2017年2月28日6,381 View

留守番中にも遊べる近未来型教育おもちゃ「CleverPet」〜あなたのフレンチブルドッグもゲームに夢中!? 〜

突然ですがみなさん、ゲームはお好きですか?任天堂からNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)という新しい端末が発売されるのもあって、最近またゲーム業界が注目されるようになってきました。

なんでこんなお話しをしたかというと…今回ご紹介する「CleverPet」が、史上初のペット用ゲーム機として話題だからなんです。フレンチブルドッグとも相性が良さそうな「CleverPet」をご紹介です!

フレンチブルドッグ ゲーム

Africa Studio/shutterstock

まさにゲーム機!フレンチブルドッグも夢中になっちゃう!?

フレンチブルドッグ ゲーム

出典:CleverPet

家族がみんな仕事をしていたり、学校へ行っていたり。家で1日わんこにお留守番してもらうというご家庭も多いですよね。そんなわんこたちのために考えられた教育おもちゃが、「CleverPet(クレバーペット)」。

 

オーナーが家にいない間に、頭の体操をしながら暇つぶしができる、とっても便利なグッズなんです。日本での発売は残念ながら未定のようですが、その素晴らしい機能を見てみましょう。

 

STEP 1:タッチパッドに触っておやつを出してみよう

ゲーム機というだけあって、わんこが楽しめる要素がいっぱいなCleverPet。タッチパッドは3つあるんですが、まずはどのパッドでもいいからタッチしておやつを出すところから始めます。

 

CleverPetさん(@cleverpet)がシェアした投稿 -

お見事!

パッドを触るとおやつが出てきました。清潔に保ちやすいのと、ケアのしやすさでボウルはステンレス製を採用。こういう細かな心配りが嬉しいですね。

 

STEP 2:光ったタッチパッドを押してみよう

ステップ1が問題なくこなせるようになったらレベルアップ!今度は光るタッチパッドを選んで触らないとおやつが出てきません。

 

CleverPetさん(@cleverpet)がシェアした投稿 -

お利口にパネルが光るのを待つコーギーのピッパ。鼻で押して見事おやつをゲットしました。

 

STEP 3:光るパッドを全てタッチせよ

ステップ2まで覚えたら、今度は何個も光るタッチパッドを全て間違いなく触っておやつをゲットです。

 

CleverPetさん(@cleverpet)がシェアした投稿 -

間違えたらしばらく待って最初から。頭を使うゲームCleverPetに、ペイズリーちゃんはもう夢中!なんですって。

 

スマホのアプリとも連動!オーナーもレベルアップを楽しめる

フレンチブルドッグ ゲーム

出典:CleverPet

 

お留守番中にわんこがひとりでも遊べる用に開発されたCleverPet。スマホ用のアプリがあって、外出先からでも電源のON/OFFができるんです。

フレンチブルドッグ ゲーム

出典:CleverPet

愛犬が遊んだ時のレベルをグラフで見ることができるので、成長した姿を見るとオーナーのわたしたちまで嬉しくなっちゃいそう!

 

CleverPetで退屈しないお留守番を…

CleverPetと一緒にお留守番するわんこのようすを12時間記録したのがこちらのビデオ。オーナーがいるときはオーナーと一緒に、いないときはひとりでゲームで遊ぶ姿はとっても楽しそうですよね。




ゲーム機というよりは、新しい機械のお友達ができた!と思っているのかもしれません。

 

寂しがりやのフレンチブルドッグと相性が良さそう!?

フレンチブルドッグ ゲーム

Khunpat17/shutterstock

フレンチブルドッグは、みなさんご存知の通り寂しがりやな性格。ひとりぼっちで寂しくいお留守番も、これなら少しは紛らわせることができるかも!?

 

さらに、フレンチブルドッグは見かけによらず賢い犬種ですから、このような高度なゲームも楽しく使いこなすかもしれませんね!

 

 

お留守番が少しでも寂しくないように、ちょっとでも楽しんでオーナーを待っていてもらえるようにという素敵なコンセプトで開発されたCleverPet、日本でもいつか販売になったらフレンチブルドッグオーナーたちにも人気が出ること間違い無し!?

「CleverPet」公式サイト

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧