2021年5月31日3,870 View

【5月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、『改めて、おまえらの全部を丸ごと愛してるぜ…!』なんてあえてシブめの口調で言いたくなるような、フレブルらしいおとぼけ&クセ強が放たれたポストがたっぷり。どうぞご覧ください!

ツボったNo.1「食べる気満々っしょ!」

ます最初のフレブルは金太郎さん。

 

童話に出てきそうな“きのこ”のオブジェに前足を添え満面の笑みを浮かべているのですが、その感じがもう最高すぎるのです!

 

見てくださいこのお顔を!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うっちー(@ponkinmama)がシェアした投稿

 

今、脳内で「ニパーッ♡」って聞こえましたよね?

 

まるできのこに隠れてかくれんぼをしているようにも、「でっかいきのこみーっけ!」なんて愛嬌炸裂した言葉を言っているようにも、いろんな感じに見えるこの感じ。

 

コメントでも「笑顔が可愛すぎて仕事の疲れが飛んだ」「漫画みたいに可愛い」など激萌えワードのオンパレードになっているのでした。

 

中には「何に応募したらいいかわからないけど、この写真何かに応募したい!」と言う最高の褒め言葉なんかも。

 

ささやかながら我々編集部の心には、それはそれは深くグサッと刺さりましたよ、特に2枚目推しです♡

 

ツボったNo.2「ちんまりってこのこと」

さて、お次はちんまりとクールマットでお休み中の大吉さんです。

 

フレブルといえば、コンパクトなムチコロ感がウリな可愛すぎる生き物。

 

だからコロンとしたフォルムにときめいてしまうフレブルラバーは多いものですが、大吉さんのお姿はもう、ぶっちゃけムチコリストといえそうなもので…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

諭吉&大吉(@akaringo_xoxo)がシェアした投稿

 

ちょっとけしからんほどに、ちんまりしているのでした。

 

もしかしてクールマットが極小なのではとさえ思えるこのコンパクトボディ。

もう見た瞬間、ビビッと衝撃が走ったのです。

 

なお、スワイプした3枚目の『あんよのフリーダム感』にもときめくこと請け合いですよ。

 

ツボったNo.3「芸術的噴射の臨場感」

さてお次はウォルターさん。

 

ウォルターさんが今何をしていたかといえば、くしゃみです。

 

ほうほうくしゃみね。

そう思いながらこちらのポストをご覧ください。

 

(ブシャァー!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Walter Cronkite(@thedailywalter)がシェアした投稿

 

もうやばいくらいに芸術的。

 

だって、ブシャーッと飛び出ているはずなのに逆に吸い込まれていくような錯覚さえ感じさせるのですから。

 

これには撮影したオーナーさんご自身も「ダイヤモンドのようなくしゃみ」と大絶賛。

ええ本当に、すごい一瞬を捉えたと思いますよ。

 

きっと食らったであろう「ブシャー」のお汁を受けとめたからこそ撮れた、体を張ったこの1枚。

 

そんなの賞賛以外にないでしょう。

 

…とはいえ、我が子のお汁を受けとめたところでノーダメージなのはオーナーあるあるですが。

 

ツボったNo.4「アレが大暴走した結果」

さてお次はこてつさんです。

 

早速ですが、こちらのポストをご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kotetsu & kangoo♡(@kote2_don)がシェアした投稿

 

ヤバイですね、実にヤバイですね。

 

ヤバめの液体がアーチ状にビッタリとくっついていますね。

もはや回収が難しそうなほどに。

 

…とここでいきなりですが、問題。

この液体は何でしょう…とクイズを出せば、まず「鼻水!」という声が聞こえてくるでしょう。

 

でもこれオヨダなのです。

 

オーナーさん曰く『おヨーダがあーなってそーなってこんなんなった』…と言うことで、そんな抽象的な説明でもどんな状況か見えてくるから不思議なもの。

 

いろんな意味で、フレブルってやっぱりスゴイと感心させられてしまいました。

 

ツボったNo.5「らしさ全開のホリホリ」

お次はこてっちゃん。

 

今はモーレツホリホリの真っ最中なのですが、その姿を見ているとささやかに頭をよぎること。

 

それは「休憩しながらやってない?」という疑念の感情です。

 

一体どう言うことかって?

どうぞそのように思いつつ見てみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金山 功(@isao_58)がシェアした投稿

 

…どうでしょうか。

 

ホリホリの勢いこそ激しいものの、お尻は手前のステップにオン。

絶対に座りながらやっていますよね?

 

とはいえ「ホリホリした場所にたまたまいい感じの場所があって、意図せずお尻がシンデレラフィット」と言うだけのことでしょう。

 

しかしそんな状況を創り上げることが出来ちゃうあたりが、やっぱり神がかっていると思うのです。

 

最後のキョトン顔含めて本当に可愛いよ、こてっちゃん!

 

ツボったNo.6「置き物との会話あるある」

さてお次はひまわりさん。

 

今オーナーさんは、寝起きでぽけっとしているひまわりさんに懸命に話しかけています。

 

それは、フレブルであれば寝ていても反応してしまうであろう「ごはん」「散歩」「おいで」と言う嬉しいはずのワードなのですが、ひまわりさんはと言うと…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドックのひまわり(@himachan_dayo)がシェアした投稿

 

ただただぼんやり座ったまま。

 

そんな投げっぱなしのやりとりを、オーナーさんは「置き物との会話」なんて言ってしまいました。

 

なんてしっくりくる表現なんだ…と思いつつ、でもその置き物感がたまらないわけです。

 

純粋すぎる大きなおめめをクリンクリンにしながら、余裕のオール無視。

 

ああもうなんでそんなに可愛いの?

 

ツボったNo.7「この黒い物体の威力が…」

お次は9ヶ月のパピーまるちゃんです。

 

今はオーナーさんの出勤前。

階段を苦手とするまるちゃんはこの通り、上の方からジッと見つめているのですが…

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まる ちゃん(@happy_maru_9.8)がシェアした投稿

 

もはやシルエットと化したまるちゃんのこの姿がなんと愛おしいことか。

 

お顔は見えないのに、首の角度だけでもしっかり気持ちが伝わってきますよね。

 

そんな姿を見たオーナーさんはもちろん「仕事行きたくない」と一言。そりゃそうなりますよね。

 

こんなにも健気でいじらしい姿を見せられたら…とにかく一度でもギュッと熱いハグなんかをしなければ出かけられないでしょう!

 

ツボったNo.8「平和な日常こそ幸せのとき」

お次は大福さんです。

 

今大福さんは、オーナーさんと一緒のベッドで寝起きのタイミング。

 

そんな時に聞こえてくる「チュンチュン」という小鳥のさえずりと、大福さんの「フグー…フグー…」良いう寝息が、もうなんと癒されることか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大福🐻‍❄️(@daifuku_317)がシェアした投稿

 

フレブルのあの「フグー…」音が、「チュンチュン」の声とここまで合うのだなんて。

 

もしかしたら…可能性として、フレブルラバーしか感じることの出来ない独特な癒し音である可能性は否めないでしょう。

 

しかしこの光景やこのメロディから放たれる『幸せの雰囲気』が、とても掛け替えのないものに感じさせられたのです。

 

そこにある日常の音が、結局は幸せのソレってこと。

改めて、そんな風に感じさせられてしまいました。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「むしろ『違う』という方が違和感発生するで賞」を授与!

 

さて、今月の大賞を受賞したフレブルはとのさん。

 

とのさんはなんともご立派な眉毛模様をお持ちのパイドブヒで、そのためどうしても発生してしまう強めの人間感は仕方がないこと。

 

しかしオーナーさんは罪深い。

そんなとのさんに豆絞りの手ぬぐいを被っていただいたのです。

 

しかもその日のおかずの『おでん』を添えて…

 

もう絶対におでん屋の大将じゃん。

 

表情から察するに、お客さんの深いお悩みを親身に聞いてあげている最中じゃん。

 

だからこそ<むしろ『違う』という方が違和感発生するで賞>を授与したくなったのです。

 

だって「おでん屋の大将じゃないです」と言う方が「え、そうなの?」と感じるほど、モーレツにしっくりきているのですから。

 

もう、可愛いのレベルが高すぎるっ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★☆kin.kinchan★☆(@bakatono.hime1215)がシェアした投稿

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【4月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧