2017年3月11日18,337 View

ドラマや雑誌でもおなじみ!日本のアーティストが描く、素敵すぎるフレンチブルドッグ

表情豊かでキュートなフレンチブルドッグ。フレブルのイラストって、描く人によって雰囲気がまったく違いますよね。

今回は、テレビドラマや雑誌でも度々作品が紹介される、北村直登さんと石倉悦加さんのフレブルアートをご紹介です。ご本人たちに、タイトルや作品に込めた思いもうかがいました。作品を購入できるサイトのご紹介もありますので、最後までお見逃しのないように!

ドラマ昼顔でもおなじみ、北村直登さんの描くカラフルなブヒたち

カラフルでとにかく大胆!一度見たら忘れられない画風で人気なのが、画家の北村直登さん。2014年にはドラマ『昼顔』で扱われ、「あの絵は誰が描いたの?」「他にももっと絵が見たい!」というファンが急増。全国的に大人気となりました。

 

そんな北村さんの描くフレンチブルドッグはビビッドで大胆、それでいてメッセージ性があってとても味わい深いのです。

北村さんの描く、語りかけてくるようなフレブルたちをご覧ください。

 

『格好いいとこみせようと頑張るんやろなあ フレブル』

 

『生き恥さらした方がいいと思うけどな フレブル』

 

『バレたらドえらいことになるんやで フレブル』

 

北村さんのフレブルがあなたの手元に・・・!ネットショップはこちら

北村さんの作品が印刷されたグッズはネットショップから購入することができます。特にオススメがスマートフォンケース。毎日持ち歩くスマホだから、メッセージが込められた北村さんのフレブルで着飾ってあげるのはいかがでしょう?

 

フレブルの顔が凛々しい!iPhone7Plus用ケース

今年発売されたばかりの、フレンチブルドッグイラストが素敵なiPhone7Plus用の手帳型ケースです。強いこころざしを持っていそうな、顔を上げたフレブルがなんだか凛々しくも見えますよね。今年から新たな気持ちで進むんだ・・・!そんなあなたを後押ししてくれそう。

 

絵が選べて2度楽しい!カードもたくさん入るスマホケース

こちらも2017年の新作。なんと、好きなイラストを2点選んでケースにできるというセミオーダー感覚のスマホケースなんです。『北村さんの描くフレブル』と言っても本当にたくさん種類があるので、じっくり選んで自分だけのオリジナルを作ってみては?大きささえ合えば、どのスマホにも使用できます。

 

石倉悦加さんの、おしゃべりをはじめそうなフレブルたち

『私が描いた子たちが勝手にこしょこしょ喋ってたら素敵だなぁと』動物の絵を描いているというのが石倉悦加さん。ご本人のおっしゃるとおり本当にみんなが見ていない間におしゃべりをしていそうな、ふわりとしたフレブルたち。

各作品ごとに、石倉さんご本人にお話しいただいたストーリーも合わせてご覧ください。

 

『お豆腐』

フレンチブルドッグアート

画像提供:石倉悦加

テーブルの上のお豆腐が食べたくて仕方がない子の絵です。食べたいけど、ん~~~我慢。ん~でも食べたい。。(文:石倉悦加)

 

『雨上がり』

フレンチブルドッグアート

画像提供:石倉悦加

雨上がりのお昼過ぎ。 お散歩していると、おもしろいこと大好きなお友達のトリさんが「ココばちゃばちゃするとたのしいよ!」と誘っているシーンです

(文:石倉悦加)

 

『お洗濯』

フレンチブルドッグアート

画像提供:石倉悦加

子供の頃の記憶の絵です。乾きはじめた大きなお洗濯ものの間にはいってみたら春のニオイがしてほわ~んとした気持ちになった時のひとこまです。

(文:石倉悦加)

 

『これあげる』

フレンチブルドッグアート

画像提供:石倉悦加

棒つきの飴を食べてると上から視線が…本当はあげたくない大好きな棒つきの飴なんだけど頑張ってトリさんにあげるシーンです。

(文:石倉悦加)

 

石倉さんの描く世界を日常生活にも・・・オンラインショップmurmur

ふんわり素敵な石倉さんの世界が、わたしたちの生活にほっこり温かみを与えてくれるとしたらなんて素敵なんだろう!そんな願いが叶うのが石倉さんのオンラインショップmurmurです。

 

絵本を読むフレンチブルドッグのつぶらな瞳がたまらない。マグカップ

カレンダーやトートバッグなどいろいろなグッズが揃うmurmur ONLINE SHOPからは、今持っている食器とも仲良く調和してくれそうなフレブルくんのマグカップをご紹介します。

 

絵本を開くフレブルくんのお隣には「ぼくも一緒にお勉強しているんだよ!」と言いたそうに胸を張った小さなトリさんが。毎日せっせと忙しく生きるわたしたちに癒しをくれそう。電子レンジや食器洗い機が使えるのも嬉しいところですね。

 

 

今回は日本のアーティストに絞ってフレンチブルドッグが描かれた作品をご紹介しました。本当に様々なテイストで描かれているフレンチブルドッグ。わたしたちフレブルラバーとしては、いろんなフレブルが見られて幸せですね。

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧