2021年7月31日4,584 View

【7月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月はストレートに「フレブルという生き物が超絶愛おしい」と実感するような、改めて幸せのため息が出ちゃうようなファニー&カワイイがたっぷり。きっと大きなキュンを感じることでしょう。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「純粋すぎるおとぼけ真顔」

まず最初はアリイさん

 

どうやらお部屋の中で小さな虫さんを見つけたようで、ただいま鋭意ガン見中。

 

その時に見せたお顔や眼差しが、ピュアすぎてもう…なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ali’i (@alii.story)がシェアした投稿

 

この純真な熱視線。

 

ただ素直に「なんだぁ…?」と思っていそうな瞳がたまらなく愛おしいですよね。

 

しかしどうやらアリイさんのピュアは行きすぎたよう。

なんとこの後、おもむろにパクリ。

 

ピュアさゆえに「食える?」と思っちゃったのですね…。

 

しかし安心してください。

虫さんはオーナーさんにより必死に救出されたようですから。

 

そんな目に浮かぶようなエピソード含めてツボったのでした!

 

ツボったNo.2「ヒキコモリときいて」

お次はむっちさん&ぽにょさん。

 

オリンピックの最中とはいえ、室内で盛り上がるしかない今のこの時期。

 

お家生活が長くなってきたことで残念な気持ちがついお顔に出てしまったのか、まるで人間のようなシブすぎる表情になってしまったのでした。

 

「まーたヒキコモリかぁ…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むっち&ぽにょ(@mutchi.ponyo)がシェアした投稿

 

そんな風に、オーナーさんはお二方の気持ちを代弁してくれました。

 

…なんて、もちろん“そんな風に見える瞬間”なわけですが、その代弁があまりにしっくりくるお顔ですよね。

 

見事にシンクロしているあたりもより感情を引き立てているようでジワジワ。

 

しかし、もしかしたら本当に思っているかもね。

元気満点なフレブルが、毎日お家ばかりじゃつまらないでしょうからね。

 

早くとびきりのフレブルスマイルを見られる日が来ますように!

 

ツボったNo.3「ああもう小さな子どもじゃん!」

お次はバジルさん。この日はお風呂デーのようで、全身びしょびしょであられます。

 

しかしお風呂が苦手なバジルさん。

 

最後のタオルドライで、こんなにも可愛い姿を見せてくれたのでした。

 

「いやーーー!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジル(@basil_french)がシェアした投稿

 

頭のタオルを落とそうと、まるで子どものような仕草を見せたのです。

 

それだけでも可愛いのに、よく見るとギリギリタオルに届いていないよう。

もうなんて愛おしいのさ。

 

しかし動いたことでタオルは無事落下。

 

それは良いのですが、一刻も早く終えたいのかその後の『ぴえん顔』もなんと可愛いことか…。

 

そのお顔はスワイプで見られますので、どうぞお見逃しのないよう!

 

ツボったNo.4「オレは騙されないど!」

お次はロックさんです。

 

この日は、先輩であるチワワのジョナさんと一緒にホームセンターに訪れています。

 

しかしロックさんは何やらご不満のよう。

 

キュートな顔で写るジョナさんに対し、ロックさんといえば…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Madoka(@madosan8756)がシェアした投稿

 

絵に描いたようなムスリ顔で写っているのでした。

 

その理由は、オーナーさんが代弁したキャプション、そしてハッシュタグにありました。

 

オレは騙されないぞー

ここはコーナンじゃない

#落ち着かない様子

 

…そうか、そういう理由だったのか。

 

どうやらカートに乗ることが好きなロックさん。

しかし何でも良いわけではないようで、別のホームセンターのカートをご所望なのでした。

 

それにはフォロワーさんも「こだわりがあるのか」「違いのわかる男」とロックさんを尊敬するようなコメントを。

 

ちなみに、ロックさんの言う“本家のカート”だと、このような安心したお顔で良い子に座りながら乗っているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Madoka(@madosan8756)がシェアした投稿

 

可愛いですね…。

 

しかし先ほどよりも少しだけコンパクトな気が。

スワイプしてみても、ジョナさんの陣地が少々侵されている気がするのです…。

 

でも、その寄り添える位のミッチリした窮屈さがお好みだったのかもしれませんね。

 

ツボったNo.5「常にママの監視を怠らないイッヌ」

そのようなキャプションを添えた、おもちさんのオーナーさん。

 

早速ですが、一体どういうことなのか動画をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おもち♂(@omochi_life_french)がシェアした投稿

 

もう、最高に可愛いですよね。

 

物陰からおもちさんの姿を見つめるオーナーさん。

 

それに気づき、グイッと顔を覗かせ視線返ししてくれるだけでも可愛いものなのに、オーナーさんがさらに物陰に隠れてみると…

 

(ズイ)

 

「見えなくなりました」とばかりに、おもちさんも移動してくれるではないですか。

 

ということで『常にママの監視を怠らないイッヌ』という適切すぎるキャプション含めてジワジワ来てしまったのでした。

 

おもちさん、ちょっと可愛すぎますよ!

 

ツボったNo.6「憧れの職場? ココです」

お次のフレブルは、どうやらオーナーさんの職場に同行して出勤しているよう。

 

そこで過ごす姿を見たら、もはや職場の皆さんのことまでもが羨ましくなるような光景だったのです。

 

見てください、この神ショットを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jeffrey(@jeffreythechunkyfrenchie)がシェアした投稿

 

フレブルが落ちている…というより、フレブルのケツが落ちていると言った方が良いでしょうか。

 

しかも床にべったり。

まるで自宅かのようにおくつろぎの様子です。

 

そしてスワイプすると、トドメをさすような可愛いシーンが。

 

(チラ)

 

目が合ったよってね。

 

暇を持て余していたのか、今度は向きを変えて、書類棚の向こうから覗くように落ちているのでした。

 

仕事に集中しているとき、ふと目をやるとこんなご褒美があるのだなんて…もうこれぞ憧れの職場としか言えないでしょう。

 

ツボったNo.7「秘湯タオルの向こう側」

さて、お次はこたろうさんです。

 

こたろうさんは今、マイハウスの中でリラックスタイム。

ひとりコネコネと、通称チンスリの真っ最中です。

 

がしかし、偶然こたろうさんのお家に掛けてあったタオルが大問題。

 

そこに書かれた文字と相まってジワジワが避けられない事態に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたろう(@85kota)がシェアした投稿

 

秘湯って…。

なんという『なんか意味ありそう』な状況になっているのでしょうか。

 

そのタオルのせいで、チラチラお顔が隠れるような魅惑のアングルになりつつ、いわば“フレブルの神秘”とも言えそうなチンスリを見せたこたろうさん。

 

これにはフォロワーさんたちも「最高」と言う最上級かつシンプルなお褒めワードを残すしかないようでした。

 

ええ、もうそれしか言えませんよね。

 

ツボったNo.8「記念撮影に不向きな軍団」

こちらはもう出オチのようなポストですので、早速ご覧ください。

 

はい、チーズ…カシャッ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sumo, Ayumi, Tonka,Mochi,&Zuko(@3bulldogges)がシェアした投稿

 

いやどう言うこと。

 

全フレブルの目が半開きって一体なにごと。

 

さらには閉じている子、舌が出ちゃった子、よく見るとカメラを見ていない子、それぞれクセつよすぎるでしょ。

 

穏やかさで言えばフレブルの上を行くようなブルドッグさんだけがおめめぱっちりって。

 

とは言えブルドッグさんもフレブルに顎のせしちゃっていますけれどね。

 

ああフレブル最高。もちろんブルドッグさんも最高。

まとめてみんな可愛すぎるわ。

 

ツボったNo.9「天使のちょこん感にくだけた」

とあるお家に生まれたブリンドルのパピー。

 

そんなパピーが収められたほんの一瞬…そうそのほんの一瞬がもう可愛すぎてちょっとヤバイのです。

 

見てくださいこの輝かしい姿を…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@boss_buhi)がシェアした投稿

 

もう、尊すぎて逆に黙ってしまうヤツ。

 

上がりきらない左右非対称なお耳も、輝く瞳も、小さすぎるあんよも。

 

もうどこをとっても『尊い』以外の言葉は当てはまらないようなとびきりの可愛さなのです。

 

そんな天使ちゃんの家族写真が別のポストにありました。

 

天使ちゃんのママであるしじみママと、ぽんずばあちゃんと他のきょうだいと一緒にパチリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@boss_buhi)がシェアした投稿

 

なんて愛おしいのでしょうね。

 

勝手に額に入れて飾り、毎日ニヤニヤしてしまいたいほどにキュンとくるポストでした!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

 

今回は「この時期ならでは、『今』をみんなで楽しんでいる感じが最高で賞」を授与!

 

まさに今、絶賛開催中の『東京2020オリンピック』。

 

そのようにオリンピックにかけたポストは数々見られるものの、今回はこちらのタケルさんに“金メダル”を贈呈したいと思います。

 

だって、ゼッケンまでつけてちゃんと体操着を着ているのですよ。

それなのになんとも気の抜けるようなお顔とのギャップが可愛すぎます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レンジ42(@take.joa.buhi)がシェアした投稿

 

オーナーさんの愛ある直筆感もホッコリだし、とてもアスリートとは言えないようなお腹のぽっこり感もジワジワくるし、そのお腹が鉄棒につかえてしまっている感じも可愛く思えて仕方がないのです。

 

しかし、現在2024年のパリに向け練習を開始したというタケルさん。

 

あ、もしかして今回ではなく未来に向けてこれから練習を始めたところだったのかもしれませんね。

 

と言うことは、4年後には引き締まったボディとムキムキの筋肉が…っていや。

タケルさんは今のそのままが可愛い気がするなあ。

 

なんて色々ツッコミどころはあるものの、家族で『今の時間を一緒に楽しんでいる』という雰囲気含めて最高にツボってしまったのでした!

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【6月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧