそう。

さすがはフレブル“5ブヒ”オーナーさんです!

 

ツボったNo.3「クールボードの良さがわからない男」

さてお次はボブさんです。このタイトルはオーナーさんによるキャプションなのですが、まさにそのことがしっかりと伝わる光景を見せてくれました。

 

どうぞ、動画をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブ ʕʘʘʔ(@sakosuke827)がシェアした投稿 -

 

うわああ…完全に敵じゃん…。

悲しい、悲しすぎる…。

 

『クールボード』とは、ボードの上に体ごと乗って全身をひんやりさせる、フレブルにはうってつけの夏用クールアイテム。

 

なのに、もはや敵とばかりに全力攻撃。

「シャコラ…やんのか!」と、悪いお兄さんがケンカを売っているような状況になっているのでした。

 

オーナーさんはボブさんのために良かれと思って購入したのに。

 

涼んでもらうどころか、一歩乗ることさえもう夢のまた夢になってしまうかも…。

 

ツボったNo.4「おっさんがひょっこり」

さてお次はbeeさん。ちょっぴり体格が良い愛嬌のあるフレブル男子です。

 

しかしこの日ばかりは、フレブルの中に潜む例の“おっさん感”がしっかりと顔を出してしまったようです。

 

「あぢい……」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

beeくん(@_bee_119)がシェアした投稿 -

 

出ていますよね、裏の顔の“おっさん”が。

 

おめめはしょぼしょぼ、そしてお顔は普段よりタルタル。

 

しかし、それもそのはず。なんとこの日は最高気温40度!

これにはオーナーさんも「お風呂じゃん」と言ってしまいました。

 

そりゃお顔も普段よりとろけちゃうよねえ。

だから、ちょっぴりおっさん感も出ちゃうよねえ。

 

でもね、それがまたとっても可愛いのよ…本当に。

暑いところごめんね…。

 

ツボったNo.5「この可愛さがいいのよ」

さてお次はmugiさん。きっとmugiさんも暑くて仕方がなかったのでしょう。

キッチンで力尽きたようで…

 

(バタリ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ikuko Ishida(@icco.0226)がシェアした投稿 -

 

ああ、行き倒れておられますね。

 

でもね、コレなのです。

フレブルの可愛いところって。

 

「あついなぁ」と思って自ら涼を求めてトボトボ…そしていざ見つけたら、なんの躊躇もなくバタ。

 

しっかり涼むのなら全身フローリングに配置すればいいのに、中途半端にカーペットに身を置いてしまうあたりも、キュンとくるものです。

 

フレブルラバーの皆さんならきっとおわかりいただけることでしょう!

 

ツボったNo.6「ソワソワして仕方がない」

お次はクリームのゴンちゃん 、パイドのフクちゃんコンビです。

 

この絵を見たらお分かりでしょうが、コンビの大事な大事なおもちゃが洗濯されてしまったよう。

 

天高く干されているおもちゃのことが心配で仕方がないコンビは、いてもたってもいられずに2脚で立ち上がり、切なそうに見つめていたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yrsgkがシェアした投稿 -

 

もう、こんなにピュア可愛いシーンがありますか?

 

支え合って「おもちゃ…」なんて言い合っているようなこの仕草には、文句なしにキュン不可避ですよ!

 

ツボったNo.7「フレブルは、人と思ってください」

さてお次は、モー・アナニアスさん。なんとおしゃれなお名前なのでしょう。

 

そんなモーさんは絶賛お昼寝の真っ最中。

その寝相が…アレなのです。

 

(ンゴー…zzz)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モー(@chiefreshberry)がシェアした投稿 -

 

これ、人間が寝るときのソレですね。

 

と言うことでフォロワーさんも「寝方が私と同じ」「もはや家主」とそのヒト感を強く感じてしまったようです。

 

しかし、この幸せそうな寝顔よ。

 

この先もモーさんがたっ…ぷり幸せに、人間のようにお昼寝できる毎日が過ごせるよう願ってやみません。

 

ツボったNo.8「超ご多忙につき」

お次はちくわぶさんです。もうこれは実際に見ていただくしかありません。

どうぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PandaP&Boo(@boo_0216)がシェアした投稿 -

 

前脚カキカキ、あんよでカイカイ、そしてクルクルとターン。

しまいにはあんよカミカミまで。

 

こんなにも忙しそうなフレブル、見たことがないよ…。

 

でもさ、それを別々にやればもう少し穏やかな感じになると思うのだけれど、きっと同時じゃないとダメなんだよね。

 

きみたちがコダワリ強めな性格だってこと、知っていますから。

 

ツボったNo.9「奇跡が収められた」

お次ははんぺんさんです。これはまさに奇跡といえそうなワンシーンです。

数秒で終わってしまう…と言うよりも出オチと言った方が良いでしょうか。

 

まさに奇跡の瞬間が収められたようですので、瞬き禁止でご覧あれ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はんぺん ⓗⓐⓝⓟⓔⓝ(@china.hnpngrm)がシェアした投稿 -

 

スーーーーーーーーーー……。

 

これ、ジワジワが止まらないヤツです。

 

ちなみに『タイムラプス』が起こした奇跡のようです。

皆さんも真似してみたら、オモロな我が子に出会えちゃうかもしれませんね。

 

8月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「オーナーさんの愛ブヒに対する優しさと愛情をビシバシと感じたで賞」を授与!

 

フレブルチャールズさんはお昼寝の真っ最中。

しかしその場所にカーペットを敷きたいと思っているオーナーさん。

とはいえ、我が子を起こしたくない気持ちもあるのです。

 

そこでオーナーさんがとった行動。

それは載せられた写真を順に見ていくとわかりますので、どうぞスワイプしてご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RENREN(@renren201688)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?

 

チャールズさんを起こさないように少しずつ少しずつカーペットを広げて、しまいには寝たままカーペットの上に運びあげることにまで成功しているのでした。

 

この行為に、愛を感じない人はいないでしょう。

 

ずっと寝たままのチャールズさんもすごいものですが、オーナーさんの微笑ましい行動にはホッコリでした!

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【7月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧