2021年2月21日5,430 View

【奇跡の取材】愛ブヒとドライブしてたら偶然“フレブルの先輩”が大集合していた件

2021年2月21日、編集メンバーが愛ブヒとドライブ中…とんでもない光景に遭遇。なんと、フレブルの大先輩であるイングリッシュブルドッグ(以下ブルドッグ)が大集合しているではありませんか。これは鼻ペチャ仲間が引き寄せた運命だ…と感じたメンバーは、急遽カメラを抱え取材交渉。

快く承諾いただいたので、イベントの様子を緊急取材してきました! さすがフレブルの大先輩たち。爆笑必至の一部始終をご覧ください!

ブルドッグ大集合!雪フェス@北軽井沢「41 RUPPALDO」

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

ブルドッグが集まった「雪フェス」が行われたのは、北軽井沢エリアにある小さなホテル「41 RUPPALDO(41ラッパルド)」。

 

そもそも、なぜこんなにブルドッグが集まったのかといえば、同ホテルの看板犬がブルドッグだから。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

看板犬のひとり、レティ

 

今はドム、レティ、ミアの3頭。間もなくブライアン、エレナの2頭が仲間入りするそうで「看板犬が5頭(もちろん全員ブルドッグ)」に!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

41 RUPPALDO(@41_ruppaldo)がシェアした投稿

 

告知はSNSのみだったものの、各地のブルドッグラバーが見事に集結。

 

中には宮城県や大阪府から片道6時間をかけて参加するツワモノもいました。

 

今年で2回目とは思えないほど賑やかで、ブルドッグソースやレッドブルなど、名だたる企業が協賛されていたのにも驚き。

 

ズッコケ!拒否ブル!メインイベントは「ソリ滑り」

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

このイベントのメインともいえるのが、スピードを競うソリ滑り。

 

オーナーと一緒にソリに乗り、2組みずつ競い合います。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

撮影:@miyavi828

 

勝ったご家族は準決勝、決勝へと進み、優勝者には豪華商品が。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

「え、勝ったん?」

 

さすがフレブルの大先輩であるブルドッグたち。

 

実に個性豊かで、「ソリに乗りたくない…」と急に拒否する子や、

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

無心でソリに乗り込む子など、見ているだけで飽きないシーンがつづきます。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

撮影:@miyavi828

 

さらに何事にも本気で取り組むブルドッグオーナーたち。

 

決勝では豪快にズッコケるハプニングも発生し、会場は笑いに包まれていました。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

まだゴールではない…急いで仕切り直しの図(笑)。フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

やっぱりフレブルオーナーと通ずるものがある!グッズオークション

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

我々フレブルオーナーといえば、フレブルグッズに目がないことでおなじみ。

 

それはブルドッグオーナーも同様で、ブルドッググッズに身を包む人が大勢いたわけです。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

自らブルドッグになっちゃった人

 

そしてイベントでは、ブルドッグ絵画のオークションが行われたのですが…

 

「5,000円!」「8,000円!」とどの作品も次々値上がりし、オーナーの“本気”が垣間見えました。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

ちなみにこの少年、見事に大きなブルドッグの絵画をゲットしていました!

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

将来、大物になる予感(笑)。

 

ブルドッグオーナーは、もちろんフレブルも好き!

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

ブルドッグオーナーにお話をうかがったところ、「2頭目を迎えるならフレブルが良い!」という意見も。

 

また「フレブルは専用の洋服がたくさんあってうらやましい!」という意見もありました。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

一方「ブルドッグオーナーはブルドッグしか見ていないかも」という意見もあり、こだわりが強いところもフレブルオーナーと似ているなぁと感じたのでした(笑)。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

そして、我が子だけでなく“友だち思い”なところもフレブルオーナーとブルドッグオーナーはそっくり。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

撮影:@miyavi828

 

この日、イベントに参加できなくなってしまったご家族がいたのですが…そのブルドッグがお誕生日だったそうなんです。

 

みんなでその子のためにケーキを用意して、ハッピーバースデーを熱唱。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

“会えなくても心は繋がってるよ”という温かな気持ちにウルっとしてしまいました。

 

ちなみに興味深かったのが、ブルドッグはペットショップから迎えるケースが少ないため、オーナー同士のつながりが深いということ。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

ブリーダーを通して迎えるため、頻繁に会ったり一緒にイベントに参加することが多いそうです。

 

イベント当日も、親戚ブルがたくさんいたのが印象的でした。

 

フレブルの大先輩は、やっぱり画力がハンパない

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

フレブルの2倍、3倍も大きなブルドッグたち。

 

体重を聞くと「うちの子は20kgだから小さいんです」なんて言うから驚き。

 

30kgを超える子なんて、たくさんいるのです。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

だからこそ、迫力も哀愁もものすごい(笑)。

 

ただ休憩しているだけなのに、この哀愁よ…。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

かまくらで撮影をしようとしたら、大きなお尻を見せつけてくる大胆さ。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

そしてやっぱりフレブルとそっくりで、オーナーにべったりなところなんか最高。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

写真を撮ろうとすれば「なでろなでろ」と近寄ってくるし、『この光景、毎日見ている…』なんて大きく納得してしまいました。

 

小さなホテル「41 RUPPALDO」の宿泊もオススメ

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

今回イベントが開催された北軽井沢エリアにある「41 RUPPALDO」。

 

アンティークで統一された室内は、いたるところにブルドッググッズが並んでいて目で楽しめる内装。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

「こんなところにも!」なんて、隠れブルを探してみるのも楽しいですよ。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

 

広間には北軽井沢らしく暖炉もあるので、温かいだけでなく非日常な気分を味わえます。

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

室内で良い子に休憩中のブルドッグ

 

看板犬のブルドッグがお出迎えしてくれるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

森で囲まれた周辺は住宅も少なく、愛ブヒのお散歩にもぴったり。

 

夏場も涼しいので、年中通して楽しめるエリアだと思いますよ。

 

 

41 RUPPALDO(よんじゅういち らっぱるど)

フレンチブルドッグ,北軽井沢,イングリッシュブルドッグ

北軽井沢エリアにある、愛犬同伴可の小さなホテル。オーナーが毎日厳選、手作りした料理を提供しています。看板犬は5頭のブルドッグ!

 

〒377-1615

群馬県吾妻群嬬恋村鎌原 1053-12884

0279-82-5358

▶︎公式ホームページ

▶︎Instagram(@41_ruppaldo)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【イベントレポート】約1,800頭のフレブルと1万人が大集合!あつまれフレンチブルドッグ@湘南T-SITE

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧