2017年5月19日4,521 View

逃走中のフレブルを現行犯逮捕!?〜フレブル事件簿inテキサス〜【取材協力:リチャードソン警察署】

フレンチブルドッグラバーのみなさん、こんにちは。アメリカはテキサス州から、凶悪逃亡犯(?)を捕まえた、ひとりの勇敢な警察官のニュースが飛び込んできました。同警察官が勤務する警察署へのインタビューを元に、事件のあらましをお伝えします!

※取材協力:テキサス州「リチャードソン警察署」

事件の舞台はテキサス州リチャードソン、平和な街で事件は起きた

フレンチブルドッグ 事件簿

everydoghasastory_shutterstock

事件が起きたのは、テキサス州のダラス市リチャードソンという都市。アメリカでは最大手の通信会社AT&Tや、日本の富士通、韓国のサムスンなど、大手通信・ネットワーク会社が集まることでも知られる裕福な住宅地です。アメリカで住みたい都市にも何度かランクインしたことがあるんだとか。

 

そんな平和な住宅地で、今回の事件は起きました。

 

フレンチブルドッグが逃げ出した!犯犬を確保せよ!

2017年5月初旬。リチャードソン警察署に勤めるメイヨー巡査は、近隣住民と話をしていました。そのとき、住民宅から出てきたのがフレンチブルドッグの「Tooshie」(トゥーシー、幼児語で「お尻」という意味)。

今回の事件の容疑者ならぬ“容疑ブヒ”です。

 

自身も2頭のフレンチブルドッグと暮らすフレブル大好きなメイヨー巡査は、トゥーシーの可愛さに「お宅のフレブル可愛いですねー」などと住民と会話を楽しんでいた、その時…!

 

フレンチブルドッグのトゥーシーは、自宅前にある公園へ逃走をはかったのです!

フレンチブルドッグ 事件簿

メイヨー巡査と家族の2ブヒ。画像提供:RichardsonPD

 

目の前での逃走劇、見逃すわけにはいきません!すかさずパトカーへ乗り込むメイヨー巡査。追うメイヨー巡査は公園の端に、逃げるトゥーシー容疑者は公園のもう片方の端にいます。追う巡査、逃げるトゥーシー。

追えば追うほど遠くへ逃げるトゥーシーに、これは容疑者の逃亡成功か?!と誰もが思ったその瞬間!

 

『Attempted Escape(逃亡未遂)』

フレンチブルドッグ 事件簿

メイヨー巡査と家族の2ブヒ。画像提供:RichardsonPD

 

トゥーシー容疑者、あっけなく捕まってしまいました。 パトカーに乗せられて、無事自宅まで送り届けられた、フレンチブルドッグのトゥーシー容疑者。

 

調べによると「なぜ逃亡しようとしたんだ」という質問に容疑者は黙秘。ただ笑顔を見せるだけだったそうです。

フレンチブルドッグ 事件簿

jeep5d/shutterstock

 

アメリカはテキサス州から、フレンチブルドッグ事件簿をお伝えしました。後日、このニュースをリチャードソン警察署がfacebookでシェアしたところ、メイヨー巡査の活躍へ地元民の感謝のコメントがたくさん寄せられたそうです。警察官が逃げる犬を必死に捕まえてくれる、そんな街に住みたいものですね。

 

English version:Frenchie That Attempted Escape Caught by Officer, Richardson TX

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧