2017年3月27日4,195 View

【取材】フレブル×食べ物のコラージュで人気の『Frenchie Foodie Pics™』!オーストラリア在住のステフさんに特別な一枚を作ってもらいました

今、世界中で大注目なのが、フレブルと食べ物をコラージュした「Frenchie Foodie Pics™(フレンチー・フーディー・ピックス)」。 有名ブヒたちがこぞってオーダーしたことから、SNSを通して拡散。海外でも数々のメディアに取り上げられています。

今回French Bulldog Lifeは、コラージュを制作するステフさんに独占取材を決行。 なんと「特別な一枚」も作っていただきました!

フレブルと食べ物の夢のコラボ!可愛いコラージュ写真たち

『Frenchie Foodie Pics™』を作るのは、オーストラリアはメルボルンに住むステフさん。フレブルが大好き、美味しい食べ物ももちろん大好きなステフさんは、ある日ふと思いました…

 

「バースデーケーキの上に小さなフレブルがちょこんと乗ってたら絶対に可愛いはず!」

 

そんな思いつきから生まれたのがFrenchie Foodie Pics™です。今までに作ったコラボ画像は、50以上!

 

ステーキとフレブルをコラボさせてみたり、

 

「フレンチ」ブルドッグと「フレンチ」フライをコラージュしてみたり。

 

以前French Bulldog Lifeでご紹介したクラフトビール大好きパブロは、ビールに囲まれた夢のような写真の主人公になりました。

パブロ、やったね!

パブロ×ビールの素敵な写真たちはこちらをどうぞ。

ビール好きのフレンチブルドッグ!?有名ブヒ「パブロ」はクラフトビールがお好き?

 

French Bulldog Lifeのために作ってくれた特別な1枚!

今回French Bulldog Lifeのためにステフさんが作ってくれたのが、日本ならではのお寿司とコラボしたこちらの画像。

メディアのロゴも入れてくださいました!

 

フレンチブルドッグ コラージュ

モデルになってもらったのは、French Bulldog LifeのPR担当「フレンピー」と、仲間たち。さすがPR担当、ウニとトロが並ぶお寿司の頂上に君臨しているのがフレンピーです。

 

画面右のサーモン握りに得意げに乗っかっているのがハワイで暮らすフレブルきょうだいの弟デューク、画面左下で「お寿司美味しそう…」と舌を出しているのが同じくフレブルきょうだいの姉シャーロットです。

 

作り手のステフさんも、フレブルオーナー

そんな素敵な写真を作るステフさん、自身もフレブルのオーナーなんです。

こちらがステフさんの愛ブヒ、フォーンのトビー。笑顔がかわいいなあ!

 

フレンチブルドッグと暮らしたい!と探し始めてから実際にトビーを迎えるまでに、3年かかったというステフさん。オーストラリアでは評判のいいフレンチブルドッグのブリーダーを探すのが大変だと言います。

 

それもそのはず、土地の広いオーストラリアでは中型犬よりも大きな犬が人気なんだとか。ステフさんの暮らすメルボルンでよく見るのはゴールデンレトリーバー、ラブラドール、ちょっと変わったところではラブラドゥードルという、プードルとラブラドールとのミックス犬。国が変わると人気の犬種も変わってくるんですね。

フレンチブルドッグについては、「マンションなどの狭い空間でも飼えるのがフレンチブルドッグ。無条件の愛をくれるのは他の犬と同じだけど、"Frenchie's are one of a kind."(フレブルはとっても特別)」と答えてくれました。

 

 

世界中の有名フレンチブルドッグたちからオーダーされるなど、大人気になりつつあるFrenchie Foodie Pics™。インスタグラムサイズからプリントアウトして額に入れて飾れるサイズも作っているので、お家のインテリアにもよさそうですね。

 

注文・お問い合わせはステフさんのインスタグラムから。

@ tobychews 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧