2022年1月7日3,963 View

「朝よ(シャッ)」カーテンを当たり前のように手で開けて起こすフレブル。やっぱ人なの?【動画】

今回ご紹介するのは、人感が強いフレブルたち。まるで人のようにカーテンを開け閉めしているのです。「朝よ!」と言うかのようにカーテンを開ける姿は、まるで母。思わず何度も見ちゃうよ。

カーテンを閉めちゃった

外はとても良い天気です。高層階の部屋だから、眺めも最高。

窓の外を見ているだけでリフレッシュできそうですね。

 

と、そこへ1頭のフレブルが登場。どうやらカーテンとたわむれているみたいです。

 

窓辺で遊ぶフレブルがいるのも、ますます癒しを与えてくれます。

 

このまま日差しを浴びながら過ごせるはずと思っていたら…。えっ、フレブルが勝手にカーテン閉めちゃった!

 

(シャッ)

 

マジか。

 

端っこをくわえて、まっすぐカーテンを引いていきました。

 

上下に引っ張ったりせず、綺麗に。

 

引っ張るのはよしとして、そのままカミカミはやめてちょうだいね!




 

開け方が人すぎた

トトトッと、フレブルのしぇりーさんがやって来ました。大急ぎで来て、透明なカーテンの向こう側から、こちらをジーッ。

 

このカーテンは、どうやら部屋の防寒対策みたいですね。フレブルが通れないようにでしょうか。

 

出入り口には衝立もしてあります。すぐそばに階段が見えるので、登らないようにかな? 

 

フレブルは、その衝立に前足をかけ、首を伸ばすようにしています。こちらをガン見。と、次の瞬間に、シャッ!

 

カーテンを自分で開けました。

 

その開け方たるや。

 

まるで人間そっくりなのです。

 

一旦閉まったカーテンだって、再び前足で開けています。さっきよりももっと人間っぽい動きで。

 

まるで「朝だから起きて!」と起こすような仕草が、母のようにも見えてくる…。

 

何度見ても癖になる姿、どうぞ動画でご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

片目が見えず辛い思いをしたフレブル。それでも新しい家族に心を許していく姿に、胸が熱くなる!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧