2020年9月30日6,183 View

【9月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、彼らの真の可愛さや、生まれ持ったやんちゃ魂やピュアすぎるおとぼけ感など、らしさをたっぷりご堪能いただけるポストがたっぷりです。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「最高の、しあわせ時間

こちらはフレブルハナさん。ハナさんは、オーナーさんと一緒によくアウトドアに出かけてピクニックご飯を楽しんでいるというアウトドアブヒです。

 

早速ですが、その光景がこちら。

 

(ペローン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのハナと僕と ときどき料理 🍳(@satoshitominaga1980)がシェアした投稿 -

 

もう、なんというしあわせ時間なのでしょうか。

 

太陽のしたで、緑に囲まれて食べるご馳走は格別でしょう。

 

ハナさんも、もちろんご馳走にロックオン完了。

その証拠と言えそうなほどに、ベローンと舌が出てしまいました。

 

こんな風に、愛ブヒとの時間を過ごしたいと思っているオーナーさんは多いはず。

 

まさに憧れを描いたような1枚ですよね!

 

ということで、もう一枚特別に。

 

もう、ここまでしあわせそうにブロッコリーを食べてもらえたら、いくらでも連れ出してあげたくななっちゃいますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのハナと僕と ときどき料理 🍳(@satoshitominaga1980)がシェアした投稿 -

 

まさに今の時期、心地よいシーズンにぴったりのポストでした!

 

ツボったNo.2「このポーズ考えた人すごい

お次はフレブルおはぎさん。今は“おててないないポーズ”で、しっかりと前脚をボディの下に収納中。

 

とは言え、決して長くはないフレブルさんたちの前脚。

そのためこのポーズをフレブルがやると、かなり丸みを帯びてしまうという特典が。

 

だから、愛嬌が強くなりすぎるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ohagi 🐾(@ohagi1022)がシェアした投稿 -

 

とまあ、誰が考えたわけでもなく彼らが勝手にやってみせるだけのポーズなわけですが、感謝したいレベルの可愛さですよね。

 

しかし、おはぎさんという名前も相まってか、なんだか本当におはぎに見えてきちゃった…。

 

美味しそうに見えてしまってごめんね、おはぎさん。

 

ツボったNo.3「子犬の顔で甘える」

こちらはフレブルJeffrey。今は、オーナーさんがお仕事に行くことが寂しくて駄々をこねているところ。

 

とは言え、それはそれは大人しく、オーナーさんのお顔をジッと見つめて訴えているのです。

 

この上目遣いよ。

 

こんなにも可愛らしいお顔をして「行かないで」とアピールをされたら、マジで「今日欠勤しよー!」なんて思えてきちゃうレベル。

 

その後、音声は入っていないもののJeffreyはお口をパクパク。

ついには声に出してせがんでいるようです。

 

この可愛さにはついついオーナーさんも「子犬のような顔で…」と言ってしまいました。

 

これはもう、間違いなく溺愛待った無しでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jeffrey a.k.a Baby J(@jeffreythechunkyfrenchie)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.4「急なカーニバル開催」

お次はフレブルキャビンさん。今は少々大きめのラバーボールのようなもので遊んでいたようで、そのまま枕にして、眠りにつくような仕草をしています。

 

とは言え、眠っている間にこのボールを取られては困るのでしょう。

ちゃんと噛みながらおネム状態に。

 

ということはガッツリとお顔が潰れちゃうわけですが、そこでちょっとしたお祭り騒ぎが始まったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kebin&Dabin(@kebindabin)がシェアした投稿 -

 

ご覧いただけましたか?

 

そうです、キャビンさんのお鼻が急に風船カーニバル会場になったのです。

 

プププと膨らませてはパチン。

また膨らませてはパチン。

 

動画を撮影したオーナーさんもきっと予想外のカーニバルだったことでしょうが、そのことにうろたえず、しっかり撮影されているところはもう超グッジョブです。

 

ツボったNo.5「父ちゃんの激かわセンス」

こちらはフレブルけいじーさん。今は丸型ラグの上に、お友達のぬいぐるみたちと等間隔にスペースを保って座っています。

 

するとこちらもまさかの事態が。

 

なんと、パパさんの素敵な歌声BGMと共に、このラグがゆっくりとまわり始めたのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keiji❤︎ I'm a girl(@keij__i)がシェアした投稿 -

 

このBGMは、黒いネズミでおなじみ某テーマパークの夜を彩る電飾パレードの音楽。

 

うろたえてはいるようですが、けいじーさんはまさかのキャスト側になったのですね。

 

しかし、この状況を思い立ちセッティングしたパパさんの心意気もかなり愛すべきポイント。

 

だって、自立しないであろうお友達は、筋トレアイテムに乗せられたり、お友達同士支えあうようにして置かれた、かなり細かく工夫して準備されているのですから。

 

そして、大人しく座っているけいじーさんのこの姿からは、いかに愛されているかが伝わってくるようです。

 

ツボったNo.6「大丈夫、見守ってるよ」

お食事中のかたには恐れ入りますが、お次は彼らの大事な『大きな方のお仕事中』のワンシーンです。

 

あ、でもご安心ください。動いているのはう●ちの絵文字だけで、基本は静止画です。

 

ということで、登場するのは大和さんといろはさん。

実のきょうだいであるブたちの、愛溢れるお仕事見守りシーンです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yamairoxjack(@yamatoxjack)がシェアした投稿 -

 

見守っているのがお兄ちゃんの大和さん。

そして、見守られているのが妹のいろはさん。

 

大きなお仕事シーンまで見守るのだなんて、さぞ深いきょうだい愛で結ばれているとしか思えません。

 

とは言え、この瞬間やストーリーを想像すると、もうジワジワと可愛さや愛おしさが込み上げてきませんか?

 

特に、大和さんの感情を想像すると…もうたまらなく可愛らしい光景です。

 

ツボったNo.7「 寝  ろ  し 」

さて、こちらはporkieさん。今はもう超絶眠りかけ真っ最中というか、かなりギリギリ、もう崖っぷちの瀬戸際に立たされているようで、なかなかヤバめのお顔になっています。

 

まるで「安心してください、起きていますよ…」なんて言っているかのように「ブブブ

…」と発しているporkieさん。

 

しかし、この状況を見て全人類が思うこと。

それは「寝ろ」ということでしょう。

 

だってさ、なんで我慢しているのよ…。

正直お顔がマズイことになっているから、もう寝てちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Porkie Nguyen(@porkie_thefrenchbully)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.8「ヤァ!」

おめめクリクリで可愛らしいこちらはアメリアさん。これまた愛らしいお姉ちゃんブヒのブリトニーさんと暮らしています。

 

そんなブヒ姉妹はこの度お引越しされるようで、今は新居の方にいるようですよ。

 

そう…『新居』にいるのにも関わらず、この通りご丁寧に障子から『ヤァ!』と顔を出してご挨拶をしてくれているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miki(@britney.0920)がシェアした投稿 -

 

なんと律儀な妹ちゃんなのでしょうね。

 

そしてスワイプしていくと、もっとその可愛いお顔を見せてくれる気なのか、さらに穴を大きくしてくれているではありませんか。

 

これにはさすがのオーナーさんも、先行き不安な気持ちでいたことでしょう…。

 

しかし皮肉にも、この光景の可愛さは否めないところ…。

 

ツボったNo.9「こりゃ、かわええだよ…♡」

さてお次はリリーさん…とは言えサムネイルだけを見たら『?』と思いそうなもの。まるで黒い渦のようにも見えますからね。

 

それではヒントをどうぞ。

動画を少しだけ進めると、このような景色が浮かび上がりました。

 

そうです、リリーさんの超絶どアップです。

 

これはどんな場面かというと、なんとリリーさんのもぐもぐシーン。

それを『器側』から撮影したという、新しいジャンルの動画なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リリー(@saosaolily)がシェアした投稿 -

 

たまに角度が変わるところや、モグモグすることで小刻みに揺れるタフタフ、純粋な瞳に最後のペロリまで、もう全部が愛おしい。

 

迫り来るタフタフの迫力もまた萌えポイントです。

 

これは、ちょっと我が子で試してみたくなってしまうヤツですね!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「大きめのホッコリを与えてもらったで賞」を授与!

 

パイドで姉のうめこさん、クリームで弟のむぎおさん。

今は並んで、しかもポーズまで揃えて、一緒に日向ぼっこでスヤスヤの真っ最中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグうめこむぎお、猫のチョコのパパ(@umemugichoco)がシェアした投稿 -

 

共に立派なシニアのご年齢であるきょうだい。

 

太陽の光を心地よさそうに浴びるこの姿は、見ているだけで胸に温かい気持ちが届けられてしまいます。

 

いつまでもこうやって並んで、共に穏やかな時間を過ごしてほしいと願ってやみませんね。

 

このシーンを目撃したオーナーさんも、さぞ尊い気持ちにさせられたことでしょう。

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【8月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧