2021年4月3日3,843 View

フレブルという物体について改めて考えてみた。『天賦の才』を持つ者が天才ならば間違いなくヤツらは天才だ。【動画】

『天賦の才』とは、生まれながらにして備え持っている才能や天から与えられた才能という意味。ん、んんん? そういやフレブルってやつは、まさに天賦の才を抱え切れないほど持って生まれた存在じゃないかしら。その愛らしさ、かっこよさ、そして笑わせる才能も。そんな数多の才能の持ち主である我らがフレンチブルドッグの天才ぶり、たーんとお見せいたそうではないか。

むにゅ~、の可愛さに痺れるう…

おっとりした雰囲気が可愛いこちらのノエルさん。日向ぼっこを満喫したのかそろそろお家に入りたくなったようで、トコトコとやってきて扉を開けるように催促しています。

 

最初はおて手でチョイ。かーらーのー…

 

(むにゅ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌼ノエル🌼French bulldog(@noel_the_frenchie)がシェアした投稿

 

いや顔よ。最高かよ。

 

赤ちゃんとフレブル…たまりませんなあ。

世の中に可愛いものは数あれど、このコンビに勝る存在はなかなかいないんじゃないかしら。

 

そんな風に思えるほどラブリー炸裂なのがこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Meatball(@mr_mcfatty_meatball)がシェアした投稿

 

お揃いのヘッドドレスとパジャマに身を包み、寄り添ってニッコリ。

 

ってもはや人と犬を超えて完全に双子ですなこりゃ。

 

むんぎゅ〜…すぽんっ!

まあるいお尻がゲートに引っ掛かったこちらのブヒさん。

 

そもそもそのゲート、君が入らないように設置してあるものなのじゃないかと思うんだけれども。

 

そのせいでモゾモゾ…しっかり捕えられているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Homer(@homiwomi)がシェアした投稿

 

お尻をよじよじさせてなんとか通り抜けたその先で、洗濯物を落とし洗濯バサミを強奪。

 

はい、やらかしましたね。

 

その後しっかりとオーナーさんに見られているのに気づいた時の顔ったら「え、なんもしてません」と言わんばかりよ。

 

正直者め!

 

手で押してるその圧、めちゃ強いやんか。

こむぎお姉ちゃんになんとか遊んでもらいたいぶんたくん。

 

「なあ、なあ、なあて!」とばかりにちょいちょいを繰り出すのだけれど、いや、その圧力かなり強くね?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎ&ぶんた(@komm.bunn)がシェアした投稿

 

しかしまるっと聞こえないフリをするこむぎさん、鋼の精神力です。

 

種を超えて愛される…さすがはフレブル。

はい、こちらはおいもさんのセクシーなバックショットです。

 

が、よくご覧くださいませ。

その後ろ足にしっかりとしがみついているのはなんとカエル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おいも(@oimo_1027)がシェアした投稿

 

まさかの光景ですよね。

 

スワイプすると徐々にカエルは背中の方へとよじ登っていきますが、おいもさんは振り落とさないようジッとしているとか

 

なんなの、天使なの?

 

もう一歩も歩きたくない…を、全身で表現。

お散歩中に「まだ帰りたくない」「もう歩きたくない」のないないモードを発動する時、多くの犬はお座りをして微動だにせず、リードーがビィーン…となっているのがデフォ。

 

しかしそこは、さすがのフレブル。

彼らは渾身の力を込めてドサッと寝っ転がります。

 

そう、それは伏せではなく横倒しに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CB Kim & HR Shim 🇰🇷(@mignon_frenchbulldog)がシェアした投稿

 

いや、それ反則でしょうよ。

 

ぬいぐるみのように引きずられてますやん。

 

もう一周してちょっと恥ずかしくなるヤツですやん。

 

貫禄凄すぎな赤ちゃんかよ

見事なヘソ天でお眠りになるチャーリーさん。

 

いや、よく見るとうっすら目を開けているし。

そして撮影者であろうオーナーさんをジッと見つめてるし。

 

さらにはぶぶぶ~ってさあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャーリー Charlie(@fb.charlie)がシェアした投稿

 

なんだかよくわかんないけれど、もはやありがたさすら感じるわ。

 

仲良く水浴び…って、キャベツが目当てか?

農場でいろんな仲間たちと暮らすこちらのフレブルさん、アヒルのベイビーとチャプチャプ水浴びなんて微笑ましい~…とつい目尻が下がったけれど。

 

ものすごーくさりげなくアヒルたちのおやつであろうキャベツを盗もうとしておられるような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kirsten Lie-Nielsen(@hostilevalleyliving)がシェアした投稿

 

しかも気付かれて取り返されるあたりコントのようだわ。

 

あ、あああ、やめれ~(絶望)。

泥んこの水たまりにダイブどころか、全身にこれでもかと泥をなすりつけまくっている君。

 

見ている分なら面白いけれど、もしこれが我が家のブヒならこの後のシャワーを考えてもう頭を抱えちゃってるところよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mr. Riggs & Mr. Fluffy Buns(@mr.riggsy)がシェアした投稿

 

しかしなあ、途中から泥の質感と相まってフレブルではなく小さめのカバに見えてきたんですけれども。

 

以上、“天賦の才”を遺憾なく発揮するフレブルたちの姿はいかがでしたか。

 

その可愛らしさも天才ならばとぼけた姿も、なんなら相当におかしな行動でさえいちいちラブリーで全てが天才。

 

何をしてもこれだけ私たちのハートを鷲掴みにしてしまう彼らって、結局のところ“愛される天才”なんだよねえ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

初めてにんじんを貰ったフレブル、あまりに嬉しかったのかテンションがおかしくなり、全然食べ始めない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧