2017年4月22日12,627 View

フレンチブルドッグがテーマのカフェ2選〜内装からカフェラテまで、フレブルづくし〜

世界中で大人気のフレンチブルドッグ。海外には、フレブルがテーマになったカフェがあるそうです。店内の装飾はもちろん、フレブルラテアートもあるんだとか。

今回は、オーストラリアとモーリシャス共和国で見つけた「フレブルカフェ」をご紹介です!見ているだけで幸せな気分になりますよ。

フレンチブルドッグ カフェ

Model:@trs0609(Instagram)

オーストラリアのフレブルテーマカフェ『Frenchies Wynnum』

まずご紹介するのは、クイーンズランド州の海沿いの町ウィンナムにあるカフェ『Frenchies Wynnum(フレンチーズ・ウィンナム)』。わんこ同伴もちろんOK、フレブルファンをはじめ、犬連れのお客さんや地元の人たちに愛されるカフェのようです。

 

カフェのロゴと写真を撮るブヒくん。「ボクたちがテーマのカフェなんだよ!」と、誇らしげにも見えますね。

 

お店にはフレンチブルドッググッズがいっぱい。左下は生クリームたっぷりの特製ドリンクでしょうか、とっても美味しそう!

 

A post shared by Kiree Lang (@k_i_r_e_e) on

 

「わたしたち、このカフェが大好きなの!」

 

A post shared by Tracey Sims (@traceys_hair_life) on

 

「ボク、写真を撮ってもらっちゃった」

 

どうやら来客わんこたちの写真は、壁に貼ってもらえるようです。

 

ラテアートだってもちろんフレブル!

 

A post shared by @archibald_the_1st on

 

フレブルを連れていなくても大丈夫。美味しそうなお料理を見つめるのもフレブルですよ!

 

パイドのフレブル、ダグラスくんはこのカフェで1歳のお誕生日会をしたんですって!

 

『Frenchies Wynnum』、営業は朝の5時から。

うーん、こんなカフェでお仕事前の一服してみたいですね!

 

モーリシャス共和国のフレブルテーマカフェ『Frenchie Café』

 

A post shared by Barkha Mossae (@barkha_rain) on

次にご紹介するのは、モーリシャス共和国にあるフレンチブルドッグテーマのカフェ『Frenchie Café』。日本のわたしたちにはあまり馴染みがない国ですが、モーリシャス共和国はリゾート地として知られるアフリカの島国です。

 

そんな素敵な国のFrenchie Caféで食べられるのがこちらの豪華なブランチ。1日のエネルギー補給に十分な量の美味しそうなお食事ですね。

 

A post shared by Joel Capillaire (@joelcapillaire) on

 

お店のイメージはこんな感じです。リゾート地でこんなにおしゃれなカフェ、しかも名前がFrenchie。もう行くしかないでしょう!

 

A post shared by Lené van den Berg (@lene_vdb) on

 

ナプキンだって、

 

A post shared by Nastia Aksenova (@anastaks) on

 

新聞ふうのメニュー表だって、すべてフレンチブルドッグ!

 

A post shared by khevina (@khevina) on

 

夜になるとバーになるようです。

 

A post shared by Dominique Lorent (@dominiquelorent) on

 

リゾート地のおしゃれな『Frenchie Café』で素敵なひととき。

 

A post shared by Hansley Pompon (@hansley27) on

フレブルラバーのわたしたちが行ったら、お酒を飲む前からほろ酔い気分になっちゃうかもしれませんね。

 

 

海外で見つけたフレンチブルドッグテーマのカフェ2選、いかがでしたか?フレブルファンとしては「他に何も見なくてもいい、このお店に行くために海外旅行がしたい・・・!」と言ったところでしょうか。ご旅行に行かれる際には、営業時間など詳しく確認してから行ってみてくださいね。そしてたっぷり写真を撮ってくることをお忘れなく!

そうそう、日本にはピザ屋さん「ピザ フレンチブルドッグ」もありますよ!

【取材】前編:フレブルたちの新しい憩いの場!その名も「ピザ フレンチブルドッグ」〜自然に囲まれて、おいしいピザに舌鼓〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧