2020年11月15日3,459 View

(コクコク…)この飲み方可愛すぎないか?フレブルパピーが早くも“らしい”姿がたっぷり。大物になる予感しかしない…【動画】

今回は、フレブルパピー・パイドのアゲハちゃんをご紹介。手のひらに乗りそうなほどの小さな体つきは、あどけない可愛さでいっぱい! とは言え早くも『フレブルらしい』シーンなんかも見られるようで、今後…大物に育つ予感しかしない!?

ぺたんと座りながら…

今年7月に生まれたばかりのアゲハちゃん。しっかりパピーなわけですが、どうもお水を飲むときにクセがあるようで。

 

ケージの中に設置された給水器。

まずはその姿を覗いてみましょう。

 

(コクコク……)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アゲハ(@agehachan2075)がシェアした投稿 -

 

お尻をしっかりペタン…。

なんと座りながらゴクゴク飲んでいるのです。

 

一体どこでこの飲み方を習得したのか…体勢は辛くないのでしょうか。

 

しかし、フレブルらしいと言えばらしいもの。

こんな風にお水を飲む姿は見たことがないですからね。

 

そんなクセはまだまだ続きますよ。

 

犬たちの天敵にも…

ある日のこと、アゲハちゃんの前に天敵が現れました。それはお掃除シートです。

これは、大人になっても威嚇しちゃうことでおなじみのアイテムですね。

 

そしてママさんが床掃除を始めると、その動きに合わせて「お?」とばかりにピョコピョコ追い回すアゲハちゃん。

 

威嚇して吠えてしまうどころか、「面白いヤツがいたぞ!」とばかりについていくのです。

 

これはある種新しい考え方かもしれませんね…しかし。

 

実はママさんが床掃除をしている理由は、アゲハちゃんが床で粗相をしてしまったから。

 

かっこうの遊び相手を見つけちゃったようですが、『頻繁には遭遇しない相手』にしてくれるといいですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アゲハ(@agehachan2075)がシェアした投稿 -

 

ひとりでぼんやり中。

さて、この日はとってもフレブルらしい姿を見せてくれましたよ。

 

何やら、フローリングの上でおすわりをしてぼんやりしているアゲハちゃん。

 

そう、フレブルとはまさに『暇なときはボ〜っとしている』生き物でありますが、その片鱗を覗かせる瞬間が訪れました。

 

どうぞ動画をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アゲハ(@agehachan2075)がシェアした投稿

 

めちゃくちゃ可愛らしいですよね。

 

しばらくぼーっとしていたのは「ママはどこ?」と思っていたのだそう。

 

そしてバリケードにジャンプして飛びつき、首かしげ。

 

かと思いきや再び跳ねて元の位置にストン。

 

もうこの愛らしい動きは、ずっと見ていたくなるほどに可愛らしい姿!

 

スヤスヤ、スピー…。

まだまだヤンチャ盛りのアゲハちゃんですが、最後はスヤスヤシーンをご紹介。

 

ソファに顔を埋めて眠っているこの姿。

まさに天使のようですね。

 

こんな姿を見せられると、どんなイタズラをしても許してしまいたくなりそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アゲハ(@agehachan2075)がシェアした投稿 -

 

さて、パピーのアゲハちゃんのキュンとくる可愛さはいかがでしたか?

 

動き方はパピーらしくあどけないものの、ジッと見つめたりお水の飲み方がおかしかったり、早くもクセがプンプンに出ていましたね。

 

小さくたってなんだって、れっきとしたフレブル

今後の成長が…楽しみでしかない!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブル赤ちゃん初めてのお風呂!初々しい反応に母性崩壊待った無し…いちいち可愛いとかもうなにごと!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧