2017年3月8日5,806 View

日光浴は健康にイイ!ぽかぽかのんびり…日向ぼっこするフレンチブルドッグたち

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん暖かくしてお過ごしですか?ストーブ、暖炉につづいて冬のもう一つの風物詩、日向ぼっこをするフレンチブルドッグたちを集めてみました。見ているだけで心も体も温まる、のんびり写真をお楽しみください!

フレンチブルドッグ日光浴

Model:@haruta_bonheur(Instagram)

お日さまっていいね!フレンチブルドッグたちと大好きな日向ぼっこ

猫ちゃんたちってよく「家の中で一番暖かい(夏なら涼しい)ところを知っている」なんて言われますが、フレブルってそう考えると猫なのかもしれない…というくらい、冬場にあたたかスポットを探すのが得意ですよね。

 

「だって、ぼくたち寒いの嫌いなんだもん」

そうだよね。ところでキミ、かっこいいね!

 

そうそう、窓の近くが一番あったかいんだよね。

 

し、仕事に疲れたサラリーマン?!

「あーしんどー」って言ってそうですよね。

 

「今休憩中なの、写真ならあとにしてくれる?」

わわ、ごめんなさい!

 

こんなところにも日差しが…見つけたのすごいなあ。

 

小さいスペースだって、見逃しません。

 

「よいしょっと……」

 

fonzさん(@fonzsantos1)がシェアした投稿 -

途中で力尽きちゃいました。

 

お外は風の匂いも嗅げてもっとのびのび。

 

Judeさん(@judethefrench)がシェアした投稿 -

 

「気持ちええなあ…」って聞こえてきそう…!

 

家族の帰りを待ちながら。

 

仲良しなふたりで心も体もぽっかぽかです。

うーん、こっちまで眠くなっちゃうよ!

 

最後に、日向ぼっこを楽しむブリンドルのフレブルちゃんを見てお別れです。




あまり動かないですが、これ動画です。念のため…。

 

日光浴は、体にいいことがたくさん!

フレンチブルドッグ日光浴

Aunnum/shutterstock

人間の私たちにとって、太陽光を浴びることは健康に良いとされていますよね。一日中陽の当たらない室内にいると、なんだか憂鬱な気分になったり、ぐっすり眠れないことも。

 

それは、犬たちも同じなのです。適度な日光浴は、幸せホルモンを分泌し、元気の源に。さらに体内に必要なビタミンDを合成する効果もあるんですよ。

 

人間も犬たちも、太陽光の浴びすぎには注意が必要ですが、昼間の数分間、日光を浴びながらお昼寝をするのは心を元気にする効果がありますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

フレンチブルドッグは日向ぼっこが大好きなので、自然と陽の当たる場所に行ってくれると思いますが…。

 

これからも四季折々のブヒ風物詩をお届けしていきますので、お楽しみに!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧