2017年10月2日2,915 View

フレブルを通して世界を見てみよう〜ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」〜

大好きなフレンチブルドッグを通して世界のお祭りを見てみよう!今回ご紹介するのはドイツのお祭り「オクトーバーフェスト」です。もともと、9月の終わりから10月の終わりにかけて開催されるこのお祭りのメインは、なんといってもドイツビールを楽しむこと!

というわけで、オクトーバーフェストを記念して「お外ビール(の雰囲気)を楽しむフレブルたち」を集めてみました!

ぼくたちビールは飲めないけど、お外ビールなら付き合うよ!

もちろん、フレンチブルドッグをはじめ犬たちにはアルコールは厳禁。だからブヒたちはビールを飲むことができません。でも、みんなが楽しんでいる雰囲気がわかるんでしょうか、たくさんの「お外ビール」を楽しむフレブルたちを発見しましたよ!

 

まずはニューヨークのジェイク。ビアガーデンでハイ、チーズ!

 

A post shared by Jake Erguder (@nycjakerules) on

 

イングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグのハーフ、ジョージもとっても楽しそうです。

 

こちらは、ドイツではなくフランスのビール祭りに来たというクレメンタイン。“フレンチ”ブルドッグだもんね!

 

A post shared by Clementine (@clementine_the_frenchie) on

たくさんの人がいるからちょっと緊張しているのかな。お父さんが一緒なら大丈夫だよ!

 

「ビールの時間だね?」と、あどけないお顔でおつきあいする子ブヒ。

 

A post shared by Barking Rad (@barkingrad) on

 

まるでビールを飲んだあとかのように楽しそうなのはパグ・フレブル・ボストンテリアの3ブヒ。

大人たちはビールを、わんこたちはドッグランを楽しむオフ会を開いたら楽しそうですね。

 

ビアガーデンでワイワイもいいけど、しっとりオトナなビール時間を楽しむのはシアトルに住むベントレー。

 

A post shared by Bentley (@craftbeerfrenchie) on

 

わんこ連れOKのビアガーデン、張り切ってちょっと早く来すぎちゃったみたい・・・?

 

「いつもお仕事お疲れ様!今日はとことん付き合うよ!」

 

A post shared by Beermob (@beermob) on

素敵な笑顔を見せてくれたのはフォーンのフレンチブルドッグ、ナイナーくん。この笑顔があれば、おつまみなんていりません!

 

日本でもプロースト(乾杯)!オクトーバーフェストを楽しもう

さて、ちょっと本題からずれてしまいましたが、今回のテーマはドイツのビール祭り『オクトーバーフェスト』。実は、今お台場で開催中なんです。

テント内はNGですが、外の席であればペット連れOKとのこと。フレンチブルドッグを連れて、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?10月9日まで開催中です。(参考サイト:OKTOBERFEST 2017 日本公式サイト

※ペットに関するルールは変更があるかもしれないので、行く前に再度ご確認ください。

 

 

ドイツのビール祭りオクトーバーフェストを記念して、ビールとフレンチブルドッグの画像を集めてみました。日本のブヒから「オクトーバーフェスト、乾杯!」の写真を投稿したら、ドイツのみなさんに喜んでもらえるかもしれませんね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧