2020年11月30日5,772 View

【11月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、フレブルの秘めたるポテンシャルがある種アートになっちゃったりならなかったり…改めて「君たちの容姿、性質は、そのものがもう奇跡なのか?」なんて思えてきちゃうようなポストがたっぷり。どうぞご覧ください!

ツボったNo.1「タフタフは自由自在」

まず最初はプリマさん。いきなりですがインパクトが強すぎるお姿を披露してくれています。

 

まさかの『ご自身のタフタフ』を上手に机に引っ掛けて休憩なさっていたそうなのですが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🅿︎🅿︎🅿︎(@pri_cos_ma)がシェアした投稿

 

なんなんだこの光景は。

見れば見るほど、何を見ているのかわからなくなる…。

 

しかし、一体どうやって思いついたんだ。

なんならめっちゃ可愛いし。

 

まさかフレブルが自分のタフタフをこのように駆使することができるなんて、夢にも思わないですよね。

 

プリマさん、最高よ。

 

ツボったNo.2「お顔の劇画感選手権優勝」

お次はエースさんです。

 

プロフィールに『やんちゃ』とある理由が実にしっくりくる性格のようで、このお顔がまさにプロフィールがわりなんて言えちゃいそうなのです。

 

見てください、白目まで丸見えになるほど目をグリンと大きく開いた、超絶楽しそうなお顔を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マッチョとエース(@maccho_a)がシェアした投稿

 

しかし、その白目のグリンは一瞬だけではないのです。

 

お外で遊んでいるときはもう、どれもこれも、あれもそれも全部このお顔。

 

そのコミカルさにはジワジワが不可避なのです。

 

しかし筆者的には、スワイプして見られるこちらの瞬間が最高だと思うのです。

 

まるでかくれんぼをしている子どものような。

ちょっぴり隠れつつも、遊んでいるみんなの姿をコソッ…。

 

ああこの愛くるしさ。

背景を想像すればするほどにときめきが抑えられません。

 

あ、もちろん白目は見えています。

 

ツボったNo.3「5ブヒの超純粋な瞳の圧」

お次はなんと5ブヒファミリーの登場です。上からボブさん、ツブさん、リブさん、ラブさん、イブさんです。

 

そんな5ブヒが一斉に視線を送る瞬間と言えばもちろん、食べ物が絡んでいることは言うまでもないでしょう。

 

ということでこのときはお食事前のよう。

 

1頭だけでも圧が強いフレブルが5ブヒも揃えば、ここまでの強力な圧が放たれるのです…そう、フレブルラバーなら垂涎レベルの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママ(@bob.0803)がシェアした投稿

 

どうでしょうか、この純粋で強力な「ご飯くれよ」の圧は。

たまらないものがありますよね。

 

しかしまだストーリーは続きます。

どうぞスワイプを。

 

そこには、男女関係なく「ひゃ〜うほ〜♡」なんて言いたくなるような光景が広がっていますから。

 

ツボったNo.4「唯一無二のごんぶと感」

お次はパイドのフレブルなのですが、もう見たままにその模様が眉毛すぎるのです。

 

そんな奇跡を起こしているフレブルのお名前は、うどんさん。

海外在住なのですが、まさかのうどんときた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(っ◔◡◔)っ♥ ¢нυℓα'ѕ вσуѕ & gιяℓѕ🐶(@udonthefrench)がシェアした投稿

 

さて、ここでピンと来た方もいるかもしれませんね。

 

それは昔、カップ麺でおなじみの日清食品さんから『ごんぶと』という名のカップうどんが販売されていたことを、

 

…ごんぶと眉毛を携えたうどんさん。

 

双方のこのつながりに、何かしらの理由がある気がしてならないのですが、多分特にないのでしょう。

 

しかしこの太くて短いオンリーワンな眉毛は最高に愛らしい!

 

ツボったNo.5「超平和だ…ありがとう」

さてお次は、ギャングさんとリトルさん。中でも主役はパイドのギャングさんです。

 

見てください。人間でいえばこめかみあたりに、まさかのごはんつぶ。

 

あまりに平和すぎて胸がホッカホカだわ。

なんだか感動すら覚えてしまいます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

riccapeace(@riccapeace)がシェアした投稿

 

しかし、そんな平和はまだ続きます。

どうぞスワイプを。

 

もはや気を抜き切ったような超大アクビ。

 

こめかみにごはん粒をつけて大アクビ。

もう、すぐにでも抱きしめたくなるわけです。

 

オーナーさんは、さぞかし穏やかで幸せな日々を過ごしていることでしょうね。

 

ツボったNo.6「たまに見せる自然のアート」

さて、窓際で日向ぼっこをしているのは小タローさん。

 

フレブルって本当にニクい存在で、たまに思いがけずめちゃくちゃ素敵なシーンを見せてくることがあるのですよね。

 

まさにその瞬間がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小タロー(@iamkotaro0803)がシェアした投稿

 

美しくて完璧なる『フレブル』の形を、まさかのシルエットで見せつけてくれたのです。

 

ちょっとこれカッコイイと思いませんか?

 

首周りのポコポコとしたお肉まで忠実にシルエットになっています。

 

まさに『ザ・フレブル』なるシンプルなアートには思わず関心しちゃいました。

 

ツボったNo.7「鋭角がない芸術」

さて、お次もある種芸術と捉えることができそうな瞬間を収めたポストです。

主役はコウガさん。

 

見てください、もはや尖ったところが一切ないのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maa(@katiko_maa)がシェアした投稿

 

もうじゃがいもかと錯覚してしまいそうですよね。

 

スワイプしても、どれもこれもとにかく丸い…丸いのです。

 

きっとこのまん丸なボディの中にはぎっしりと愛嬌が詰まっているのでしょう。

 

じゃなければこんなにも愛くるしい感情にならないはず。

 

ああこのまま抱っこさせて欲しいなあ…。

 

ツボったNo.8「ナイスなおけつアート」

こちらは、オーナーさんがお遊び心でみせてくれたおけつアートです。

 

愛ブヒの可愛いお尻を、さくらんぼで表現。

 

プリプリでみずみずしさのあるプリッと感はもう、すぐにでもかぶり付きたくなるような、感情揺さぶるアートに仕上がっているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SirCharlesBarkley the Frenchie(@barkleysircharles)がシェアした投稿

 

モデルとなったフレブルは少しだけ首をひねって振り返るような仕草を見せていますが、まるで「大事なおけつ貸してあげてるんだからね」的な空気感。

 

そんなところもまたグッドポイント。

 

オーナーさん、ナイスセンスでした!

 

ツボったNo.9「スッキリピットイン完了

お次はぶぅさんです。この後ろ姿…背中を丸めて中腰のようなポーズを見れば何をしている最中かはおおよそお察しできるでしょう。

 

もちろんあの“スッキリ任務”の真っ最中なわけですが、なんとまあ美しくピットインしちゃっているのか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ♡ぶぅ(@buu_825)がシェアした投稿

 

きっと、狭いところに収まってのスッキリは安心するのでしょうね。

 

とはいえ、肝心なお尻はきっとぶぅさんが想像する以上に無防備になっていると言うことは伏せておきつつ。

 

ちなみに、このピットインはオーナーさんがしっかりと動画で収めてくれています。

どうぞスワイプしてその瞬間をご覧あれ。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「いよいよフレブルがヒトに進化したのだと感じさせられたで賞」を授与!

 

こちらはリクさん。

もはや犬という方が疑問が残りそうなほどのヒト感を放ちながら、堂々たる立ちっぷりを披露中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5ブヒ族(@hirokun55811)がシェアした投稿

 

薄暗い照明の具合も相まって、若干、感情不明な雰囲気を漂わせているところもまた犬らしくないというか。

 

いつもの愛くるしさがヒトらしい物々しさに変わり、もはやフレブルが見てもヒトに見えるんじゃないかなんて考えてしまうほどの進化を遂げてくれていたのでした。

 

カッコイイ…カッコイイよリクさん…!

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【10月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧