2021年5月2日3,017 View

絵本の読み聞かせに全然耳を傾けない自由なフレブルと、最後まで本気で読みきるママとの温度差がジワった【動画】

今回は、なんだかんだ結局ホッコリしちゃうような動画をご紹介。この日ママさんは、愛ブヒたちに絵本の読み聞かせをします。母の日にちなんで「I Love You, Mommy」という本を読んであげているようですが、当のフレブルさんたちといえば…まあ、うん、そうね…。

どうぞ、ホッコリジワジワな光景をご覧ください!

ママが絵本を読み聞かせてくれるよ!

動画は早速、絵本を手にしたママさんと3頭のフレブルたちが映されます。

 

「今日は、母の日にちなんだ絵本を読み聞かせしてあげようと思います」。

 

そんな風にカメラに説明しつつ、いよいよ読み聞かせがスタート。

 

そしてママさんは一語一語とても丁寧に、愛ブヒへと語りかけるように読み進め…

 

ママさんの手前にいるフォーンとパイドのフレブルは、ちゃんとお話を聞いているような雰囲気。

 

ママが何を言っているのか、理解しようとしているのかもしれませんね。

 

と、自分もその状況に参加しようとしたのか、遅れてフォーンが1頭トコトコ。

 

早速様子がおかしい

その後もママさんの丁寧な読み聞かせは続きます。

 

しかし、フレブルの興味は…?

 

パイドの子は、どこかあさっての方向を見つめていますね…。

 

そして参加すると思われたフォーンの子も、そばにあったおもちゃに気を取られました。

 

そうこうしていると、もはや興味を失ったと思われるパイドの子は相棒のお尻をクンクン。

 

そして、それぞれが自由気ままモードをオン。

絵本のこともママさんのことも、意識から遠のいていったようです。

 

パイドの子は寝る準備を、遅れてきたフォーンの子はおもむろにカイカイを。

 

それでも淡々と続けられるママさんの読み聞かせ。

 

「もう少し気にしてください!」とこちらが言いたくなるほどに、もはや絵本とは真逆の方向を見つめてぼんやりなんかしちゃうのでした。

 

なんと言うシュールな光景なんだ…。

 

これにより、最初からママさんの膝に顎乗せしていたフォーンの子だけが残る形に…って。

 

しかし皆さんお気づきでしょうか。

 

このフォーンの子が、最初から全然動いていないということに。

 

多分ね、寝てます。

 

多分ですが、この子早いうちから寝ています…!

 

それぞれのポジションで…

そして読み聞かせも終盤になる頃。

 

皆それぞれが自由なポジションでおネムタイムに。

 

最終的には、全員がスヤスヤ眠ってしまったのでした。

 

何と言うマイペースなんだと思わざるを得ないものの、もしも「就寝前の読み聞かせ」だとしたら、最高な光景ですよね。

 

しかし、自由な姿とママさんの真面目な読み聞かせの温度差には、ホッコリやらジワジワやら、忙しい気持ちにさせられてしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柵が開いても、誰一人走り出さずぼんやり… 生後8週、ポヤポヤしたフレブル赤ちゃんが最高に可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧