2021年6月25日2,870 View

「…。」お外行く?やめる?決められないご長寿フレブルのおっとり感に心底癒された。愛おしさレベルスゴイよ。【動画】

今回は、シニアなご年齢のおっとりフレブルコンビをご紹介。ともに10歳を過ぎたレジェンドで、その穏やかさは本当に癒しそのもの。たださえ可愛いフレブルがシニアな年齢になるとここまで可愛いのだと、そのことをコンビが教えてくれるでしょう!

ちょっとお耳が遠く、おめめも…

今回の主役は、ブリンドルコンビのカリブさんとくろすけくん。

少しだけ先に生まれたカリブさんが、優しいお姉さん的存在で仲良く過ごしています。

 

とは言え、2008年生まれのコンビはもう12歳。

ともにレジェンドな年齢になり、ちょっぴりおばあちゃん&おじいちゃんらしくなってきました。

 

昔からおっとりな性格だった2頭ですが、ちょっとお耳が遠く、目もあまり見えなくなってきたくろすけくんは…

 

「(スンスン…)」。

 

そこにオーナーさんがいるのかどうかを、嗅覚で確認するようになったのだそう。

 

その時の「ママ…?」と探す感じがもう本当に愛おしいもので、胸の深くまでキュンとくるのです。

 

しかし、くろすけくんの後ろをご覧ください。

ちょっぴりシャイな性格のカリブさんが後ろからヒョコッと覗いていますね。

 

可愛い弟に甘える感じも、なお可愛らしいもの。

 

このようにそれぞれが超おっとりなのだから、イコール、コンビの日常は『愛おしい瞬間』しか見られないのです。




 

お悩み中…の時間が長め。

とっても可愛いカリブさんとくろすけくん。

この日も胸がキュンとして止まらないような姿を見せてくれましたよ。

 

この日は、雨が降ったり止んだりなのか、あいにくのお天気模様。

 

でもお外に出て遊びたい気持ちがあるのか、コンビは窓辺でまごまご中。

 

オーナーさんにどうするのか問われても…

 

「……」。

 

非常に悩んでおられるようです。

 

じゃ、閉めるねと窓を閉めれば今度はお外に出たそうな仕草を。

そして開けると…やっぱり出ないのです。

 

このお悩み具合がもう、本当に癒しの姿そのもの。

 

しかしその後、その姿を超えるほどの愛おしい状況を見せてくれたのでした。

 

それは、玄関マットの上で。

コンビは綺麗にお尻を並べてゆっくりしていたのです。

 

結局、お外に行くのはやめたのですね。

 

その実際の姿はどうぞ動画でご確認を。

もう泣けてくるほどに可愛いものですからね!




 

いろんなレジェンドオーナーさんが「今が一番可愛い」と言う理由が、今回のコンビの姿で少しでも伝わったのではないでしょうか。

 

パピーは可愛い、それは当たり前ですね。

でもシニアって、同じようには比べられないほどの愛おしいものがあると思うのです。

 

だって、それだけ同じ時間を過ごしてきた積み重ねでできた、お互いだけのいろんな仕草や呼吸ががあるのですから。いわば『あ・うん』のソレですね。

 

だから、健康を意識して長寿になった我が子とのシニアライフを、早めに準備してより幸せなものになるようオーナーさんは頑張ってくださいね!

 

そんな生活のヒントは『【特集】5歳からのミドルシニアLIFE』の特集を是非ご覧ください。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

のんびり、おっとり…ストーブで温まるフレブルトリオの毎朝の日課。その光景が優しく穏やかすぎて、尊い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧