2023年3月29日10,624 View

95%が「続けたいフード」と回答!ワンフー ラブガドは、やっぱりフレブルに合っている!

French Bulldog Life(以下フレブルライフ)で何度もオススメしているフード「ワンフー ラブガド」。この良さを知ってもらいたい、という思いからモニターを募集し、約20頭のフレンチブルドッグに試してもらいました。

「涙やけが消えた」「毛並みがふわふわだと褒められた」など、みなさんの声を大公開!

やっぱりクチコミは正義だと思うのです!

 

(sponsored by 環境プラント工業株式会社)

フレブルの弱点をカバーする「ウサギ肉」

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

「ワンフー ラブガド」は、100%ウサギ肉を使っためずらしいフード。

 

ウサギ肉は低アレルゲンでお肌に優しく、しかも高タンパク&低脂質。

 

フレンチブルドッグといえばお肌がデリケートで、足腰も強くありません。

 

しかも太りやすく、たった1kg体重が増えただけで歩き方まで変わってしまうことも。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

Tienuskin/shutterstock

 

「弱点だらけ」だからこそ、かわいくて愛しいフレンチブルドッグですが、やっぱり健康には気をつかいます。

 

ウサギ肉は、そんな彼らの弱点をカバーしてくれる、心強いお肉なのです。

 

しかも「ワンフー ラブガド」は、20年以上の実績があるドッグフードメーカーが作っている点でも信頼できます!

 

アンケート大公開!やっぱり「ワンフー ラブガド」は魅力的

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

お試ししてくれたパックちゃんとイチちゃん

100%ウサギ肉の「ワンフー ラブガド」を、たくさんのフレンチブルドッグに試してほしい。

 

そんな思いから、約20頭のフレンチブルドッグにお試しいただきました!

 

驚きのアンケート結果と、なぜそのような結果が出たのかを考察していきます!

 

95%が「食いつきバッチリ」と回答!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麦(@mainichi_mugi)がシェアした投稿

フードは食いつきも気になりますよね。

 

「ワンフー ラブガド」は、なんと95%のフレンチブルドッグが完食!

 

しかもその半数が、飛びついて食べたというから驚き。

★食いつきがイイのは、素材が新鮮だから!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

stockcreations/shutterstock

食いつきと素材の新鮮さは、大きく関係しています。

 

「イイものは美味い」。これは人間もフレンチブルドッグも同じです。

 

「ワンフー ラブガド」に使われるウサギ肉は新鮮な生肉のみを使用。

 

香り豊かで噛むほど味がするので、まるで野生にかえったようにガツガツ食べてくれるのです。

 

80%が「ウンチに良い変化があった」と回答!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶりる(@sena_buriru)がシェアした投稿

フードがカラダに合っているかどうかは、愛ブヒが教えてくれます。

 

とくにウンチに表れやすく、形やニオイ、量で判断することができます。

 

理想的なウンチは「ツヤのあるバナナ型、鼻を刺激しないニオイ、量が多すぎない」こと。

 

今回「ワンフー ラブガド」を試したフレンチブルドッグたちの結果は…

 

なんと80%が、ウンチに良い変化があったとのこと!

 

ニオイの緩和や形の変化など、内容はさまざまでした。

★漢方食材とノンオイルコーティングのおかげ!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

「ワンフー ラブガド」を食べている子はウンチが臭くない、というのは有名な話し。

 

その理由は、胃腸をサポートする漢方食材が豊富に含まれるから。

 

ビール酵母、陳皮(ちんぴ)、サンザシなど10種類近くの天然健康食材が使われています。

 

さらにノンオイルコーティングでお腹に優しいのも、理由のひとつでしょう。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

 

多くのフードは酸化防止のために油脂でコーティングされており、これが「不要な油」として腸内環境を乱してしまうのです。

 

手で触ってもベタつかない、これも「ワンフー ラブガド」の大きな特徴です。

 

たった10日間で、被毛がふわふわに!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごま🐾フレブル(@goma.fureburu)がシェアした投稿

約20頭のフレンチブルドッグには、10日間にわたり「ワンフー ラブガド」を試してもらいました。

 

その結果、半数の子が被毛がふんわりした/ツヤが出たと回答。

 

お散歩中に「毛並みがツヤツヤですね」と褒められた子もいたようですよ。

 

お肌のターンオーバーには2〜3ヶ月かかるので、更なる変化を求めるには継続することが大切。

 

けれど被毛が健康的になっているということは、全身に栄養が行き届いている証拠。

 

つづけることで、愛ブヒのボディチェックがますます楽しくなると思いますよ。

 

 

95%が「ワンフー ラブガドを続けたい!」と回答!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ⓕⓤⓚⓤⓜⓐⓡⓤ(@fukumaru0403)がシェアした投稿

最も驚いたのは、95%が「ワンフー ラブガドを続けたい!」と答えたこと。

 

たった10日間で、これは期待できるぞ! と思えたなんて…凄すぎます。

 

なかには、ウンチのニオイは改善したけれど、うちの子には合っていなかったという回答もありました。

 

もちろん全ての子に合ったフードを見つけるのは至難の技。

 

だからこそフード選びは難しくて、楽しいと思うのです。

 

クチコミは正義!「ワンフー ラブガド」はフレブルに合っている

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らむね🐾(@kokko88fight)がシェアした投稿

アンケート結果を見ると、やっぱり「ワンフー ラブガド」はフレンチブルドッグに合っているのだと思います。

 

今まではフレンチブルドッグの体質と原材料の関係性から「ワンフー ラブガド」を紹介してきました。

 

けれども今回力を貸してくれた約20頭のフレンチブルドッグたちが、それを証明してくれたのではないでしょうか。

 

 

★編集部も太鼓判!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

編集部の中にも、他のフードに浮気しまくった結果「ワンフー ラブガド」に戻ってきたメンバーがいます。

 

他のフードと比較して、圧倒的にウンチがにおわないのは「ワンフー ラブガド」だったからです。

 

ウンチがにおわないということは、腸内環境が整っている証。

 

腸が整うと免疫力がアップし、お肌や全身に良い影響を与えます。

 

合言葉は「におわないウンチにたどり着いたら、そのフードを続けよ!」です。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

小粒だから食べやすい!

 

愛ブヒに合ったフードに出会うためには、いろいろ試して比較していくことも大切。

 

少しでも気になっている方がたら、これを機に試してみてくださいね!

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧