2020年10月4日3,439 View

飼い主と旅行に出掛けた『Go To トラ“BUHI”』たち。もはやガッチリ満喫しまくりで、超絶うらやまけしからん!

コロナ禍による経済の落ち込みをなんとかしようと日本政府が力を入れて展開している『Go To キャンペーン』。“Go To トラベル”に“Go To イート”など様々なバリエーションがありますが、中でも注目を集めているのが10月から東京も対象となった『Go To トラベル』。折しも季節はお出かけに適した秋。ちゃんと感染対策をした上で、愛ブヒと一緒にのんびり旅に出てみたいと思っている方も多いでしょう。でも世の中には、すでに旅を満喫しまくっている羨ましいブヒたちがこんなにもいましたぞ。もはや羨ましすぎてけしからんわ!

お誕生日旅行だなんてええなあ!

雪山のような丘の前で抱っこポーズを取るのは、台湾のシリコンバレーと呼ばれる新竹市在住のBuBuちゃん。

 

実は後ろの丘は“チグソルトマウンテン”と呼ばれる台南にある海塩で作られた丘で、塩を乾燥させるための巨大なプラントなのだそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

法鬥咘咘✨BuBu(@bubu_tw)がシェアした投稿 -

 

この辺りは最近注目のリゾート地らしく、10月生まれのBuBuちゃんのお誕生日を祝っての旅行なんだとか。

 

バースデートラベルとか、シャレとるねえ。

 

仲良しコンビで、肉球健康祈願

パイドのベティとフォーンのキナはいつも一緒の仲良しチーム。今回は軽井沢旅行へと連れてきてもらったこの方々。肉球健康祈願で知られる熊野皇大神社へお参りした後は、名物のお蕎麦に舌鼓!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのベティとキナ(@betty_buhi)がシェアした投稿 -

 

…って、「あれ、アタシたちの分がない」とか、まさかそんなこと言わないよね?

 

ちなみにこの神社、お社の中央に長野県と群馬県の県境があるというかなり珍しい神社なのです。

 

おばちゃんも一緒に温泉浸かりたいわあ~

湯けむりの上がる温泉にちゃぷんと浸かって旅の疲れを癒し中のビジュさんは、伊豆の修善寺にやってきた模様。

 

スワイプしてみれば何やら紙袋を漁っている姿がありますが、どうやらペットOKのお宿がビジュさんのために用意してくれたアメニティが入っているよう。

 

もう至れり尽くせりやないの! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビジュ(@rose_bijou_and_fb_bijou)がシェアした投稿 -

 

ところで伊豆修善寺といえば文学にゆかりの深い町で、夏目漱石さんが病気療養のために滞在したというエピソードが有名なのです。

 

アヒルちゃんと混浴 & ご馳走を堪能やで

伊豆高原でのバケーションを満喫しているのはケヴィンさん。頭上に手ぬぐい、傍らにはお風呂のお供のアヒルさんをしっかり置きつつ、この上なく温泉を満喫されていますね。

 

ではどうぞスワイプください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

僕の名前はケヴィンです(@iam_kevin618)がシェアした投稿 -

 

ひとっ風呂浴びて旅の疲れを癒したら、はい、お次はご馳走が待っているのがお約束。

 

いやはやこりゃまた豪勢で、最後にはフカフカおのお布団に潜るとか

 

温泉旅行、かくあるべき! みたいな見本を見せられちゃいました。

 

なお伊豆高原の観光名所、伊豆シャボテン動物公園はワンコ同伴OKなんだよ。

 

これぞ“日本のふるさと”的風景!

京都府の丹波地方南部にある南丹市、ここは数多くの茅葺き屋根の民家が現存していることで有名な国の重要伝統建造群保存地区。

 

そんな日本の原風景を思わせる美しい集落を訪れたのはスパンキーくん。早朝なのか周囲の山々にはうっすらと霧がかかり、なんとも幻想的ですねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松村泉(@spaspapapa)がシェアした投稿 -

 

まるで映画のワンシーンのような風景の中をお散歩していると、どうやら山羊の親子に遭遇した様子。

 

いやあ、やはり旅の出会いって素敵なものですなあ。

 

パワースポットで彼らは何を願うのか

向こうに見える真っ赤な鳥居。そう、本日相棒コンビは箱根神社へとやってきました。

 

「き、来たで、ここが噂のパワースポット

「うん、ついに来たな。なんかみなぎってきたっ!」

「何お願いしよ、ああ、いっぱいあって迷う」

「そんなのおやつ増量に決まってるやろ」

 

まさかこんなおしゃべりはしていないはずだけど、箱根神社は関東屈指のパワースポットと呼ばれ、ここと同じく箱根にある九頭龍神社 本宮、箱根元宮の三社参りをすることでよりご利益があるそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有誓(@suginoya7d)がシェアした投稿 -

 

箱根を訪れる予定があるなら、愛ブヒの健康を願っての参拝はいかがでしょう。

 

珍しい水中花、梅花藻って知ってる?

ねじり鉢巻ならぬ首に手ぬぐいをキリッと巻いた金時さん。ジブリ映画に出てきそうな小川を背景にバッチリカメラ目線です。

 

金時くんが訪れたのは滋賀県米原にある地蔵川。

 

ここは平成の名水百選にも選ばれた「梅花藻」という水中花(開花時期は5月中旬~9月下旬)が有名で、スワイプするとその可憐な美しさが見られるよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆mama(まゆ)(@daizutto)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、この辺り一帯は宿場町だったので、今も風情ある建物がたくさんあるのさ。

 

 

どうですか、一足早く『Go To トラベル』ならぬ『Go To トラBUHI』を楽しむフレンチブルドッグたち。

 

なんだかみんな旅を満喫している姿が絵になって、大好きなオーナーさんとの非日常を存分に堪能している様子が写真から伝わってきましたね。

 

今回は旅ブヒたちが訪れた場所の観光ひとくちメモを添えてみましたが、ペット同伴旅にはマナーも大切。

 

マナー違反をして“Go To トラブル”なんてことにならないように気をつけながら、どうぞ楽しんでいってらっしゃいませ~。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【待ちに待った秋到来!】フレブルと一緒にお出かけできるシーズン突入!改めて『ペットマナー』を確認しよう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧