2017年4月22日3,673 View

メキシカンなフレブル大集合!5月5日のnewイベントが、日本でじわじわきてる

フレブルを通して世界の文化を知ろう!

突然ですが、みなさん5月5日は何の日かご存知ですか?もちろん、日本のわたしたちにとって真っ先に思い浮かぶのは「こどもの日」ですが、海外ではまた違った祝日をお祝いする日なんだとか。

日本でもお祭りが開催されているというその祝日、今回も愛しのフレンチブルドッグを通してちょっと見てみましょう。

フレンチブルドッグ メキシコ

Model:@hiro0803yama(Instagram)

メキシコの祝日シンコ・デ・マヨをお祝いするフレブルたち

今回のテーマは「シンコ・デ・マヨ(Cinco de Mayo、スペイン語で5月5日という意味)」。昔メキシコが戦争で勝った記念日をお祝いする日で、メキシコやアメリカを中心に毎年とても盛り上がっているお祭りなんだそうです。もちろん、世界のフレンチブルドッグもメキシカンフレブルになりきって、SNSなどでお祝いに参加していますよ。

 

メキシコ男子といえば!の、ソンブレロ(大きな帽子)に立派なヒゲ。

 

ソンブレロは、いろんな色があっておしゃれですね。

 

家族と一緒におヒゲをつけてハイ・チーズ!

「Happy Frenchie de Mayo!(ハッピーフレンチー・デ・マヨ!)」

 

テキーラも忘れちゃいけません。

「のみすぎちゃダメでちゅよ!」

 

どアップ・シンコ・デ・マヨ!

 

A post shared by arielexposures (@arielexposures) on

 

ソンブレロを背中にかけたスタイルも素敵!

 

もちろん、女の子もメキシカン・ガールになりきっちゃいましょう。

 

A post shared by Harlowe Quinn (@harlowe_quinn) on

 

ドレスにお花の髪飾りで超ガーリーなお姫様に!

 

A post shared by 💗 Coco (@cocothecutestfrenchie) on

 

メキシコの国民食とも言えるタコスになりきるフレブルの姿も。

「タコスになるより食べたいなあ・・・」

タコス姿のフレンチブルドッグはこちらの記事もどうぞ!→火曜のお楽しみ、Happyタコチューズデー! 〜フレンチブルドッグタコスのお届けです!〜

 

日本でもシンコデマヨ!開催5回目のメキシカンなイベントを見逃すな!

お酒を飲んだり美味しいものを食べて盛り上がる5月5日のシンコ・デ・マヨ、実は2013年から日本でもイベントが開催されているのをご存知ですか?

 

2017年のシンコ・デ・マヨはお台場開催。なんと、超有名アーティストたちとお仕事をしたこともあるパフォーマーの演技や、メキシコをはじめとしたいろんな国の美味しいご飯が楽しめます。5月5日を含むゴールデンウイーク中の3日間開催されているので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

もっと詳しい情報はこちらから→第5回シンコ・デ・マヨ2017

 

5月のイベント「シンコ・デ・マヨ」、可愛いフレンチブルドッグのメキシカンコスプレはいかがでしたか?ソンブレロや民族衣装を揃えるのはちょっと敷居が高いですが、日本からも、たとえばメキシコ生まれのコロナビールでお祝いするブヒたちをSNSにアップしてみてはいかがでしょうか?もちろん、本当に飲ませちゃダメですよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧