2017年9月7日7,079 View

毎月10日は「#へそ天祭り」。フレンチブルドッグで埋めつくせ!

おへそを天井に向けてあおむけで寝る姿を「へそ天」といいます。ちょっぴりだらしないフレンチブルドッグ特有の寝方で、フレブルオーナーの間では有名。

毎月10日をへそ天の日と題し、「#へそ天祭り」がおこなわれているのをご存知でしょうか。おしり祭につづき、新たな祭りをフレンチブルドッグで盛り上げてみませんか?

フレンチブルドッグへそ天

Model:@donguri_gland(Instagram)

毎月「10日」は #へそ天祭り!

 

@oka_burubonがシェアした投稿 -

毎月4日の「#おしり祭」につづき、フレブルたちの間で話題のお祭りがあるのをご存じですか。

 

その名も「#へそ天祭り」!

 

毎月10日をへそ天(へそ10)の日と称し、あおむけで寝るフレブルの姿を投稿するお祭りです。

 

フレンチブルドッグ限定ではないけれど…

最近はじまったこのお祭り。もちろんフレンチブルドッグに限らず、すべての動物が投稿できます。

 

しかし、「#へそ天祭り」で検索したところ…見事にフレンチブルドッグ尽くし。

 

少しだけご紹介しましょう。

 

ケージの中は安心するのでしょうか、これぞへそ天。

 

ちょっと斜めだけど…たしかにおへそは天を向いている!

 

花mamaさん(@hanamama88)がシェアした投稿 -

 

甘えん坊なフレンチブルドッグは、パパやママの上でへそ天することも多いですよね。

 

そのほかにも、フレンチブルドッグの投稿がたくさん。やはりフレンチブルドッグは「へそ天」の代表といえそうです。

 

しかし!強力なライバルがいた

フレンチブルドッグで埋めつくされた「#へそ天祭り」。

 

しかし、フレブルと同じくらい投稿されている動物が…それは、ネコちゃんです。

 

ネコといえば、「#おしり祭」におけるフレンチブルドッグ最大のライバルだとお伝えしましたが、「#へそ天祭り」でもかなり強力なライバルになる予感。

 

vsネコちゃんに関する記事はこちら。

「#おしり祭」はネコの方が盛り上がっている!?〜がんばれフレンチブルドッグ

 

そして絶妙にだらしなく、なんとなくフレンチブルドッグに共通するものがあります。

 

フレブルよ、「#へそ天祭り」を奪取せよ!

 

sachieさん(@sachie.b.p)がシェアした投稿 -

 

まだまだスタートしたばかりの「#へそ天祭り」は、おしり祭にくらべて投稿数も少なめ。

 

こうなったら、いまのうちに我らがフレンチブルドッグのへそ天でいっぱいにしてしまおうではありませんか。

 

ハッシュタグは、おしり祭とは違い「祭り」に“り”を入れるのが一般的な模様。

 

× へそ天祭

○ へそ天祭り

 

みなさん、愛ブヒのだらしなくて最高にかわいい「へそ天」の写真を準備しておいてくださいね。

 

さぁ、我らがフレンチブルドッグで「#へそ天祭り」を奪取せよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧