2021年8月18日6,089 View

微動だにしない仏のような超大型犬の先輩。ドキドキの対面からじゃれあうまでの光景がまんま親子!【フレブル動画】

今回ご紹介するのは、主役フレブルがウチの子になった時からお家にいる、超でっかい先輩と仲良くなっていく光景。もはや赤ちゃんと大人ほど体格の差があるのですが、同じ黒い被毛同士が徐々に距離を詰める姿はまるで親子のよう。きっとホッコリさせられるはずですよ!

大きな先輩との対面

主役はブリンドルのパピー。まだ本当に小さくて、ムチコロを絵に描いたようなボディが最高に愛くるしい姿です。

 

そして、今一緒にいるのは超大型犬であるニューファンドランド先輩。

 

…体格の差がものすごいですよね。

 

とはいえお利口さんで気が優しく、穏やかだと言われているニューファンドランド。

パピーが前にいてもまるで仏のような空気で佇んでいます。

 

しかしパピーの方はやっぱり緊張しているよう。

 

そっと前足の匂いを嗅がせてもらうだけで精一杯なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Millie The Frenchie(@love_micromillie)がシェアした投稿

 

ひと月が経ったころ…

さて、お次はドキドキの対面からひと月が経ったころ。

 

パピーは以前より骨格がしっかりしてきたようで、歩き方にも変化があったようです。

 

しかしどうやら『心』にも変化の兆しが。

 

(ジロジロ)

 

まるでやんちゃな子どもが大人に虚勢を張るような空気で、ジロジロと下からガン見中。

 

全然何も起きていないのに「な、なに、やる気?」なんて勝手に発言しちゃっているような雰囲気なのです。

 

「相手の体格が大きい」「強そう」という感じを悟り始め、赤ちゃんから一歩進んで警戒心が目覚めてきたのかもしれませんね。

 

しかし、相手は仏の優しさをもつ先輩。

特に反応がない姿とのギャップに笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Instagram(@love_micromillie)

 

いつの間にか距離がゼロ!

そうこうしているうちに、色んなことに興味が湧きまくるお年頃である『やんちゃ期』に入ったパピー。

 

見てください、対面シーンでは考えられなかったようなこの光景を。

 

(グイッ! グイッ!)

 

まさかまさか…。

 

優しい先輩に甘えて、なんと“先輩のお耳”をおもちゃにして遊んでいたのです。

 

そうかと思えば、そのまま体に乗り上げたりともうやりたい放題。

 

しかし穏やかを極めた先輩は、もはや置物のように微動だにしません。

 

「子どものすること…zzZ」なんて言うかのようにでーんと寛ぐ姿を見たら、パピーはまだまだ敵いそうにありませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Millie The Frenchie(@love_micromillie)がシェアした投稿

 

いつの間にか大好きな先輩に!

最後は、とっても可愛らしいワンシーンをご紹介します。

 

警戒心をといてからというもの、きっと先輩のことが大好きになったのでしょう。

 

こんなにも可愛すぎる姿を見せてくれました。

 

(ヒョコッ)

 

先輩の陰からひょっこり飛び出たうさぎさん…のようなパピーのお耳。

 

この時は一緒に涼んでいるようですが、先輩にくっつくように張り付いて過ごしているのでした。

まるでかくれんぼでもしているようですね。

 

その後は「いるよっ!」なんて聞こえてきそうな笑顔が見えてきました。

 

やっぱりフレブルパピーは超甘えん坊。

 

一緒に過ごしていくうちに、先輩のおおらかで穏やかな空気を感じ取ったのでしょう。

 

いつの間にか懐に入り込んじゃうあたりはフレブルらしい姿。

 

これからもまるで親子のような光景を見せ続けて欲しいものです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Millie The Frenchie(@love_micromillie)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぼくだって大きいんだ…ぞ…」大型犬に対面、紆余曲折あって一緒に眠るまで…過程の全部が超微笑ましい!【フレブル動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧