2020年12月6日3,813 View

(飲み過ぎてもた…)完全に二日酔いのおじさんな…フレブルに学ぶホリデー教訓『ブヒのフリ見て我がフリ直せ』。

「カンパーイ」という掛け声を普段より多めに口にする機会が多い12月。いよいよ今年も、ホリデーシーズン目前です。クリスマスにはちょっと良いシャンパンを、お正月休みに向けてビールも買いだめしておかないとね~と張り切っているアナタ。そう、アナタですよっ! とか言いつつ筆者自身でもあるのですが、つい羽目を外して暴飲暴食を繰り返しがちなのがこの時期でしょう。でも大丈夫。飲み過ぎがたたってひどい醜態を晒してしまう前に、我らがフレンチブルドッグが身をもって「ボクらみたいになるではないぞ、そこのお若いの」と教えてくれていますから。

なんとか起きようとするも、断念。

「お、起きなきゃ…よっこらせ」と、どうしても落ちてきてしまうまぶたをなんとかこじ開け布団から這いずり出そう…としているようですが、それもう、絶対そのまま寝落ちするやつだよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mongdachongがシェアした投稿

 

この姿に既視感を覚えた人はたくさんいたことでしょう。

 

そう、飲み過ぎたり夜更かししすぎた翌朝の自分を見ているようで…。

 

もう…のっけから心がザワザワするやん

 

酔い醒ましの水を抱えたまま撃沈っ。

「アルコールを分解するには水分が必要なんだ、だからお水を飲んでおかなくっちゃ…ZZZ」的寝落ちなのでしょうか…。

 

それはそれは大事そうにお水を抱えているようですが。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Minnie (@minnie.the.blue.frenchie)がシェアした投稿

 

よく見ればまだ遊ぶ気ありありな感じで今にも歩き出しそうなあんよをしていますね。

 

しかし、ね、今日はもうよしておこうな。

 

「まだいけそう…」なところで自制するのが、大人ってものですから。

 

今日は、お散歩パスで…。

ハーネスを装着して今からお散歩に行こうかというこのシーン。

 

「普段ならもちろん、張り切って我先にと飛び出すさ。でもごめん今日はちょっと無理。見てよもう半目でしょ。スワイプして顔に寄れば寄るほど、もう今日はソファーから一歩たりとも動きませんよ〜…という覚悟がダダ漏れているでしょう?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brutus THE OH•IO frenchie(@brutus.the.oh.frenchie)がシェアした投稿

 

なんて、やたらと説明的にしっかり聞こえてくるような。

 

結局最後は目を閉じてしまったし。

 

とは言え逆の立場だったら、なんとなく気持ちがわからなくも無い…か…。

 

寝室にたどり着くことは叶わず。

キッチンでつい飲みすぎちゃって、そのまま爆睡してしまったのでしょうか。

 

まさに「床に落ちている」状態を全身で体現されていますが、硬い床の上で寝たら翌朝体のあちこちが痛くなっちゃうわよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cash (@cash_thefrenchie_)がシェアした投稿

 

でもね、もう寝室まで移動できそうにはないよね。

 

その気持ちもわかるわかる。

 

でもせめて風邪をひかないように気を付けてくださいよ、オヤジさん。

 

服、半分脱げちゃってるし。

こちらのぶーたさん、二日酔いなのか昨夜のお疲れが出たのか、今日はここから動かないと決めたそうです…が、スワイプしてよくよく見ると、もうお洋服が半分脱げちゃってるよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶーた(@boota1025)がシェアした投稿

 

きっと、ちゃんと着たつもりだったけれどもはや覚えていない、ということなのでは。

 

片袖脱いでいるその感じ、もう遠山の金さんみたいになっちゃってるよっ。

 

金さんにしては少々お身体が丸いけれども…。

 

「おまえもなの?」「うん」

一緒に飲むとすすむよねえ、なんて言いながらワイワイ盛り上がったのでしょうか。おもむろに、部屋で2ブヒが転がっておられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モモタローニコ(@momotaro_hgc_nico)がシェアした投稿

 

だらーんと伸び切ったその姿、完全に重力に身を任せた口元。

 

「そろそろ起きる?」「いやまだちょっと無理」「飲んだなあ」「ああ、だいぶな」なんて会話をしていると想像したら、ちょっとニヤけてきちゃいますね。

 

もうなんも言えねえよ。

這々の体でベッドまでたどり着き、一気に緊張感が解けてしまったのでしょうか。

 

人間でも自宅に帰るまでは気合でしゃんとしていても、玄関またいだその瞬間に緊張の糸がぷっつり切れるタイプの酔っ払いがいますが、こちらはそっち系かしら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

monaca(@monaca0806_life)がシェアした投稿

 

いやはや…。

 

しかし、スワイプしてみると「命」からの「大」の字を表現して笑わせにきている気もしますなあ。

 

さすがはフレブルさん、どんな時も笑いには貪欲なようです。

 

おとうさーん、そこトイレよっ。

昔居酒屋のトイレで寝落ちしている人を見かけたことがありますが、こちらのおこめちゃんもちょっとそれに近い状態。

 

あ、まだ自分専用トイレだからダメージは少なそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

okome(@yokomeee0705)がシェアした投稿

 

しかしなんで頭をトイレ側に置いたし。

 

そして2枚目、3枚目では寝起きのお顔が拝めるのですが「スンスン、ん。くさい。なんかくさいって、ここはトイレでした~テヘペロ」みたいな感じだけども。

 

ってなにそれ、最後までしっかり可愛いやん。

 

 

さてさて、今回の特集はいかがでしたか?

 

フレンチブルドッグは、時に暴食はしてもお酒を飲むことはないけれど、どうでしょう、この彼・彼女らのぐでんとした姿ときたら。

 

まあ実際にはほっこり寝ているだけなのですが、彼ら特有の人間臭さのせいでもう二日酔いの自分にしか見えなくなってきたことでしょう。

 

ただ、どんなあられもない寝姿を晒していても、フレブルは良いのです。

その姿さえ可愛いのだから。

 

でもねえ、私たちはやっぱ、ちょっとねえ

 

ということで、どうか皆様もホリデーシーズンの飲み過ぎだけにはお気を付けくださいまし。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さなおっさんにしか見えない脱力系寝姿のフレブル。破壊的な癒しパワーにこっちも脱力【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧