2021年6月26日2,641 View

(あわてない…ひと休み…)フレブルの寝落ちシーンを見たら、そののんびり感に『何か』を気づかされたよ【動画】

今回は、フレブルがゆったりのんびり、気ままにマイペースにコロンと転がって過ごす“超ほのぼの動画”をご紹介。ただでさえぼんやり過ごしがちなフレブルですが、オーナーさんに甘えつつのびのび過ごす仕草は、可愛いを超えて癒されるものなのです。

のんびりゆったり…大事なパパとの時間。

まず最初の主役フレブルはこうめさん。

 

実はパパさんとこうめさんは最近古民家にお引越ししたばかり。

だから引越しの事やらなに事やら、やることがたくさん。

 

それでも自分の時間は大事にしているのです。

 

自分の時間=こうめさんと過ごす何気ない時間。

それは何ものにも代え難いものですからね。

 

ということでこの時は、おうちのことをする合間の休憩中。

 

パパさんは自然菜園の本を片手にヨーグルトを食べています。

そしてこうめさんは…

 

「……」。

 

パパさんの足にアゴ乗せしてウトウト。

夢と現実の合間を行き来しながら、目をシパシパさせています。

 

そう、フレブルたちは『何気ない時間に寄り添うこと』が一番のリラックスタイム。

 

この時間が欠けたら、“心の何か”が欠けてしまうほど寂しいものなのです。

 

もちろんそんな心をわかりきっているパパさん。

だからこそ、忙しい合間にそんな時間を設けてあげているのでしょう。

 

コメントにも「飼い主さんが以心伝心してるみたいで、癒されます」「ゆっくりと日常が流れていく動画に、心が穏やかになって優しい気持ちになる」と穏やかなもので溢れているのでした。

 

実際の光景を見たらきっと、同じ気持ちを共有させてもらえるはずですよ。




 

フレブルらしい姿もなお。

さてお次のフレブルは『らしさ』溢れる寝落ちを見せてくれましたよ。

 

主役はブリンドルさん。

真っ黒い被毛がつややかで、とっても綺麗な毛並み。

 

しかもぐーぐー眠っている時の白目が真っ白で、黒い被毛とのコントラストがとっても美しくって…?

 

(ンゴゴゴ…ォ…zzZ)

 

なんともホラー感漂う、フレブルらしい『白目だ寝』を披露中。

 

しかもヘソ天おっ広げで警戒心など皆無のようです。

 

それもそのはず、大好きなオーナーさんお腹の上に転がり、手を組んで守られるように抱っこされているのですから。

 

この状況で安心しない子などいないでしょう。

 

最初こそ目を開いていたものの、すぐに寝落ちした様子を見たらよほど安心していることが伝わるもの。

 

このリラックス姿やいびきを耳にしたら、必ずや癒されるはずですよ。




 

最近なんだか疲れ気味だなぁ…という人は多くいるでしょう。

 

昔でいう「普通」が今はそうではなくなったのですから、当たり前ですよね。

 

そんな時代だからって関係ないのが彼らがピュアに生き続けているということ。

イコール、愛でる気持ちは普遍的なものなのです。

 

何があっても大事に守ってあげられるように対策しつつ、こんな『超のんびり』な時間を確保してあげたいと思うものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウト…ウト…) お散歩中にまさかの寝落ち!道端で急に船を漕ぎ始めたフレブル赤ちゃんが、初々しくて母性崩壊【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧