2021年8月30日3,000 View

大好きなおばあちゃんに撫でられ嬉しいフレブル。おとなしく伏せる姿が完全に『孫』でホッコリ。

今回はフレブルとおばあちゃんのホッコリふれあいシーンをご紹介。普段から人間の子どもっぽい彼らがおじいちゃんおばあちゃんと触れ合うと、どうも『孫感』が強くでがち。どんなものかは見ていただけたらきっと伝わるはず。説明せずとも、自然に温かい気持ちになるはずですからね。

撫でる手から気持ちが伝わる…

まず最初はフレブルモモタロウさん。

 

なんと年の差97歳という驚きの関係であるおばあちゃんとモモタロウさんですが、まさしく「孫」にしか見えない一コマから。

 

それは、おばあちゃんがモモタロウさんの頭を撫でた時…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakumomogram✧(@sakustagraaam)がシェアした投稿

 

ああ…なんというホッコリシーンなのでしょうか。

 

優しく撫でてくれているおばあちゃんの仕草を受け入れるように、モモタロウさんはじっとおとなしく、穏やかな顔で伏せているのでした。

 

おばあちゃんのその撫で方からは「いい子ね」という気持ちが込められているよう。

 

そしてモモタロウさんもそう言われていることが伝わっているかのようで、『本当の孫』を愛でているように見えるのです。

 

もう、ちょっとホッコリが強すぎますよね…。

 

じっと顔を見つめながら…

お次はブリンドルのエンジェルさんと、パイドのスマイルさん。

 

今はおばあちゃんのお話を2頭揃って一緒に聞いている最中なのですが、その時の光景がホッコリすぎるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天使の笑顔(@take_to_angel)がシェアした投稿

 

ゆっくりお話しするおばあちゃんのお顔をジッと見つめる2頭。

 

この光景は、誰が見ても愛おしいものですよね。

 

そんな可愛いコンビの存在をオーナーさんは「おばあちゃんの生き甲斐」とまでお話しされていました。

 

こんな可愛い姿をいつも見せてくれたら、そう感じるおばあちゃんの理由がわかりすぎますね。

 

行動が『孫』そのもの!

最後は、ブリンドルのうにさんとクリームのどんさんコンビです。

 

中でも、まさに「孫」らしい行動を見せてくれたのはどんさん。

 

それは、オーナーさんが添えたキャプションを見たらすぐに想像がつくようなもので、どうぞ一緒に写真を見ながらご覧ください。

 

この通り、しっかり『孫の動き』をやっていたどんさん。

もう、ちょっと可愛すぎますよね。

 

ちゃっかりおもちゃを持参していくあたりも、その心を思うと愛おしくてたまらなくなります。

 

一方、ご飯を食べたらすぐに爆睡しちゃうといううにさんもまた“らしさ”に溢れていて、ご家庭ではきっと毎日賑やかな声で溢れているでしょう!

 

以上、おばあちゃんとのホッコリシーンをご紹介しました。

毎度のことながら、やっぱり心がホカホカにさせられてしまいましたよね。

 

穏やかで優しいおばあちゃんの空気感も、フレブルが放つ最強の孫感も最高です!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「すきだよすきだよ〜♡」大好きなおばあちゃんにコネられて喜ぶフレブルが愛らしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧