2021年6月30日4,987 View

【6月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月はフレブルの底力をいかんなく発揮したような戦闘力高めなポストがたっぷり。その『底力』ってのは皆さんが思うそれぞれ、きっといろんなジャンルのものがあるでしょうが、どれも網羅しちゃっているかも…いや、しているに違いない! 早速ご覧ください!

ツボったNo.1「衝撃度、測定不能」

まず最初はポトフさん。こちらのポストはオーナーさんが添えたひとことが全てを物語っているのでご紹介したいと思います。それは…

 

『載せるか迷った秘蔵写真』

 

さて、想像に思いを馳せつつどうぞご覧ください。

 

(どっすん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのポトフ。(@potaufeugram)がシェアした投稿

 

アカーン! アカンやつー!

そりゃ公開するか悩みますよね、いろんな意味で。

 

そんな強烈ポストに対し、フォロワーの皆さんがまたナイスなコメントを残されていて、
『むしろあったかくて良いよね!』なんてホッコリ極まりないものまであるのでした。

 

ちなみに「すぐどいたのでご安心を」と補足事項がありましたので、どうぞご心配なく。

 

ということで、この奇跡のポストに関わった人、犬、全ての関係者が最高!

 

ツボったNo.2「某イジリーさん顔負け」

お次は、お魚をもらう直前のまるさんです。

 

ウマウマをゲットする直前といえばその子の性格やクセが色濃く出ちゃう瞬間。

 

ジタジタしたり、引換券とばかりにオヨダを浴びせてきたり、忙しいことになりがちですよね。

 

しかしまるさんはその想像の範囲に無いようなクセを見せてくれました。

 

それは、きっと元祖であろう某イジリーさんも驚きのワザだったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まる(@maru_2019322)がシェアした投稿

 

はい。凄すぎますよね。

 

人間だってここまでの勢いを持たせて動かすことはなかなか難しいものでしょう。

 

しかもまるさんは無意識にやっているのでしょうからなおスゴイというか。

 

そんな高速運動を見てあっけにとられていると、別の動画には『萌え添えパターン』のものがありましたのでおまけでご紹介します。

 

どうぞ、音声オンでご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まる(@maru_2019322)がシェアした投稿

 

タプタプタプタプタタタタ……。

 

至極最高のASMR、もはや超癒しのメロディを奏でているのでした。

 

ツボったNo.3「全部可愛いってなにごと」

お次はたねさんです。

 

フォロワーさんに国宝レベルの可愛さと言わしめた寝姿をご紹介するのですが、一緒に添えられた様々なバージョンの寝姿まさにどれも国宝と言えそうなものなのです。

 

どうぞ、スワイプしながらご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

siry(@siry_jp)がシェアした投稿

 

カワイイ。

そんなシンプルな言葉がしっくりくるような、癒しの寝姿ですよね。

 

もちろん『椅子2脚づかい』というかなり強力なクセを当たり前のように見せつける玄人感もすごいもの。

 

しかし、何気なくはみ出ちゃった風のこの感じはたねさんのおっとりとした性格がにじみ出ているようで、なお愛おしくさせるのです。

 

あんよの全部が可愛いじゃないのよ。

 

あと、フレブルにしては立派と言えそうな、きびだんごのようなしっぽにもまたときめいちゃいます。

 

ツボったNo.4「ちょっと飛んだ…!」

お次はもなさんです。

 

この日はオーナーさんと一海にお出かけしたもなさん。

そんなもなさんにとんでもないハプニングが…。

 

それは「波に襲われた」というものです。

 

そりゃ海の仕組みなんて知る由もない彼ら。

引いては寄せて…なんて何のこっちゃでしょうから、襲われたことまでは想定内。

 

しかしそこで見せたもなさんの仕草が完全なる想定外だったのです。

 

どうぞ目を凝らしてご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mona(@mona_kotsubu)がシェアした投稿

 

もなさん、ちょっとだけ飛びました。

 

さぞ驚いたのでしょう、ピョーンってジャンプをし、どうにか避けようと頑張ったのです。

 

…とは言え避けられるわけもなくズブーンなわけですが、その時の一部始終が激しく胸を打つ可愛さだったのです。

 

だって、もはや大きなおまんじゅうが浮いているように見えるのだから…。

 

驚きの最中に本当ごめんねと思いつつも、オーナーさんは我が子の貴重なシーンを収めてきっと微笑ましく思ったことでしょう。

 

とは言えもなさんは怖がりな一面があるのだそう。

 

それでもその後、いつもと変わらず浜辺でお散歩楽しんだようなので、ちょっとしたアトラクション感覚でいてくれたのかもしれませんね。

 

ツボったNo.5「完全に“アレ”と一致」

お次はブリンドルトリオのルークさん・マシューさん・アンディさんです。

 

さて、本日トリオブヒの皆さんが見せてくれた演目は『扇』ですー!

 

…って何のこと? と思った皆さん。

 

こちらを見ていただければすぐにわかりますので、早速どうぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルーク・マシュー・アンディ(パパです)(@daipos7)がシェアした投稿

 

お分かりですか?

これはまさに、新体操の『扇』の形ですよね。

 

仲間と手を繋ぎバランスを取るというアレ。

きっと皆さん、小学生の頃などにやった記憶があることでしょう。

 

ということで、美しい扇のような瞬間を見せてくれたトリオの皆さんですが、そのそれぞれを見てもなお可愛いもの。

 

だって、揃いも揃って全員眠そうなんですもの。

 

ひとつのクッションに寄り添っているだけでも可愛いのに、まるで扇型のようになって眠そうにぼんやり…だなんてほら!

 

もう可愛いトコしかないわけですよ!

 

ツボったNo.6「くまさんのぬいぐるみ…違うの?」

お次のフレブルはもう、見たままに「くまさん感」がものすごいのです。

 

しかも駆け寄ってくる時のワンシーンなのですが、これ以上ないであろうときめきスマイルをひっさげているのです。

 

そんな『ただただ可愛い』のひとことに尽きる瞬間には、秒で心を掴まれてしまいました!

 

(にぱ〜!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黑啤 Dark Beer Family(@dark.beer)がシェアした投稿

 

泣きそうなほどに無垢な笑顔…。

 

しかも『飛行犬』状態で、宙に浮いているあたりも高ポイント。

 

何だか二次元のキャラクターのような、フレブルっぽいコミカルな可愛さが際立っていますからね。

 

「パパ〜!」なんてしっかり聞こえてきそうなこのお口の感じ含めて、もうまるごと全部が可愛いぞー!

 

ツボったNo.7「『なんで?』はデフォ」

お次はきなこさんです。

 

そこにフレブルがいれば、「なんで」な事案がつきまとうことはもはやデフォ。

 

ということできなこさんも、しっかりやってのけてくれていたのです。

 

どうぞ動画をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなことパグ実(@kina.pug)がシェアした投稿

 

お顔をぼっすりとクッションに突っ込みながらスヤスヤ…。

 

鼻ぺちゃだからこそなせる愛くるしい寝姿ですが、鼻ぺちゃだからこそ呼吸が心配になるもの。

 

なのに「なんで」あえてのソレを選ぶのか。

なんで寝そべって眠らないのか。

 

しかしこの状況を、きなこさんのことを一番よく知るオーナーさんがハッシュタグで説明してくれていました。

 

#クッションに顔突っ込んで寝る派

#いつものように座ったままウトウト

#ぺたんってねればいいのに

#そんな仕草が可愛い

 

ああなるほど…いつものことなのか。

じゃあじゃあ、途中で見せたこのシーンも…

 

『あかん、また寝てた』。

 

いつものことってことね……いや最高かよ!

 

ツボったNo.8「新人、無事逮捕」

お次はブリンドルのどんぐりさん。

 

いやいやどんぐりさんってば、なんて悪い子なのでしょうか。

だってこの時、泥棒をしでかしたというのですから。

 

何をってまあ、靴下のようですけれど。

モノはさておき、盗みは立派な犯罪ですよね。

 

しかし可愛いのが初犯だというところ。

そして記念すべき(?)初逮捕の瞬間のお顔がコチラ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おにぎりとどんぐり🍙🌰(@rice_bull)がシェアした投稿

 

ちょっと可愛すぎませんか?

なんでしょうかこの「ふく〜っ」とした感じのお顔は。

 

まさか『靴下を盗むこと』が怒られることだとは思っていなかったのでしょう。

 

キュッと目を閉じて、目の前の厳しい現実を見ないようにしているのかも。

 

…なんて妄想が膨らむほど、なんとも言えないお顔を見せたのでした。

 

このエピソードとお顔が本当に可愛くて、ついつい秒で釈放したくなりそうです。

 

ツボったNo.9「健気なおじさんがいた」

お次はガブリエルさんです。まずは、状況説明から。

 

オーナーさんがダイニングテーブルでパソコン作業をしていると『こうなる』というガブリエルさん。

 

それは“並んで座りたがる”というものなのですが、ついついこんな体勢になってしまうこともあるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gabriel JPN(@gabriel_diaries)がシェアした投稿

 

もう、机から垂れたお餅じゃないですか…いや違うな。

 

何か仕事で嫌なことでもあったのか、ちょうちん屋台で飲み過ぎて、「チックショ〜」なんて言いつつ、目を潤わせお酒のカップを「ゴンッ」と机に打ち付けているおじさんのよう…にも見えるような。

 

そんな哀愁すら感じさせるガブリエルさんですが、この時なんとすっかり寝ていたよう。

 

ああもう、情報が渋滞してパンクしそうですよね。

 

しかしこれはきっと、いつの時もそばにいたい、くっついていたいという健気な思いがあらわれた姿に違いないでしょう。

 

その背中に、そっと毛布をかけてあげたくなってしまいました。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

 

今回は「この光景を見られるオーナーさんの幸せが、ひしひしと伝わってくるで賞」を授与!

 

登場するのは、フレブルハクさん&相棒のうなぎさん、そしてお家のベイビーさんです。

 

今はパパさんの帰宅前のようで、みんなで2階の窓から外を見下ろし待っているところ。

 

その後ろ姿がハートフル過ぎて、あまりにほのぼのとしていて最高なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハクママ(@hakuchan1010)がシェアした投稿

 

ね、最高の光景ですよね。

 

この後ろ姿を見られる時間のことを、ママさんは「私の好きな瞬間」と添えていました。

きっとそれは、「好きな時間」どころか宝物のような時間となっていることでしょう。

 

しかし最後に“らしい”オチが。

 

どうやら、パパさんの姿が見えた瞬間左右のブヒのかたがめっちゃ吠えてうるさくするそうです。

 

想像したらニヤニヤ不可避。

とは言え、そのガヤガヤ的な賑やかし含めて最高の時間となっているのではないでしょうか!

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【5月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧