2022年11月22日11,401 View

【皮膚をすこやかに保つ! 】話題の「リファファインバブル S」はフレブルこそ使うべき!【正直レビュー】

大注目のシャワーヘッド「リファファインバブル S」。水だけで汚れが落ちる…この存在を知ったとき、我々編集部は『フレブルの肌ケアにピッタリだ!』と思ったのです。

さっそく愛ブヒに使ってみたところ、なんと皮膚をすこやかに保て、被毛もふわふわに!?

さらにオーナー自身にも嬉しい変化があらわれて、これはもうシェアせずにはいられません!

 

(sponsored by 株式会社MTG)

累計100万本*突破!話題の「リファファインバブル S」

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

いま話題のシャワーヘッド「リファファインバブル S(ReFa FINE BUBBLE S)」。

 

人気の秘密は「ウルトラファインバブル」「マイクロバブル」、2つの泡が織りなす独自の洗浄メカニズム。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

毛穴よりも遥かに小さな泡が皮脂や汚れを取りのぞき、いつも通り洗うだけで美しさへと導きます。

 

そのパワーは「洗浄剤を使わなくても口紅が落ちる」ほど。

フレンチブルドッグ,リファ

 

なんと、シリーズ累計は100万本*を突破しています。

[*]2013年4月~2022年4月 ファインバブル発生機構搭載シャワーシリーズ累計出荷本数

 

編集部は思う。「リファファインバブル S」ってフレブルにピッタリじゃね?」

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

シワが多いフレブルは「涙やけ」もできやすい…。

「リファファインバブル S」の存在を知ったとき、我々編集部は真っ先にこう思ったのです。

 

お肌が弱いフレブルにぴったりなんじゃないのか、と。

 

だって彼らは、生まれつき毛穴が大きな犬種。

 

皮脂や汚れがたまりやすいから、お肌もすぐに荒れてしまう…。

 

さらに洗浄力が強いシャンプーやゴシゴシこする行為(摩擦)は肌に負担をかけ、より悪化させてしまうのです。

 

 

「リファファインバブル S」でまるっと解決!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

水だけでバツグンの洗浄力を誇る「リファファインバブル S」。

 

小まめなシャンプー不要、優しく洗い流すだけで汚れを落としてくれるはず。

 

お肌に余分な負担をかけずに清潔さが保てるなんて、これ以上のことはありません!

 

そうだ、うちの子に使ってみよう!肌が気になるミドルシニア

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

愛ブヒ・6歳の男の子。

良さそうと思ったら「使ってみないと気が済まない」編集部。

 

そこで、もうすぐ6歳になる愛ブヒに使ってみることにしました。

 

フレンチブルドッグは5-6歳のミドルシニア期を境に、ウィークポイントが浮き彫りになります。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

よく後ろ足でカイカイしていた。

 

うちの子もご多分に漏れず、今まで何とかやりすごしてきた「肌をかく行動」が目立ち始めていました。

 

これはもう、うちの子に使うしかないでしょう!

 

いざ開梱!使ってみた『初日』のレビュー

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

さてさて、あの「リファファインバブル S」が我が家にやってきましたよ。

 

ライトブルーが美しい厚手の箱に入っていて高級感バツグン。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

しかも、ひねって回すだけで取り付け完了!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

いよいよ使ってみたところ…!?

 

 

「ミスト」効果で水をイヤがらない!風を浴びているような心地よさ

「リファファインバブル S」は4パターンの水流を選ぶことができます。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

中でも負担が少なそうなのは、一番細かな泡が出る「ミスト」。

 

もともとシャワーが苦手な愛ブヒですが、水が出ていると気づかないくらいキメ細やか。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

自ら顔を近づけてナメナメしていました。

 

シャワーヘッドをお肌に密着させて、少しずつ離してみることに。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

いつもは逃げてしまうのに、おとなしいから驚き!

 

「ミスト」の名にふさわしくとっても柔らかいので、違和感が少なかったのかもしれません。

★泡の大きさは、わずか0.001ミリ!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

さらに驚いたのは、泡の大きさがわずか0.001ミリであること。

 

これは毛穴の約200分の1程度! しっかり皮脂や汚れを落としてくれる予感です。

 

シャワーが苦手な子だけでなく、フレブルはミストにするのが良いかもしれません。

 

 

水(お湯)だけなのに被毛がふわふわ!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

一番驚いたのが、水(お湯)で洗っただけなのに被毛がふんわりしていること。

 

余分なベタつきがなくなり、被毛1本1本がピンと立っている感覚。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

だからといって乾燥している様子もありません。

 

フレンチブルドッグには保湿剤が不可欠だと考えていたのですが、これなら必要なさそう!

★人間のお肌には「潤い」を与える効果も!?

「リファファインバブル S」は研究の結果、人間のお肌に潤いを与える効果も期待できるとか。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

さらに犬の被毛のうるおい・ツヤがアップした事例もあることから、愛ブヒの結果にもうなずけます。

 

 

初日でこの満足度。「なんだか良い結果が出そう…!」そんな気がしてなりませんでした。

 

皮膚をすこやかに保て、被毛もふわふわに!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

「リファファインバブル S」を取り入れて約1ヶ月が経過。

 

シャンプーは月に一度、「リファファインバブル S」での水洗いを一週間に一度つづけてみました。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

すると! 皮膚をすこやかに保て、被毛もふわふわになったのです!

 

摩擦も乾燥もなく、余分な汚れだけを取り除いてくれたことが嬉しい結果につながったのかも。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

 

とくに梅雨から夏にかけてを乗り越えられたのは、とても助かりました。

 

これからの乾燥シーズンにも強い味方になりそうです!

★マラセチア菌の減少効果も!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

決して我が子を疑っているわけではありませんが、しつこい編集部はもっと調べてみることに。

 

すると「リファファインバブル S」が獣医師と共同で行った洗浄試験を発見。

 

かゆみの元となるマラセチア菌をもつ10頭の犬たちに「リファファインバブル S」を使用。

 

なんと10頭中8頭の犬において、マラセチア菌の減少が確認されたそうです。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

フレンチブルドッグ

 

これは嬉しい情報! 我が家の愛ブヒも気のせいではなかったんだなぁと思えた瞬間です。

 

 

\「月々500円〜」購入可能!/

 

パパとママにも嬉しい効果!家族で使えばお値段以上!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

「リファファインバブル S」は人間用に作られたもの。

 

先ほどから力説している「毛穴の汚れ、乾燥した肌にうるおいを与える」などはオーナーさんご自身にも嬉しい効果をもたらしてくれます。

 

 

Dearママ:化粧のノリが良くなって髪の質感も変わるよ。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

autumnn/shutterstock

毛穴につまった汚れを吸着してくれる「リファファインバブル S」。

 

メイク落としでは除去しきれなかった汚れがとれるせいか、翌日の化粧のノリが全然違います。

 

そしてお風呂後のドライヤーでもびっくり。髪の触りごこちが全然違うのです。

 

我が家には「ロン毛の男性」がいるのですが、ものすごく感動していました。

 

これが嘘か誠か…使ってみれば必ずわかります!

 

 

Dearパパ:汚れを落とすことで、頭皮のトラブルや加齢臭の予防につながるよ。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

autumnn/shutterstock

頭皮のトラブルの原因のひとつは、頭皮に蓄積された皮脂。

 

「リファファインバブル S」を使うことでしっかり除去し予防につながります。

 

さらに加齢臭も毛穴に溜まった物質が原因なので、これを取り除くことで緩和されます。

 

じつは平均年齢高めの編集部的には、パパさんにこそ使ってほしいと思っています!

 

 

入浴剤いらず!? シルキーバスでカラダを芯から温める

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

ちなみに「リファファインバブル S」は、シャワーヘッドを浴槽にいれて楽しむこともできます。

 

シャワーからお湯を出したままバスタブにイン。

 

これはシルキーバスと呼ばれ、きめ細かい泡が全身を包み、まるで温泉に入っているような気持ち良さ。

 

さらにシルキーバスは、通常よりも長くカラダを温める効果が期待できることが最近の研究で分かってきているそう。

 

ゆっくり温かいお湯につかってリラックスしたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

これぞ、効率的な肌ケア!

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

家族みんなで使える「リファファインバブル S」。

 

愛ブヒに使って感じたのが、これぞお肌に負担をかけないケア法だということ。

 

肌荒れの原因はさまざまですが、シャンプーの使いすぎや乾燥、摩擦など「盲点」になっているケースも。

 

さらにこれらは継続することで悪化し、その時には愛ブヒも歳を重ね免疫力が低下しています。

フレンチブルドッグ,リファファインバブルS

愛ブヒも6歳を目前に、急に白髪も増え始めました。

 

できれば早いうちから肌に負担をかけない方法で予防するのがベスト。

 

シャンプーの頻度を減らし「リファファインバブル S」を取り入れることが、令和のトレンドになる予感。

 

パパとママも必ず満足すること間違いなしの「リファファインバブル S」、ぜったいオススメです!

 

 

\「月々500円〜」購入可能!/

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧