2017年2月28日9,471 View

インスタグラムの機能「boomerang」を使ってる? 〜フレンチブルドッグの楽しいboomerang動画集〜

2015年に追加された、インスタグラムの動画機能「boomerang(ブーメラン)」。

動画の再生・逆再生を繰り返し、たった1秒の動画にすることで、今までに見たことがないような映像が撮影できるんです!

今回は、ブヒグラマーにお届けするboomerang特集。インスタグラムはやらないという方も、見ているだけで楽しいですよ!

目次

  • boomerang(ブーメラン)とは?
  • boomerangを使った、フレブルのおもしろ動画集
  • 使い方は、とっても簡単!
フレンチブルドッグ ブーメラン

Model:@ryopinoko(Instagram)

boomerang(ブーメラン)とは?

フレンチブルドッグ ブーメラン

出典:boomerang

boomerang(ブーメラン)は、インスタグラムが提供するアプリ。動きのある被写体を素早い連写で10枚の写真に収めます。その10枚をつなぎ合わせて動画にしすることで、通常では撮影できないような、おもしろ動画が撮影できるんです。

 

例えば…「お散歩行く?」という質問に、大きくうなずいてくれたり、

 

chica.yさん(@chica.y)がシェアした投稿 -

 

まるで、おもちゃのような動きをしたり。

 

chica.yさん(@chica.y)がシェアした投稿 -

 

動画はたった「1秒」だけど、再生は無限ループだから、愛しのフレンチブルドッグたちが見たこともない珍妙な動きをしてくれるんですよ。

 

boomerangを使った、フレブルのおもしろ動画集

それでは早速、boomerangを使ったフレンチブルドッグのおもしろ動画をご紹介しましょう。無限ループなので、フレブルたちの夢が叶ったり…?

 

boomerangを使うと、永遠に食べられる

デンタルおやつを噛み噛み噛み噛み…いつまでも噛み続けるフレブルくん。そうなんです。Boomerangは無限ループだから、こうやってずーっと噛み噛みする夢のような動画が撮れるんです。

「もぐもぐもぐもぐ…あーしあわせ…」

 

こちらはマンゴーを食べるフレブルくん。あれ?でも皮をほじほじしているだけなような…?

 

Paula Bonoanさん(@ps_bone)がシェアした投稿 -

boomerangを使うと「いつまでたっても中身が食べられないよー!」な動画も撮れちゃうんです。ちょっといじわるだけど、可愛いぞ!

 

「あっついよー!お母さん、氷ちょーだい」

一生懸命氷を舐める子ブヒちゃん。涼しくなったかなー?

 

自分の鼻を舐めているところも、エンドレスにすると面白いですね。

 

steveさん(@frenchie_steve)がシェアした投稿 -

「鼻に何かがついて取れないんだ…!」

 

boomerangを使うと、フレブルがしゃべり出す

何気ない一コマも面白動画に変えちゃうよ!というのが売りのboomerang。本当に何でもない愛ブヒの表情だって、まるでしゃべっているように見せちゃうんです。

「ねえねえ、あのね…」

 

吠える瞬間を捉えたboomerangも…

なんだか怒って文句を言っているように見えます。

 

歌うフレンチブルドッグも誕生…?

「ラララー、ララララー」

 

boomerangを使うと、フレブルたちが踊り出す

面白くなるのは顔だけじゃありませんよ。

 

Panchoさん(@panchofrenchie)がシェアした投稿 -

ちょこんと座っただけなのに、繰り返すとまるで華麗なダンス!

 

「お父さんのところへ行こうかな〜、やっぱやめようかな〜」

もう!早く来てよー!ないじわる動画もboomerangならではですね。

 

使い方は、とっても簡単!

boomerangは、インスタグラムに内蔵されてるので、とっても簡単に使うことができます。写真を選択する画面で「∞」のアイコンをタップするだけ!

フレンチブルドッグ ブーメラン

あとは、わんこ界のユニーク担当・フレンチブルドッグたちが自らおもしろく仕上げてくれますから。

 

ぜひ、日本のフレンチブルドッグからも、おもしろboomerang動画を世界にシェアしてみましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧