2017年3月22日6,554 View

犬は飼い主に似る!「フレブル×家族」勝手にそっくりコンテスト

わんことオーナーって顔が似てくるって言いますよね。今回は、世界中から似たものフレンチブルドッグ×オーナーの写真を集めて勝手にコンテストを開催してみたいと思います。

エントリーナンバー1〜5、あなたはどのファミリーが一番似ていると思いますか?

フレンチブルドッグ 似てる

Model:@yanagi_nico(Instagram)

French Bulldog Life厳選!似たものファミリーコンテスト

それでは早速、似たものファミリーをエントリーナンバー1から見てみましょう。似たものファミリーには、長年連れ添ったから似てきたファミリー、もともと顔が似ていたファミリー、真似っこしているうちに似てきたファミリーなど色んなパターンがあるみたいです。

 

[1]ブルーフレンチブルドッグのBinxとお父さん

 

A post shared by Carter Wilde Levy (@carterwilde) on

最初のエントリーはアメリカはメリーランド州から、Binx(ビンクス)とお父さん。フレブルのチャームポイント「への字口」のカーブの角度まで同じ、これぞ似たもの親子!お父さん、この口をマスターするのに鏡を見て研究したんでしょうか…?そんな苦労も垣間見える愛に溢れる写真です。

 

[2]介助犬フレブルCleoとお姉ちゃん

 

A post shared by Hope For Cleo (@hopeforcleo) on

2番目のご紹介は上目遣いがキュートな美人姉妹、フレブルCleo(クレオ)と姉のLogan(ローガン)ちゃん。クレオはローガンちゃんの可愛い妹でもあり、突発的に発作が起きてしまうローガンちゃんの介助犬、つまり命の恩人でもあるんです。だから常に一緒のふたりは、やっぱり顔も表情も似てくるんですね。うーん、見れば見るほど素敵な姉妹!

 

[3]歯並びまでそっくり?!ブリンドルフレブル×お父さん

続いてのエントリーは、歯を見せる笑顔が素敵なおふたりのセルフィー。「今から写真を撮るからねー」「せーの、いーっ!」という声が聞こえてきそうな楽しい一枚です。よくよく見たら、見せてる歯以外も似ているところがあるかも…?

 

[4]眠そうな顔がそっくり!眉毛ブヒZaraとお父さん

おでこにちょこんと乗った眉毛がかわいいフレンチブルドッグのZara(ザラ)と一緒に写るお父さん。ふたりの眠そうな顔がシンクロしていてそっくりな一枚です。ザラはまだ1歳になっていない子ブヒなんですって。このまま一緒に眠って、同じ夢を見たのかな・・・?

 

[5]肩で眠るフレブルDoc×困った顔のお父さん

最後のエントリーは、肩で熟睡するフレンチブルドッグDoc(ドク)とそのお父さん。「こんなところで寝ちゃったよ、困ったなぁ・・・」なお父さんの困り顔が奇しくもドクのおでこのシワシワにそっくりになっちゃいました。起きてほしいなぁと思いながらもドクを起こしてしまわないように静かに動画を撮影するお父さんの愛、素晴らしい!

 

番外編:ハニーパイドのCherieとおもちゃのBruce

フレンチブルドッグのCherie(シャーリー)と仲良く一緒に鹿のツノをカジカジするのはおもちゃのBruce(ブルース)。シャーリーにとってはブルースだって家族だもんね!というわけで、エントリー外ですが番外編としてご紹介!

 

 

フレンチブルドッグとオーナーの似たものファミリーコンテスト、いかがでしたか?共通点はズバリ「仲良し」!どのファミリーも素敵で、1位を決めることはわたしたちにはできません…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧