2022年2月8日4,718 View

「よいちょ…」5歳で初めて階段をのぼったフレブルがパピーみたいで激かわ【動画】

今回お届けするのは、5歳にして初めて自宅の階段をのぼったフレンチブルドッグ。

まるでパピーのように一生懸命ヨチヨチあがっています。

しつけの黄金期は1歳までとは言いますが、いくつになっても遅くない! そんなことを教えてくれる動画をどうぞ。

5歳、はじめて階段をのぼる

今回の主役は、フォーン(茶)のフレンチブルドッグ。

 

パピーのような小ぶりちゃんですが、年齢は5歳。

 

オーナーさんいわく、散歩先では階段を登るけど、どうしても自宅の階段だけNGなんだとか。

 

ところがある日…

 

「よいしょ、よいしょ」

 

一段ずつ登りはじめたではありませんか!

 

前だけを向いて、一歩ずつ踏み締めています。

 

その姿はまるでパピー。

 

「なるほど、右は壁でしゅ」

 

おっと! あと少しというところで止まってしまいました。

 

どうやら、上で待つ“ある人”に助けを求めている様子。

 

しばらく立ち往生していましたが、見事ゴール!

 

本当に、よくがんばりました!

 

きっかけはシッターさん!

階段を登れるようになったきっかけは、ドッグシッターさんなんだとか。

 

どうやら階段の上にこの子のお兄ちゃんがいたそうで、楽しそうな声にひかれて登りはじめたのだそう。

フレンチブルドッグ,動画,階段

 

奇跡的な瞬間を撮影していたシッターさんもさすがですね。

 

応援したくなる動画はこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chica(@chica.y)がシェアした投稿

 

成犬だからって諦めることはない! いつもと違った環境が愛ブヒを成長させる可能性を学んだ動画でしたね。

 

 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

「お兄ちゃ〜ん」フレブルパピーが頑張って階段をのぼった結果が悲惨すぎた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧