2023年10月2日1,595 View

「パグかと思った」フレブルオーナーならわかる!毛色別あるある【フォーン編】

皆さんもご存知のとおり、フレンチブルドッグの毛色は大きくわけて4種類あります。カラーが違うとまた別の印象になるというフレブルの不思議。そこで今回は、フレブルの毛色別あるあるをご紹介。そのルックスからコアなファンを持つ「フォーン編」から参りましょう!

①たまに子どもに怖がられる

フレブルのフォーンはやや褐色がかった茶系のカラーで、濃淡はさまざま。

 

こんなにかわいい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風太郎フレンチブルドッグ(@futaro927)がシェアした投稿

 

かわいいはずなのにフレブルラバー以外、とくに子どもからは怖がられがち。

 

「ごめんね〜」なんて薄い笑顔を浮かべながら、急ぎ足でリードを引っ張るなんてことも。

なかでも、フォーンの中でも顔だけが黒いタイプの「ブラックマウス」の子はさらにあるあるかも。

 

なんだろう。ガラが悪く見えるのかしら。

 

こんなにかわいいのに。(大事なので2回目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬のポテチです(@poteechitop)がシェアした投稿

 

つまみだね。

 

②パグに間違えられる

フレブルラバーからすると、フレブルとパグは全然違いますよね。

 

まず、パグは耳が垂れているし尻尾もしっかりある。

体も小さいし、どこかフェアリー感がある。

 

なのになぜ、間違われるのだろう…。

 

こちらはパグさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パグのむぎ🌾フレブルのうしお🐮(@mugi_ushio_wanlife)がシェアした投稿

 

はぁ、パグもかわいい♡

 

そして、こちらがフレブル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WonderfulHouse🌴秋吉恵美子🌴(@locomoco_buhi)がシェアした投稿

 

…似てるじゃないか。

 

「全然違う」って言ったけど似てる。

 

いやパピーだから…だよね。

 

③フレブルラバーがハマりがち

“コアすぎる”フレブルオーナーあるある!いくつ共感できる!?

上記でもご紹介しましたが、フレブルラバーが深まるとフォーンがかわいく見えてくる不思議。

 

人気のクリームも最高。

フレブルといえばブリンドル。

パイドの模様だって愛らしい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OTOUTA(@otouta1223)がシェアした投稿

 

…はずなのに、フォーンを見ると目が離せなくなるんですよね。

なんなら見かけるとニヤニヤしちゃう。嬉しくなっちゃう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yshr(@wowee183)がシェアした投稿

 

フレブルを知れば知るほどわかる、独特の魅力がフォーンにはあるのかも。

だって、現にフォーンは2頭目か3頭目に迎えられる方が多いですからね。

 

 

今回はフォーンあるあるをご紹介しました。

フォーンがかわいくて仕方ないあなたは、間違いなくフレブルラバー上級者でしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルオーナーは、なぜ個性的な人が多いのか。勝手に考察してみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧