2020年12月16日24,768 View

飼い主の就寝中フレブルって何してんの?答えは暗視カメラに。超気ままな姿と、思いがけないホッコリと笑いが!【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーであれば一度は考えたことがある『寝ている間の愛ブヒの行動』を収めた動画です。朝まで一緒に寝ていると思っている皆さん、みんなそうとは限らないようですよ。そのことが今回の暗視カメラの映像にしっかりと残っていましたから。禁断の就寝中動画を、どうぞご覧あれ!

2ブヒの大好きな時間…

今回の主役フレブルはグリフィンとハル。どうやら彼らはオーナーさんと一緒にベッドで眠るこの時間が好きなようです。

 

そしてこの日もいざ就寝時になり、我先にとベッドの上に!

 

いきなりですが、寝る前なのに楽しそう。

家族みんなでゴロゴロすることが楽しみなのでしょうね。

 

なんとも可愛らしい!

 

オーナーさんもベッドへ

さて、パパさんとママさんもベッドに入り、いよいよ就寝タイムに入ります。

 

パパさんも「こっちへおいで」と手招きしています。

 

そして我が子たちを抱きしめ撫でてあげるオーナーさん。

眠る前に愛を感じあう素敵な瞬間です。

 

とは言え遅れてハグに向かったグリフィンはお口にバナナのようなおもちゃが…。

 

今から寝るのだからそれは明日にしよう。

 

みんな寝ちゃった…

0時になりいざ消灯。オーナーさんたちは睡眠タイムに入りました。

 

しかし寝る気配のない2頭。

 

奥のハルはママさんを見つめ、たまに前足でポンとアピール。

遊びたいのかもしれませんね。

 

そして手前のグリフィンは、やっぱりバナナのおもちゃを手放しません。

 

よほどこれで遊びたいのですね…。

 

ハルが寝落ち。

そしてしばらく経過し、オーナーさんの間に座っていたハルが熟睡モードに。

 

ママさんの体に乗るようにバタリと倒れて眠ってしまいました。

 

って、グリフィンが居ない…。

 

どこいった…?

 

気ままに過ごすグリフィン。

しかしその後ベッドに戻ってきました。

 

そして今度は、動画の始めからずっとベッドの端っこに置かれていた、丸いおもちゃに気移り。

 

そのおもちゃをくわえてウロウロ。

遊ぶ場所を定めているのでしょう。

 

しかし結局元の位置に戻ってバタン。

そしてカミカミ。

 

…ってグリフィンは寝ないの?

時刻は今、夜中の2時でございます。

 

4時になりました。

そこからまたしばらく時が経ち、明け方も迫る午前4時。

 

ハルはもうかなりの熟睡を極めているようで、ヘソ天でゴロン。

 

完全なるフレブルの開き状態。

心からの安心を感じながら眠っているのでしょうね。

 

しかしよく見るとグリフィンもいよいよ目を閉じたよう。

 

ついに眠くなったのかもしれませんね。

 

ちゃっかりパパさんの足の間に入りこみ、いよいよスヤスヤモードのようです。

 

もう起きたの…!?

その後5時から6時にかけて、ママさんの寝返りが目立つように。

 

するとグリフィンは気にしたのかお座りしたまま寝ているような雰囲気に。

 

そして6時をこえたころ、いよいよベッドから旅立って行きました。

 

またトイレかな?

それとも水分補給かな?

 

しかし相変わらずひっくり返ったままのハル。

 

同じ家で暮らしていても、夜中の過ごし方は全然違うのですね。

 

起床時間まであと少し…

その後ベッドに戻ってきたグリフィン。

 

ここでついに、パパさんの様子をうかがいに行きました。

 

そうこうしているうちに、熟睡を終えたハルも起き上がります。

 

そして2頭一緒にオーナーさんたちを見つめています。

 

「……」。「……」。

 

なんだこの可愛い瞬間は。

 

愛ブヒ2頭に寝姿を見守られているオーナーさんたち。

 

これは、カメラを設置しなければ知り得なかったことでしょうから、最初に見たときは驚いたでしょうね!

 

アラームが鳴りました…7時です。

そしていざ起床のアラームが鳴り響きます。

 

さぁみなさん起きましょうね。

 

って、ハルさんは今頃また眠くなっているようです。

 

そして先にママさんが起き上がりました。

 

ハルも起き上がり、目をこすっている姿を見つめています。

 

そしてまずは…恒例のハグタイム。

 

「おはよう」の挨拶をするために家族4人がギュッと寄せ集まりました。

 

可愛いお尻…。

 

じゃなくて、もうなんと愛の溢れる光景なのでしょう…。

 

パパさんが起きられない

とはいえ、まだ眠いパパさんが再びベッドにバタン。

 

その瞬間にグリフィンもハルもすかさずそばに行きウロウロ。

 

まだベッドで戯れていたい気持ちがあるのでしょうね。

 

ということで、朝を迎えるまでのフレブルたちの一部始終はここで終了です。




 

彼らが何をしているのかを探っていたつもりが、なんだか思いがけず、ほっこりした気分にさせられてしまったようですね。

 

もちろん、その子によって過ごし方は違うでしょうが、思いの外起きていることも多いようです。

 

一度カメラを仕掛けてみたら、まだ知らなかった一面が見られて、より愛してしまうかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が夜な夜なこっそり仕掛けたカメラ。そこには『フレブルはやっぱ人間だった』と言える証拠映像が写ってた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧