2021年9月30日4,589 View

【9月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、日々彼らがせっせと見せつけてくるあの『謎シーン』や『謎すぎる奇跡』が溢れたポストがたっぷり。イコール、彼らしか見せることのできないオリジナルなクセが大豊作いうこと。もう間違いなくニヤニヤ不可避ですよ。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「この奇跡、初見です

まず最初は、レンジーさん。

 

早速ですが、未だかつて見たことのない奇跡を起こしてくれていました。

 

それはレンジーさんがお食事中の時。

どうやら“カリカリご飯”の活きが良すぎたようで…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レンジー(@ren_g.fbd)がシェアした投稿

 

あたまにオン。

 

いや起きる? こんなこと起きる?

見たことありませんよね、こんな奇跡。

 

そもそもこんなことが起こること自体おかしいし、オーナーさんが添えた“活きが良い”と言う『カリカリの鮮度』に寄せた表現もジワジワだし。

 

レンジーさんとオーナーさんのコンビ芸のような“奇跡報告ポスト”には、完全に一本取られてしまいました!

 

ツボったNo.2「ほしがり軍団のハードな圧」

さて、お次はフレブル軍団の登場です。

 

みんなで何をしているかと思えば、全員同じポーズでオーナーさんをガン見中。

 

オーナーさんが手にしているものはスマホのように見えるのですが、これは「全員欲しがり中」とのことなので、直前におやつでも食べていたのでしょう。

 

ということで、もはや壁のごとく完全包囲されているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuka(@yukaro72)がシェアした投稿

 

うらやまけしからんとはこのこと。

だってもう、なんでしょうかこの絶景は。

 

全員の曇りなきまなこから放たれる、自分だけに向けられた純度100%のおねだりビーム。

 

1頭ならず4頭ものビームを食らったらもはやデレデレ不可避。

 

心の中でどれだけ「あぁ、いかんいかん!」と思っても、自然と目尻をたらし、鼻の下を伸ばし、無意識に赤ちゃん言葉なんかで甘やかしてしまうでしょうね。

 

ああ羨ましいったらもう。

 

ツボったNo.3「そこに季節を感じさせる」

お次は、ちゃちゃ丸さん。

 

今は、大きな方の用事を済ませている最中のちゃちゃ丸さん。

 

しかしそのシーンは、なんだか深まっていく秋を感じさせるようなもの。

 

土の色や伸びた影を見れば、不思議と芸術を感じるのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃちゃ丸(@chachamaru0415)がシェアした投稿

 

何倍にも大きく長く膨らみ、実際よりこんもりと丸みを帯びたお背中の影。

 

そんなところからは季節を感じずにはいられません。

 

そもそもこの“いきみスタイルラバー”は多いものですから、それだけでも微笑ましく思えることでしょう。

 

と言うことで、このまま美しく閉めようと思いますので、オーナーさんが自粛処置を施した茶色いハートマークには収まりきらなかった『影』には特に触れずに終わりたいと思います。

 

ツボったNo.4「“ヨギボー”のプロの方がいた」

お次は、うな重(うなしげ)さん。

 

体に完全フィットするソファとして話題の“ヨギボー”。

この包み込む感じがやめられないと、ファンも多いアイテムです。

 

しかし、もはや使い方を極めてしまった方がこちらにいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UNASHIGE*AIKO(@unashige00735)がシェアした投稿

 

いったいどんだけ気を抜けるの。

 

もはや人間でもここまで心を持っていかれている姿は見たことがないけれど…。

 

そんなうな重さんを見て、オーナーさんも「いつもはこんな顔しないんですけどねぇ」と不安そうなコメントを。

 

ヨギボーの底力、ここにあり。

 

しかし、この姿を見たらきっとメーカーさんは喜ぶでしょうね。

 

ツボったNo.5「ベッドの使い方もまたクセ」

お次は、まるさん。

 

先ほどはヨギボーのプロの方にご登場いただきましたが、フレブルとは『自分のベッド』すら使い方の想像を超えてくる生き物。

 

先ほどの強烈なインパクトでうっかり忘れかけていましたが、まるさんの姿を見てそのことを思い出すことができました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるひな(@maru_11182016)がシェアした投稿

 

なんだこの可愛い生き物は。

 

いっちょ前にあんよをベッドに乗せちゃって。

舌チロも、丸まったハムのようなお耳も、もうどんだけ可愛いのよ。

 

なんて冷やかしたくなるほど心はデレデレです。

 

フォロワーさんからは「泥酔親父のよう」と言われていましたが、筆者にはとにかく寝相の悪い幼稚園児のように見えます。

 

こんなに可愛い姿を見せられたら、やっぱり「愛されるために生まれてきた」と改めて感じさせられます!

 

ツボったNo.6「手が国民的アニメキャラ」

さて、お次は三郎さんです。

 

この時はお昼寝中だったという三郎さん。

 

しかしオーナーさんは新しいお洋服をゲットしたようで、起こして着せてみたよう。

 

でもまだ眠かった三郎さんは…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saburo(三郎)(@sabu0204_mm)がシェアした投稿

 

しっかり不機嫌がお顔に出てしまうのでした。

 

ええ、もちろんそんなところは憎めない愛嬌がたっぷり。

 

しかし見逃せないのが、手が“ドラえもん状態”だと言うこと。

 

国民的アニメであるドラえもんはみなさんもご存知でしょう。

 

ドラえもんのその手を思い出してください…ほらね、完全一致。

 

そんな奇跡の一致含めて、色々可愛くって仕方がないわ!

 

ツボったNo.7「オーナーさんの説明が秀逸」

さてお次は、もち吉さん。

 

お次は動画なのですが、今回はもうオーナーさんの説明があまりに的を得ていたのでぜひご覧ください。

 

バトル系の漫画でよくありますよね、

自分が無敵モードでまわりが全部スローに見えるやつ。
あれかと思いました。

2枚目とかもはやスローでもなく、

自分以外の世界がストップしたのかと思いました。

※スローではなく普通の動画です』

 

こちらをふまえて、奇跡の瞬間をどうぞご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いけの もち吉(@__mochikichi__)がシェアした投稿

 

すごくないですか?

 

オーナーさんの説明の秀逸さ、そしてもち吉さんの奇跡のスローモーション的スピードの動き。

 

これまたオーナーさんとのコンビ芸のような“奇跡報告ポスト”としか思えなかったのです。

 

すごい、すごいよもち吉さんとオーナーさん!

 

ツボったNo.8「読んでから見ると…ブハッ!」

お次は、ウシくんです。

 

これまたオーナーさんには一本取られたと感じる補足説明が。

 

そちらを先にご覧いただき、そして実際の光景をご覧ください。

 

『寝ぼけてるのかと思ったけど、自分の肉球のニオイ嗅いで『くっさ〜』かも!』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ushi Benjamin Akahori(@a_benjamin_ushi)がシェアした投稿

 

ちょっと、オーナーさんがさすがすぎますよね。

 

ウシくんもまた、時間をかけてどんどん白目になっていく感じが「においがジワジワ効いてきた感」に溢れていて、意味がわかればわかるほどに笑えてくるのです。

 

やっぱり、我が子のツッコミはオーナーさんに勝る人などいないのですよね。

 

そんな風に、改めて尊敬の念すら抱いてしまいました。

 

編集者として敵わないことが悔しいほどに…!

 

ツボったNo.9「『名は体を表す』は、これ」

お次は、おもちさんです。

 

タイトルの通り「名は体を表す」を見せつけてくれた瞬間をご紹介します。

 

実は、おもちさんはお友達がよって来る時の待つスタイルにちょっとしたクセが。

 

その瞬間がまさに「名は…」をやってくれているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドック おもち(@omochi20201230)がシェアした投稿

 

ぺちゃんこ。

 

そう、まさに「お餅化」して待つという可愛すぎる姿になるのでした。

 

そして2枚目には実際にお友達を待っている動画が添えられていたのですが…

 

平た!

平たすぎるでしょ!

 

こんがりとした被毛の色合い含めて、ここまでお餅化したフレブル自体そもそも珍しいのに、お名前がおもちときたら「持ってるよね〜!」としかいえません。

 

ことわざとはよくできたもの。

 

そのことをフレブルから感じさせられるとは思いもしませんでしたよ!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

 

今回は「一瞬ドキッとさせられるトコ含めて君たちはやっぱ最高で賞」を授与!

 

さて、今回の大賞受賞者はゾーイさんです。

 

そんなゾーイさんはこの時お留守番をしていたよう。

 

そしてオーナーさんが帰宅し、ゾーイさんがいるお部屋のドアを開けたところ、こんな光景が広がっているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zoe215(@zoe_215_zoe)がシェアした投稿

 

ソファの上で、謎のシミを残しつつヘソ天で爆睡中。

 

普段からあまりヘソ天をしないというゾーイさん。

だからオーナーさんもまずこの仕草には驚いてしまったようです。

 

からの、謎のシミ。

 

これには全オーナーのドキドキ事案でしょうが、安心してください。

どうやら『手舐めの跡』らしいですから。

 

って手舐めも決して推奨できるものではありませんが。

 

しかし留守番中だというのにここまでおっぴろげでリラックスして寝ていたら…。

 

やっぱりフレブルとは可愛い生き物だと思えて仕方がないのです!

ドキッとするシミを残しちゃうところまで含めて!

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【8月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧