2017年4月30日6,269 View

オトナも爆笑!?ブサカワ犬代表、フレンチブルドッグの「いないいないばあ!」

日本語では「いないいないばあ」、英語では「Peek a boo!(ピーカブー)」。赤ちゃんをあやすときに使う遊びのひとつですよね。日本だと手で顔を隠して「ばあ!」で顔を出すのが一般的ですが、欧米ではテーブルや台を使って顔を隠すこともあるそう。

今回は、フレンチブルドッグたちのキュートなPeek a boo!を見てみましょう。

フレンチブルドッグ かくれんぼ

Model:@fukubee(Instagram)

Peek a boo!フレブルちゃんたち、出ておいで!

日本の「いないいないばあ」とはちょっと違う?Peek a booで遊ぶフレブルとお母さんの動画を見つけましたよ!

Peek a booの声に合わせてちょっとずつ顔を出すフレブルちゃん。うーん、超可愛いぞ!

 

ここからは「Peek a boo!」で顔を出した瞬間のブヒたちの写真です。行きますよ!

 

足の間から・・・Peek a boo!

 

A post shared by Bella (@missfrenchiebella) on

 

イースターエッグの後ろから、Peek a boo!

 

草むらから、Peek a boo!

 

A post shared by Tron The Dog (@tronthedog) on

 

アートにキメて、Peek a boo!

 

お風呂に隠れたつもりの、Peek a boo!

 

A post shared by Kevin Hart (@i_luv_my_dogs_4ever) on

 

お友達とふたりそろって、Peek a boo!

 

ソファーとクッションの間から、Peek a boo!

 

こちらはこれからお母さんを驚かせる作戦かな・・・?

 

A post shared by Kari Ryan (@6frenchies_andadog) on

「Peek a boo待ちだよ!」「お母さん、まだかな」

 

美味しそうなハンバーガーの影から・・・Peek a boo!

 

「Peek a booo… もうちょっと寝かせてね・・・」

 

A post shared by Buddy (@buddy_galore) on

 

Peek a booするフレブル、いろいろなグッズになっているよ!

Peek a boo!するフレンチブルドッグたちのキュートな姿は、いろいろなグッズになっているんです。

たとえばこちらは不機嫌そうな顔で大人気のアメリカの有名ブヒ、フランクの「PEEK-A-BOO FRANK MUG」。「Boo!」という言葉が聞こえてきそうな大きなお顔がインパクトありますね。フランクの兄で世界的に有名なマニーのお店で購入ができます。

フレンチブルドッグ いないいないばあ

画像出典:MannytheFrenchie.com

 

 

Peek a booするフレブルがファッショナブルなこちらはアメリカのデザイナーboesartsさんのデザイン。商品名はその名も「PEEK A BOO」。残念ながら日本への配送は行っていないようですが、「いないいないばあ」といってもこんなにオトナで素敵なデザインができるんですね。

フレンチブルドッグ いないいないばあ

画像出典:REDBUBBLE

 

 

ポップで超個性的なグッズが揃うRageOnでは、こんなに大きなPeek a booフレンチブルドッグが手に入っちゃいます。TIMEやハフィントンポストなどでも紹介された人気商品なんだとか。これがあればフレブルと添い寝気分が味わえるかも・・・?!

フレンチブルドッグ いないいないばあ

画像出典:RageOn

 

 

フレンチブルドッグたちの「Peek a boo」、ぴょこっと顔を出すブヒたちを集めてみました。みなさんも、可愛くPeek a booする瞬間のフレブルたちが撮れたら是非SNSでシェアしてみてくださいね。そのときのハッシュタグは、Peek a booならぬ#PeekaBUHIなんていかがでしょう?

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧